SSブログ

ムーミンのクリスマスマグ [お茶]

11月 25日(日) 晴れ

今日もいい天気になりそう!
11月も最終週ですね~ 
街はすっかりクリスマスです。

最近買ったクリスマスグッズです。

     
アラビア社 2007年ムーミンクリスマスマグ スノーランターン。

去年は売切れてしまってて買えずに残念でしたが、今年は早々にゲット。
ふたつ買って、ひとつはプレゼントにしました。
冬らしいイラストと色づかい。今年もきっと人気が出るでしょうね~
朝、早速カフェオレを注いでみました。
フォームミルクをたっぷり入れて・・・ これも冬ならではの楽しみですね。
来週にはクリスマスツリーを出そうかな。ポインセチアも欲しいな。
クリスマスはやっぱりいいですねぇ。

さて。今日はこれから出かけます。
香川のお友達と金沢で待ち合わせて2泊して、そのまま香川に帰省します。
東京に帰ってくるのは来週の日曜日くらいかな。
コメントのお返事、香川でゆっくりしますのでお待ちくださいね。
快く送り出してくれる夫に感謝しながら、楽しんでまいりま~す♪

 


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

いずみ

可愛いです!
ムーミンシリーズ、毎年出ているんですね。
アラビアって、とっても憧れてます。
集めたいなって思うのですが、なかなか・・・。
金沢、温かくして行ってきて下さいね。
by いずみ (2007-11-25 09:13) 

チカカ

かわいい~。
こないだイッタラの食器を見に行ったのですが・・・
気が付かなかった!
いつものムーミンは見かけたのですが。
またチェックしてみます!
小旅行(?)、お気をつけて~。
by チカカ (2007-11-25 10:54) 

水無月

うぅ、かわいい…
カフェオレのおいしそうなこと!
クリスマスムードって本当、いいですよね~
金沢、楽しんできてね~^^
by 水無月 (2007-11-25 15:14) 

misuzu

確かりかぴさんだったよね^^ ムーミン好きは!!香川お里帰りね。暖かいんだろうな~  ごゆっくりね^^
by misuzu (2007-11-25 16:57) 

スカビオサ

金沢旅行、てっきり旦那さまとだと思っていたら、
お友達と!だったのですね~。
私も友達と温泉に行きたくなったよぉ~。
骨休みして来て下さいネ。
by スカビオサ (2007-11-26 12:25) 

Samansa

なみなみと注がれてカフェオレが
すごくおいしそー
やっぱりこういうのってカップも大事ですよね。
お気に入りのカップで飲むカフェオレは
また一味違う感じがしそうです。
金沢ですかー
この時期の金沢もさぞかしいいのでしょうね。
お気をつけて~
by Samansa (2007-11-26 18:30) 

季節を楽しまれていますね^^
食器や飲み物で楽しむって、素敵だな。
私はいまだに、ガラスのコップにアイスコーヒー。
おなか冷えてます^^;
金沢、楽しんでください!
by (2007-11-27 10:43) 

ミナ

2007年のデザイン、可愛いですね!
カフェオレのフワフワも美味しそう!!
クリスマスが近づくと、不思議とワクワクします♪
今、楽しんでいるのですね!(*^_^*)♪ゆっくりです♪
by ミナ (2007-11-27 14:33) 

カフェオレで体を温めてから一日の活動をしたいですよね。
クリスマスの季節になりましたねぇ。
うちも今年は、ツリーとかないけど、夫婦で過ごせそうなの。
結婚して1年目は、離れ離れという生活だったので・・・今年は、
結婚記念日もクリスマスもイベント出来そうです。
ポインセチアの赤は、お部屋をなんか明るくしてくれるので
私もほしいんですよねぇ。
by (2007-11-27 17:46) 

小花

りかぴさんのブログ、いつも楽しく拝見してます。
>アラビア社 2007年ムーミンクリスマスマグ スノーランターン。
↑これに反応しました。ムーミンクリスマスマグ欲しい!
昨日1軒ショップを訪ねたけど、ありませんでした~(>_<)
今年、手に入れるのは無理かな。
by 小花 (2007-11-28 10:54) 

にょろ

ムーミンのマグ、かわいいですね~。
ランチョンマットともぴったりですね!

お友達との小旅行の記事、楽しみにしてます♪
by にょろ (2007-11-30 20:14) 

piano

ムーミンでクリスマスシリーズがあるんですねー
by piano (2007-12-01 23:47) 

りかぴ

☆皆様。
女同士の旅行っていろんな意味で楽しいです。
夜はスキンケアなんかを観察したり・・・
わたしって念入りにスキンケアしてるほうだと思ってたんだけど
まだまだ全然でした・・・。
お友達はすごーくたっぷりいろんなことしてました。

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいね。


>いずみさん。
わたしは北欧、特にフィンランドが大好きなので
アラビア社のものは少しずつですが集めています。
北欧デザインは本当に惹かれますよね~
ムーミンシリーズのクリスマスシリーズはいつ頃からかな?
数年前からだったと思います。
今年もかわいいんだけど、去年のがすごく良かったの~


>チカカさん。
年が明けるともう売っていないかもしれないので
急げ~~~今年も大人気らしいですよ^^
金沢、お天気にも恵まれてすごく良かった!
また絶対行きたいです。


>水無月さん。
ミルクを泡立てるだけで、すごくゴージャスな雰囲気ですよね。
冬はこんな楽しみがあるから、好きです^^
金沢、行ってきました~
すごく良かったよ。
今度は温泉とかとあわせてゆっくり行ってみたいな。


>misuzuさん。
金沢も香川も比較的暖かでした~
長野の雪は落ち着きましたか?
ムーミン好き・・・はーい!りかぴでーす^^


>スカビオサさん。
そうなの・・・
お友達と!なの~
たまには女同士の旅もいいですね。
お買い物が盛り上がったよ~


>Samansaちゃんの日々さん。
ちょうど訪れたときはお天気もよくて
紅葉がきれいでした~
タクシーの運転手さんに「今がベストシーズン」と何度も言われましたよ^^
クリスマスマグ、今年は絶対買おうって決めていたのです。
人気があるので毎年なくなるのが早いの・・・
今年はイルムスでお取り置きしちゃった^^


>むさしさん。
わたしは器が好きなので、ついつい集めてしまうの。
置けるスペースが限られているので
たくさんは買えないけどね・・・^^;
むさしさんはアイスコーヒーですか!
そろそろホットも恋しい季節では・・・?


>ミナさん。
去年もかわいかったけれど今年もかわいいよね~
はりきってミルクを泡立てました^^
金沢旅行、帰省と思い切り楽しんできました~


>ats-youさん。
今年はにぎやかなクリスマスになりそうですね~
家族揃って楽しめるって一番の幸せかも・・・。
12月に入ったし、街もすっかりクリスマスだよね。
わたしもポインセチア買いに行きまーす^^


>小花さん。
いつも読んでくださってありがとうございます^^
ムーミンマグ、まだきっと探せばありますよ~!
今年もデザインがかわいいので人気がありそうですね。
クリスマスシーズンはかわいくて欲しいものがいっぱいで
困ります・・・^^;


>にょろさん。
よくぞ気がついてくれました!
マットはマリメッコなの~
同じフィンランドブランドでそろえてみました^^


>pianoさん。
よくイヤープレートって聞きますが、マグカップもいいでしょう?
ムーミン、好きなんですよね~
キャラクターものって難しいけれど、これは色使いとかもシックなので
とても気に入っています^^
by りかぴ (2007-12-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピエール・ガニェール香川からです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。