SSブログ

フエルトのコースター [インテリア・雑貨]

10月 29日(月) 晴れ時々曇り

10月末にしては暖かい。歩いていると汗ばむ陽気。
今日仕事に行ったらいきなりミスを2つ指摘されました。
どちらも非常に単純なミスで、恥ずかしいやら悔しいやら・・・。
月曜日からミスでスタートなんて悲しすぎるぅ~ と、へこんでいたら
夕方注文していたりんごが届いた! 明日はジャムを煮よう~っと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋らしいコースターを見つけました。

    

毎年なにかしらフエルトの雑貨を買っている気がします・・・
フエルト製品の魅力はかわいらしくて柔らかい質感。
秋冬限定だけど近くにあるとほっこりあたたかい気分になります。


    
ぽってりした形と程よい厚み、ちょっと大きめなところが気に入りました。
寒い季節のお茶の時間が楽しくなりそうでしょ?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯 

  • 鮭のムニエル 野菜グリル添え
  • ホタテと白菜の煮びたし
  • 納豆
  • ご飯 

      
バターを切らしているのでオリーブオイルでムニエル・・・。
やっぱりバターが欲しいところでした。
グリルしたレンコンが秀逸!じっくり焼いて塩をぱらっとふただけなのにあま~い。
映画「めがね」に出てくる皮付きレンコンのグリルを見て真似たのですがこれは癖になる味。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 11

chikuwabu-n

ムニエル美味しそう!!ウチのムニエルは
いつもオリーブオイルですよ。バターで焼くなんて
すっかり忘れてて当然のようにオリーブオイル
で美味しいと思ってたけど、確かにバターだったわ。
りかぴさんの見て気がついた....。
所でこの盛りつけは二人分ですよねえ?
フェルト小物いいなあ。
この季節はこういうもの気になりますねぇ。
by chikuwabu-n (2007-10-30 05:19) 

月曜日のミスって、その週ずーっと響いてた気がしますー。
でも、りんごで気分転換ですね^^
美味しいジャムを作ってください。
今年のフェルトグッズは、コースターですね^^
りかぴさんのフェルトを見ると、秋なのね~と感じる私です^^
レンコングリルやってみます!
by (2007-10-30 09:31) 

仕事をスタートさせる最初の週明けには、先週の仕事を引っ張りたく
ないですよね。
仕事の段取りが狂うし、それになんか気分が乗らないしね。
オリーブオイル、最近はうちもオリーブオイルが主流です。
でも、まぁ。ムニエルはバターが美味しいかもしれませんね。
フェルトのコースターってこの季節ならではでいいですねぇ。
その季節季節の雰囲気が出ててGOODです。
by (2007-10-30 11:31) 

スカビオサ

こんにちは~
可愛いフエルトのコースターをゲットされたんですね~。
私は先日、毛糸の?コースターを買いました。
ちょっとした事でお茶タイムが楽しくなるよね。
レンコンのグリル、美味しいですよね。
お友達のブログで紹介されてて真似したらはまりました~(笑)
by スカビオサ (2007-10-30 13:38) 

かわいいコースター♪
フエルト素材はノスタルジックなかわいらしさがたまりませんね^^
「めがね」ご覧になったんですね。気になっていたんです~。
「かもめ食堂」の食器類やメニューにも興味シンシンだったので。
皮つきレンコンのグリル…メモメモ☆
by (2007-10-30 14:20) 

Samansa

かわいいコースター!!
私もこの時期には夏には使わない感じの
コースターが出現してきます。
フエルトかわいいですよね。
私も新しいの欲しくなっちゃった。
レンコンをグリルで焼くだけで
OKなんだーーー!!
私も試してみます♪
by Samansa (2007-10-30 17:20) 

piano

フェルトって懐かしくて温かくて…
いいですよね
かたちもかわいいですね

晩御飯もいい感じ!
by piano (2007-10-30 19:12) 

いずみ

コースター、可愛いです。
フェルトって、とっても温かそう。そんな季節ですね。
ムニエル、とっても美味しそう!
バターって、使おうと思うと切れてること多くて・・・。
レンコンも良いですね。私も食物繊維摂らないと^^
by いずみ (2007-10-30 21:12) 

水無月

コースター、温かみがあってかわいいね~
秋冬のお茶時間に活躍しそうだね。
れんこんの、この食べ方、私も大好き!
おいしいよねぇ~~
by 水無月 (2007-10-30 21:58) 

にょろ

フエルトのコースター、あったかみがあって
かわいいです♪
うちは、すぐにこぼすので、買えません(>_<)

皮付きレンコンのグリル、ですか。
シンプルでおいしそう!
にょろも「めがね」を見てみます!
by にょろ (2007-10-30 22:19) 

りかぴ

☆皆様。
予報どおり昼過ぎから冷たい雨がパラパラ。
会社のおつかいも傘差して行きました。
雨の日のおつかいはなんだかちょっぴり損した気分・・・。
たくさんコメント&niceありがとうございました♪


>chikuwabu-nさん。
この盛り付けは期待に反して申し訳ない・・・
ひとり分です~
鮭は小さめだったので2切れです^^
大食い夫婦なのでこれくらいでちょうどいいのよ~


>むさしさん。
紅玉は明日ジャムになる予定です~
たくさんあるけど多分全部ジャムにして
いろんな人に差し上げようかと思っています。
こういう作業は楽しいですね・・・!


>ats-youさん。
そうなの~
ミスって大きくても小さくても引きずりますよね・・・
気がゆるんでいたのかな。
昨日やっとバターを買いました。
しばらくトーストもバターなしだったな・・・。早く買うべきでした^^;


>スカビオサさん。
わたしもお友達に毛糸で編んだコースターをもらって
冬は大活躍しています^^
やっぱり寒い季節はあたたかい素材を取り入れたいですよね!


>ももんずさん。
ノスタルジックか・・・
そう言われるとそうだわ。
フエルトって小さい頃から親しんだ素材なので
懐かしくもありますね。
わたしは何故か秋になるとフエルト小物毎年買ってます^^


>Samansaちゃんの日々さん。
レンコンはフライパンでじっくり焼きました。
鮭を焼いてる横で・・・。
あんまり買わない食材だったのですが
あまりの美味しさにびっくりでした!


>pianoさん。
フエルトって懐かしさもあるってことを
皆さんのコメントで気づきました。
実はクリスマスのオーナメントもフエルト素材なの。
もうすぐ出せるからわくわくしてます^^


>いずみさん。
冷凍庫に無塩バターはあったもののやっぱり
ムニエルにはむかないよね~
昨日やっとバターを買いました。
今朝は朝からバタートースト食べましたよ♪


>水無月さん。
水無月さんもレンコンのグリルしたお料理
紹介されていましたよね!
天ぷらやきんぴらとは違った素朴な美味しさで
癖になりそうです^^


>にょろさん。
うちもコースターはすーぐ汚します。
でもま、使って味が出るってこともあるし・・・
「めがね」、たくさん美味しいものが出てきます。
空腹で行ったら後悔しますよ~ お腹鳴るから。
by りかぴ (2007-11-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きりたんぽ鍋がんばれ りかぴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。