SSブログ

キラキラ☆ [その他あれこれ]

11月 21日(水) 晴れ

昼間はぽかぽか陽気でも夕方はぐっと冷え込むように。
昨日急いで夫のセーターやら通勤用コートを出しました。
朝や夜は浴室暖房も使うように・・・(エアコンはまだ我慢)。
マフラーに手袋も手放せないし、すっかり冬モード突入です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りキラキラキーホルダー。

    
アンテプリマのお花のモチーフのキーホルダーです。
黒いエナメルと中のキラキラストーンがすごくかわいいでしょう~
4年位前に買ったものですがまだまだきれいです。


      
本当はワイヤーバッグにあわせて使いたいのですが、
このバッグ、すごく気に入ってるわりにあんまり出番なし。しかも夫には不評・・・
せっかくかわいいチャームなので冬用のバッグにつけてみました。
けっこう いいかもっ♪
カワイイもそうだけどキラキラも女子の心をさらっていきますね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやつ。

    
ミスドのリッチドーナツ。
今朝、ハニーディップ(リッチ)とゴールデンチョコレート(否リッチ)を食べていた夫。
「やっぱりリッチは違うね~ 食べててわかるよ ふたつは全然食感が違う!」とご満悦。
夫よ、残念!ハニーディップとゴールデンチョコレートはドーナツの種類が違いますから・・・。
食感 違うの当たり前っすよ。。。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯 

  • ぶりの照り焼き
  • きゅうりとシラスの酢の物
  • 味噌汁
  • ご飯   

      
ぶり照りは野菜とたっぷりの大根おろしを添えてさっぱりと頂きました。
実は先週の金曜日もぶり照りだったことを作ってから思い出す。
・・・気づくの遅すぎ。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

てぃ家

こんばんは。てぃ家でもぶり照りは常連の1つです!週末の買い物でよさそうなのあったら、来週登場させるかもしれません。
先日のあんかけ豆腐、早速試してみました~ 具もとろみ加減も全く違うので再現できてはいませんが・・・^^;常連の仲間入り決定です!
写真はイマイチですが、近々記事アップする予定なので、よかったら見てみてください。ではでは。おやすみなさい~
by てぃ家 (2007-11-22 00:21) 

こはくの天使

密かにずーっと思ってたンですが、、、。
りかぴさん家のお皿って、オシャレっつーか、
お店で出てきそうなのが必ず混じってますよね。
この長いお皿も『粋で乙でげす!!』って感じ?笑。
ちゃんと、ランチョンマットも敷いてるし。
些細なコトだけど、なかなかケイゾクするのは難しい。
ダンナさんは幸せ者ですね〜!!
by こはくの天使 (2007-11-22 09:47) 

misuzu

今年もキラキラが流行だそうで、、、  5年も前からキラキラしてたなんてさすが!!  超大雪で寒いのでコメント短くてごめんちゃいm(--)m
by misuzu (2007-11-22 11:54) 

piano

ぶりもおいしい季節になってきましたよねー
おいしそうです

てっちゃんは「飯山店」が行きやすいのでよく利用しますが
どうなのでしょうね…
次は坂出にも行ってみます
by piano (2007-11-22 15:37) 

キラキラですね。
ぶり。。昨日、食べたいなぁって買い物してた時に思ってた!
でも、冷蔵庫の掃除中なのでそれが終わったら早速食べたいです。
by (2007-11-22 16:05) 

キラキラ、かわいい~^^
りかぴさんのブログを拝見すると、いつも「女性であることの楽しみ方」を
知り尽くしていらっしゃることに感服いたします~。
それに比べて私ったら…うう(> <)
明日はお友達とランチの予定があるので、いつもより丁寧なメイク・
洋服&小物選びに努めたいと思います!
by (2007-11-22 16:25) 

きらきら可愛い^^
キーホルダーならずとも、バッグアクセサリーで使えますね。
さすがアンテプリマ。
アンテプリマのワイヤーバッグ、欲しいと思って5年以上…。
大きさによっては、パーティのサブバッグにも良いかな、と思ったけど、
パーティーなんて滅多にないし、
第一、アンテは敷居が高くて^^;
ところで、
りかぴさんは、物を大切にしますよね^^
尊敬…。
by (2007-11-22 21:41) 

はっち

きらきら☆のキーホルダーは本当に4年越し!??
りかぴさんの物持ちの良さには、以前から感心しておりましたが、
今年つけても旬のアイテムという点でも、センスの良さが感じられます。
今年は、バッグにジャラジャラキーホルダーがついていて、とても
かわいいなあ~^^、ほしいな~^^とねらっています!
キーワードはアンテプリマですね!
by はっち (2007-11-23 17:04) 

りかぴ

☆皆様。
今年は寒暖の差が激しいですね~
風邪、引いていませんか?
昨夜、キムチ鍋をしたのですが・・・部屋中にんにく臭が漂ってます・・・。
どうしたものやら。

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>てぃ家さん。
早速作ってくださったのですね~
ありがとう♪
あんかけは豆腐以外にも応用効いていいですよ~


>kohakuさん。
夫が幸せ者かどうかは別にしまして・・・・^^
器は集めるのが好きなので、ついつい買ってしまうのです。
ふたり暮らしなので集めやすいですし。
ランチョンは和食器の場合、テーブルに傷がつくと嫌だなって思って。。。
でもね。よく見るとシミがあったりするのよ~


>misuzuさん。
雪、すごそうですね~
スキー場にはあったほうがいいのかな?
キラキラは昔から好きかも!?
最近は品のいいキラキラ雑貨やアクセサリーが多くてうれしいです。


>pianoさん。
てっちゃん、わたしは飯山は未経験なので
今度行ってみます!
豚汁うどん、体験したいよ~


>ats-youさん。
ブリが本格的に店頭に並び始めましたね。
ブリ照りは調理も簡単だし、いいですよね~
いっしょに野菜も照り焼きにしてたくさん添えました^^


>ももんずさん。
イヤイヤ・・・楽しみ方・・・なんて。まだまだですよ~
でもね、食べること同様、身の回りのことも少しの手間を惜しまないように
努力はしたいな~って思ってます^^
お友達と会うの、楽しみですね~


>むさしさん。
物持ちいいのが自慢です!
高い買い物でも、大事に使ったら元がとれますもんね!
アンテプリマ、今、お店のデコレーションとかディスプレイとか
すごくかわいいよね~
デパートへ行く度、目を奪われます。


>はっちさん。
アンテプリマは小物もかわいいですよ~
バッグももちろんかわいいですしね^^
物持ち、いいです、確かに。
10年位前から大切に使っているもの・・・たくさんあります!
by りかぴ (2007-11-24 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。