SSブログ

バカラのブルー [ファッション・メイク]

11月 12日(月) 晴れ

今週はいいお天気でスタート。
窓を拭いたりお布団干したり午前中は太陽の光を活用できました。
仕事へ行くときはポカポカでも帰りはもう真っ暗でしかも寒い。
そろそろマフラーと手袋 出そうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はブルーのお洋服やアクセサリーを身につけることが多いです。

    
結婚するときにお祝いに頂いたバカラのチョーカー。
ブルーが涼しげなので夏にもいけそうなのですが、何故か秋冬に着けることが多いです。

    
いつもこんな感じ。
カシミヤの半袖ニットも真っ青。ブルー×ブルーの同系色でまとめることが多いかな。
後姿の結び目もかわいいから大好き!

そしてこちらは先日買った洋服です。

    
TABASAのチュニックニット。
写真じゃわかりづらいですがブラックです。
ドットのパターンと色がなんともかわいくて、ほとんど即買い。
一枚でもいいしタートルなんかを重ねて着られるのもいいです。
これは夫と出掛けて別行動していたすきに買いました。
後から夫は、新宿のデパートで妻を泳がせたことを大変悔やんでおりました・・・。

秋冬というと黒かグレイがほとんどですが、アクセントに鮮やかな色を加えるのもいいかもね。
重いコートを着なくてもいい季節はもうあと少し。
しっかりおしゃれを楽しみたいですね~♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯 

  • さくら海老の炊き込みご飯
  • ホタテと白菜の煮びたし
  • さつま芋の甘煮
  • 納豆とシラスのおろし合え  

      
夕方早々と夫から遅くなるメール。
急激にやる気がなくなり簡単な献立にシフトしました。
炊き込みご飯はおかずがシンプルでも豪華に見えますね~


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 13

コメント 16

水無月

りかぴさんのファッションコーナー、いつも楽しみなの。
今回もかわいい♪
ニットとチョーカーの色あわせが最高にセンスいいね!
チュニックニットも着まわしがききそうだね。
炊き込みごはん、おいしそう~
by 水無月 (2007-11-12 21:14) 

チュニック、可愛い!
ドットが目を引きますね^^
そして、バカラのチョーカーも素敵。
そうか、タートルに合わせて使えばいいのですね。
実は私も、レッドを持っています。
一度使って、お蔵入りしとります^^;
桜海老の炊き込みご飯が美味しそうだな~。
炊き上がってから混ぜるのですか?
by (2007-11-12 21:27) 

lead_an_easy_life

素敵なチュニックですね~!
私も今年はチュニック、モリモリ買ってます。
一枚でもタートルをインにしても
可愛いですよね☆
by lead_an_easy_life (2007-11-13 10:44) 

misuzu

りかぴさまさま・・・
涙ちゃんです。忙しくって少しご無沙汰しただけって思ったのに、、、しっかりまたりかぴショックです。↓↓↓中身濃すぎ(><)  菜っ葉漬けも終わったからこれからじっくり拝読いたしますです^^;  わたすを忘れないでね~~~^^;  なんちゃって^^;
by misuzu (2007-11-13 11:03) 

Samansa

バカラのチョーカーすてきですね。
インパクトもあるので
無地のタートルにはピッタリですね。
そしてチェニックかわいぃぃ!!
モノトーンの多い時期には
使い勝手良さそうですね。
by Samansa (2007-11-13 11:07) 

かわいいチョーカーですよね。
鮮やかなブルーにぴったりです。
すてきぃ~。私もブルーが大好きなんです。
チュニックは私はあまり着ないので今年は挑戦しようかと。・・・。
桜海老の炊き込みご飯っていいですね。
うちの旦那さんが好きなので挑戦してみようかなぁ。
by (2007-11-13 11:45) 

いずみ

チュニック可愛い♪
黒なんですね、茶色かな~と思ってました。
ブルー良いですよね。冬に映える色だと思います。
バカラと合わせてさらにステキ。
炊き込みご飯、大好きです。
by いずみ (2007-11-13 12:10) 

にょろ

バカラのチョーカー、かわいいですね。
りかぴさんは小物とお洋服を上手に合わせますね。
にょろはセンスがなく、使いこなせないので、
全然、アクセサリーを持ってません(涙)。

さくら海老の炊き込みご飯 、おいしそうです。
簡単メニューにシフト!?
夜遅くても大丈夫な体にやさしいメニューって感じですよ(^o^)
by にょろ (2007-11-13 12:59) 

チョーカーもチュニックもかわいい~!!
どちらもいろいろアレンジして楽しめそうですね★
私も今かわいいチュニックを探している最中です。
秋冬って色合いの服がどうしても増えますよね~。
コートを着たらますます重い印象になるし。
by (2007-11-13 21:53) 

