SSブログ

冬こそお帽子 [ファッション・メイク]

10月 26日(金) 雨

久しぶりに一日雨。台風も近づいているとか・・・
今日はオフだったので家でのーんびり。
家から一歩も出ずに録画していたドラマを見たり本読んだり。
昨日始まった「おいしいごはん」、最初なんだかな~って思いながら見てましたが
最後にどっかーんとお釜のご飯!しかもダイニングテーブルの真ん中で炊く!!
さすが石原プロ、豪快で美味しそう。揚げたてコロッケ、出汁巻き、あさり汁・・・。
ご飯見たさに毎週見ちゃいそう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒くなると活躍する帽子です。

    
コーチのシグネチャーシリーズ。
5年前の誕生日プレゼントでした。
秋冬はコーチのバッグを持つ機会が多いので帽子もコーチに。
洋服も黒やグレイが多いので色はブラックに。
この帽子を買って欲しいとリクエストしたとき夫は
「いいよ いいよ~ 好きなの選びなよ~」 と快諾。
しかし、お支払いするとき想像とかけ離れたお値段だったのか、かなり驚いていた様子。
それ以来、むやみに「買ってあげる」って言わなくなったような・・・。

少し寒くなってくるとクローゼットから取り出して毎年大切にかぶっています。
写真よりは実物のほうが柄がもっと小さく感じるかな。
あんまり主張しないのでどんなお洋服ともあわせやすいです。
ブルージーンズ+黒いコート+ブーツというコーディネートで合わせるとすごくかっこいいんですよ~
(と、思ってるだけですが・・・)
真夏の太陽の下のストローハットもいいけれど、
木枯らしが拭く寒い季節の帽子はとってもホットでリッチな気分です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお弁当。

    
久しぶりに海苔弁。
ご飯にしく海苔はちぎって乗っけると食べやすい。 
ジップロックからわっぱに変身し、海苔弁もちょっと高級に・・・はならないか。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯 

  • チキンラーメン 
  • メゾンカイザーのパン  

     
なんなんですか、このメニューは・・・!
「食生活を向上さてていきたいな」 ってどの口が言うてんねん!
ま、たまにはこんな夜もある。 
久しぶりに食したチキンラーメンは普通に美味しかったです。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 7

(^_-)vブイブイッ
チキンラーメンだぁ。懐かしいなぁ。食べたくなってきた。
久々に食べるラーメンは、なんかついついはまると続いちゃうんですよね。
私は、今日は、ダンナサンが出張だったので軽めでした。
コーチの帽子かわいいですよね。
私もずっとかぶっている帽子はあるのですが、この季節のものって持ってないなぁ。りかぴさんは、お洒落でお料理も上手で器もセンスいいし、素敵だわぁ。
by (2007-10-26 22:04) 

コーチのこの帽子、好きです。
持ってないですけどね^^;
格好良いんですよね。
「決まる」って感じ。

炭水化物な夕食nice!
卵で、栄養は摂れてますから大丈夫^^
by (2007-10-26 23:49) 

チカカ

コーチの帽子、素敵!!
昔、コーチがこんなに流行ってない頃にハマりました。
が、シグネチャーが出てきてからは縁なし(T_T)/~
カバンより帽子の方が柄が合ってそうです。
チキンラーメンに取りつかれる時期って絶対にあると思います!
by チカカ (2007-10-27 11:06) 

はっち

コーチの帽子 5年前の物なの? とっても綺麗で新品のようです。
とっても大切に使っているんですね。
海苔弁当豪華ですわ~。 私も息子からよく海苔弁当をリクエストされますが
海苔がべろ~んとはがれないように、小さく切ってのせています!
チキンラーメンとメゾンカイザーのパン! こういった夕食もたまにはいいですね。
恥ずかしながら、我が家ではパンやラーメンは毎日の夜食です。
過食が止まらなくて・・・^^;
by はっち (2007-10-27 15:07) 

にょろ

コーチの帽子だなんておしゃれですね。
それにきれいに使ってるんですね。
とてもきれいです(^o^)

チキンラーメンとパンの取り合わせ、笑っちゃいましたが、
こういう日もあっていいと思います!
ラーメンにねぎがトッピングされてるところがとってもnice!
by にょろ (2007-10-28 00:00) 

piano

私は帽子をかぶらない…というより
小さい頃から苦手だったのかなぁ…
帽子をうまくとりいれている人を見るといいなぁと思います

私もありますよー
お湯かけるだけーって日が(笑)
by piano (2007-10-28 00:53) 

りかぴ

☆皆様。
お返事遅くなりました。
たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>ats-youさん。
ウフフ・・・褒めていただいてありがとう♪
ats-youさんこそ、お子さん小さいのに毎日ちゃんと作ってらして
すごいな~って感心してるのよ^^
臨場感あるatsさんちの夕飯写真のファンだったりします・・・!


>むさしさん。
久しぶりのチキンラーメンは卵をのっけるくぼみみたいなのがあった!
たまーに食べると美味しいねぇ。。。
まぁ、たまに・・・だからいいのか。
コーチの帽子、かっこいいでしょ。これでニセセレブ気取ってます。


>チカカさん。
わたしもむか~しからコーチが好きだったの。
持ってるバッグの中でコーチが一番多いくらい^^
でも最近はあんまり行かないな~
シグネチャーは柄が個性的なので難しかったりしますよね。
小物のほうが確かにかわいいかも^^


>はっちさん。
そうなの~ 5年も前のものなんですが
ちゃんと箱も取ってあるので保存状況はいいかも。
チキンラーメンのお夜食かぁ。
なんとなく受験生っぽい? わたしはお夜食食べる前に
ぐったり寝ちゃいます、起きてるとお腹すいて危険~^^


>にょろさん。
ありがとう。ちゃんと箱を取ってあるので使わないときはそこに入れて、
なおかつ、ほこりをかぶらないようにクローゼットに保管しています。
チキンラーメンとパン、炭水化物ばっかで夫に苦笑いされちゃった^^;
でもま、たまにはいいよね~


>pianoさん。
帽子はね、ごまかしきくからね^^;
髪がはねていたり、化粧してなかったりね・・・。
冬の帽子は質感もいいものが多いのでとても好き^^
ありますか・・・お湯かけるだけの日も・・・心強いわ~
by りかぴ (2007-10-30 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。