SSブログ

もりんの和クッキー [おやつ]

1月 11日(金) 晴れのち曇り

今週はヘビィだったなぁ・・・。
お休み明けって家事も仕事も溜まっていていつもよりエネルギーを使いますよね。
明日からは3連休。雨が雪になるほど寒くなるらしい。
カレーも作ったし、お鍋用の材料も買い込んだ。家にこもる準備はバンタン。
この週末はどこへも出掛けず体を休めよう。
とりあえず、今 分厚い本を読んでいるのでそれを読みきることにしよ~っと。
お正月明けでお疲れの方も多いのでは・・・どうぞ穏やかな休日を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香川で買ったお菓子です。

    
菓匠 もりん の和風クッキー。
いつも仲良くして下さってるpianoさんがよくこの店のケーキを紹介していて
一度食べてみたいな~って思っていたのです。
先日香川で夫とぷらぷらドライブしていた時に偶然発見!
早速お店に入ってお茶しよ~って盛り上がる。
しかし残念ながらカフェスペースは無くって。。。(何故かカフェだと思い込んでました)
ケーキがすごく美味しそうですごく食べたかったけれど、ドライブ中だったのでぐっと我慢し、
お土産にこの和クッキーを買いました。

     
かわいい筒に入ってます。さっくりした食感でしっかり甘みがあるので少しで満足できる味。
買ったのはチョコ、きな粉、抹茶の3種類ですが、あとナッツと紅茶味もあったかな。
わたしはきな粉が一番美味しいと思う。やっぱり和風だから?
夫もとても気に入ったようで、次帰ったときも買ってきてね、とリクエストされました。
他のお菓子も美味しそうだったので、帰省したときにいろいろ試してみたいと思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお弁当

    
夕飯の残りの肉じゃがを詰めてあとは蟹入り卵焼き、佃煮、焼きたらこ。
頑張るわけでもなく かといって手を抜くでもなく・・・
年明けも淡々とお弁当作りは続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ご飯 

  • シーフードカレー
  • ツナサラダ
  • コロッケ(買ったもの)
  • いちご   

            
ちょっと風邪気味で体調が優れない夫。
好物のカレーとビタミン補給にいちごを奮発。
あぁ、今年も妻の愛は健在。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

いずみ

和のクッキー、美味しそう。
パッケージも可愛いですね^^
お正月明けからさっそくお弁当で、偉いです!
私もお昼はお弁当で、減量に励まなきゃっ!!!
by いずみ (2008-01-12 10:14) 

pomme

久しぶりに発見したので訪問しました。
美味しそうですね。
妻の愛健在!素敵です。
by pomme (2008-01-12 12:17) 

のりりん

お休み明けはきつかったという人多いみたいですね〜
今週末は、お天気も悪いし、ゆっくりのんびり過ごされてくださいね!
和風クッキー、マカロンみたいに色とりどりなんですね!見てるだけでかわい〜♪
by のりりん (2008-01-12 13:11) 

piano

ついに行きましたか…
私もきなこが好きです
by piano (2008-01-13 15:45) 

りかぴ

☆皆様。
この連休は寒かったですねー
油断すると、すぐ風邪ひきそうです。皆様もお気をつけて・・・

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>いずみさん。
パッケージも買い物の際は重要なポイントですよね。
パケ買いしてもパッケージがいいものって失敗が少ない
気がします。


>pommeさん。
こんにちは~お久しぶりです^^ 
さっくり口溶けのいいクッキーで癖になりそうです^^


>のりりんさん。
ころっとした形もかわいいですよね。
和風な感じですが、コーヒーと相性抜群でした^^


>pianoさん。
ついに行きました!
いいお店ね~
次は絶対ケーキ、買います!
by りかぴ (2008-01-14 14:58) 

小花

三連休、風邪で寝込んでしまった私です。(>_<)
by 小花 (2008-01-16 10:11) 

りかぴ

>小花さん。
お風邪、いかがですか?
お大事になさってください!
by りかぴ (2008-01-17 14:08) 

お洒落なお菓子ですよね。
私は、クッキーとか本当に食べたいときしか食べたことないんですけどね。
でも、こんな落ち着いた和菓子風なら食べてみたいです。
by (2008-01-17 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラルフのブランケット追加目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。