のりりん

タバサのチェニック可愛いですね!水玉がタバサらしい〜
カラータイツがぐっと映えそうです!
晩ごはん、色々と美味しそう…。おなかすいた…。
by のりりん (2007-11-13 22:03) 

pipo

ほんとですね。もう間もなくコートなしではすごせなくなりそう。軽やかな秋物も十分に満喫したいところです。
りかぴさんは背が高くてうらやましいなぁ。とってもすてきなチュニックです。
なんか、だんなさん遅いと一気にやる気うせますよねー。うちなんていつも粗食よ。
by pipo (2007-11-14 21:22) 

piano

チョーカー、きれいで素敵ですね

やる気が失せたとはいえ
なかなかしっかり晩御飯ですね
by piano (2007-11-14 22:49) 

ピーチティー

チュニックステキ!
しかも、旦那さんと別行動のすきに
しっかり上物をゲットできるりかぴさん!
見習いたいです!
桜えび大好き!
今度作ってみようっと!
by ピーチティー (2007-11-15 12:34) 

りかぴ

☆皆様。
美容院に行きたいのにどうしても時間が捻出できない。
そんな忙しいわけじゃないのにね。
美容院は年末まで持ち越しだわ・・・
早く新しいお洋服着て出かけたいけど、これまたチャンスがなかなか。
う~ん、早く着たいなぁ。
たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>水無月さん。
ありがとう~
わたしも水無月さんのファッション記事、好きなのよ~
チュニック、流行なのかいろんな種類があって楽しいですね。
なにより体型が隠せるのでいいわ^^


>むさしさん。
冬こそバカラですよ~
ガラスって冬のイメージじゃないですか?
赤も素敵ね^^
炊き込みご飯は炊き込んでます^^
出汁と桜海老だけのシンプル炊き込みご飯です。


>yukikoさん。
モリモリ買ってますか~ いいな~
チュニックってかわいいし、体型が隠れるので好きなんです^^
夏も冬もチュニックはOKなのでうれしい限りです。


>misuzuさん。
内容・・・濃いですか?
アハ^^ 最近更新が不定期だから更新するときは
力が入っちゃうのかしら?
またちょくちょく遊びに来てくださいね~☆


>Samansaちゃんの日々さん。
頂いたとき、個性的で難しいかも、って思ったのですが
意外にどんなものにもあわせやすいので重宝してるの^^
このブルー×ブルーの組み合わせは大好きなセットです。
チュニックって子どもっぽくなりすぎないし、でもかわいいしで
大好きです。今シーズンはいろんな種類があって楽しいですよね~


>ats-youさん。
チュニックって着ていて楽だし、かわいいから大好きなんです。
早く着たいけどまだおろしてないの~
早く着なくちゃ!
パンツとかとあわせるから子育て中でも動きやすくていいのでは?


>いずみさん。
ブルーってあんまり着ない色なんですが、
潔く鮮やかな色のものを着るとアクセントになっていいですよね~
ブルーのニットには必ずと言っていいほどブルーのバカラをあわせています。
あ、今日もその組み合わせで出掛けました^^


>にょろさん。
お褒め頂いてありがとう♪
わたしもたくさんはアクセサリー持っていないのですが
気に入ったものを大切に使っています。
最近は夜遅くても優しいメニューばっかり・・・
夫的には不満らしく昨日もピザがいい~と、騒いでました・・・。


>ともやんさん。
今年はチュニック、たくさん種類があって選ぶのが楽しいですよね。
ブルーのニット、半袖というよりはフレンチスリーブっぽいので
まさに今しか着られないんです。
もうバンバン着ちゃってます~ 鮮やかな色は元気になりますね☆


>のりりんさん。
TABASAのショップはいつ行っても誘惑多くて困ります・・・
カラータイツか~ 足がもっと細けりゃ挑戦しますが・・・。
わたしはチュニック+パンツで^^
炊き込みご飯、おかずがシンプルでいいので楽です。
最近楽することしか考えてないかも~^^;


>pipoさん。
背が高いのは今となってはとても良かったです。
小さい頃は嫌だったんですけどね・・・。
でもね、横にも広がり始めるととてつもなく大女になっちゃう可能性が・・・!
チュニックはそんな体型カバー力もあるので魅力的☆


>pianoさん。
キラキラしたものは気分も華やかになりますね。
あんまり派手なのは好きではないので極力シンプルにつけたいと
思っています。
炊き込みご飯はたくさん食べすぎちゃって・・・。夜中なのにね~


>ピーチティーさん。
ウフフ・・・ほんの1時間くらいでこの買い物!
我ながらナイスフットワーク&決断力でした。
別に夫がいても良かったんですが、あれこれうるさいので・・・
やれ似合わないだの、なんだの。
by りかぴ (2007-11-15 13:49) 

こはくの天使

タバサの服、サイケでカッコイイっすね♪
僕的には、明るめの色のブーツと合わせて欲しい感じです。
(^o^)b
by こはくの天使 (2007-11-16 09:39) 

りかぴ

>kohakuさん。
サイケ!
確かに言われるとそうかも?
明るめのブーツは持っていないので
せめてカラータイツに挑戦してみようと思います^^
by りかぴ (2007-11-19 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。