SSブログ

キハチのトライフルロール [おやつ]

10月 20日(土) 晴れ時々曇り

気持ちのいい秋晴れ。
今日は久しぶりに街にお出掛けしました。
いや~ブーツの人の多いこと!
デパートの靴売り場も7割くらいブーツじゃないかと思うほど。
今からブーツなんか履いちゃうと真冬に履くものが無くなるじゃないの!
と言いつつ、わたしもブーツ履いてま~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまに食べたくなるケーキ。

  
キハチのトライフルロールです。

なんてことない普通のロールケーキなんだけど、好きなんですよね。
東京に来たばかりの頃、このケーキを食べて感動!以来 たまに食べたくなる思い出のケーキ。
昼間ひとりで留守番していた時、夫が会社帰りにこのケーキを買ってくれたりすると
「ウキャ~☆」 と大喜びしたものです。

今日は新宿伊勢丹で買いました。
夫は紫芋のモンブラン。
改装前と比べてちょっと売り場は狭くなっていましたが、
季節のフルーツをふんだんに使ったケーキはどれもキラキラ輝いて見えました。
甘いケーキは食べても眺めても幸せになるものですね。
    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

  
今日の朝ご飯。
最近夫のお気に入りの野菜、ハム、チーズをはさんだロールサンド。
休日の朝ご飯の時間が一週間の中で一番好きな時間です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯 

  • シーフードカレー 
  • ツナサラダ

         
月に一度のカレーディ。
今日は久しぶりにバーモンドカレー甘口。
お子ちゃま味覚のわたしたちにはぴったりな味でした。


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

てぃ家

はじめまして!
偶然りかぴさんのページを発見し、以来毎日の楽しみの1つです。
(すでに2年ほど経ってしまいました^^;)

これまた偶然ですが・・・
今日の晩ご飯コーナーのメニューが最近よくかぶるんです!

と思っていたら・・・
近いうちに私もシーフードカレー作ろうと本日材料を購入。
しかも辛口苦手!ということで、思わずコメントしてしまいました。

これからもお邪魔させていただきます!
by てぃ家 (2007-10-20 22:46) 

水無月

ブーツにダウン、もう着始めていて一体、真冬に何を着るのか本当に心配になっている私。
まあ真冬には体が寒さに慣れるんだけどね^^
ロールケーキ、おいしそう。
ケーキ売り場は幸せが詰まった宝石箱のように見えますね。
朝食のロールサンド、真似しちゃおう!
by 水無月 (2007-10-21 18:43) 

本当に、ブーツ率高くなりましたねー。
マフラー巻いている人もいるし。
私はまだ夏よりの装いです^^;
ロールケーキ、たっぷりしていますね。
食べ物で「あのころに帰れる」って良いですよね^^

朝食に添えてある飲み物は、シェイクですか?
by (2007-10-21 18:53) 

piano

トライフルロール…おいしそう!!
食べてみたいです

週の前半、お腹にきていました…
後半でなんとか復活です!

りかぴさんはよくなられましたか?
by piano (2007-10-21 20:34) 

私も、キハチのトライフルロールは思い出がたくさんあるケーキなの!!
初めてこのケーキに出会ったときは美味しさと美しさに感動したわ★
モンブランも美味しそうですね(*^_^*)
休日の朝ごはんタイムが好き、というのもわかるなぁ~。
by (2007-10-22 00:00) 

チカカ

今年のブーツもスゴそうです。
中途半端丈が流行るらしいですね?
O脚の私にはツラいかも(T_T)
去年、初めて買った超ロング(?)を履きます~。
by チカカ (2007-10-22 10:22) 

のりりん

もう今年はブーツ買わん!と思っていても、ついつい秋の靴って手に取っちゃいますよね〜自分も先日、青山で新作ブーツを買いました!でもまだ履いてません・(あらら)
休日のブランチ、幸せなひとときですよね♪
by のりりん (2007-10-22 10:29) 

Samansa

私もこのキハチロール大好きです。
フルーツタップリで程よい甘さで
美味しいですよね。
私もこんなお土産買って来て欲しいなー
by Samansa (2007-10-22 16:24) 

私もキハチではトライフルしか食べないくらいこれが好きです。
フルーツがゴロゴロ巻かれてて美味しいんですよね。
姉のウエディングケーキがこれで、天国だった♪
りかぴさんち、ケメックスなんだーいいな~!
by (2007-10-22 17:28) 

ああキハチ…♪久しく食べていませんが、シブーストが大好きです♪
ちなみに私が最近食べた中でヒット!いやホームラン!だったのは、堂島ロールというロールケーキです。銀座の三越で購入したのですが、本当に美味しかったのでオススメですョ~
by (2007-10-22 21:30) 

りかぴ

☆皆様。
毎年作っているりんごジャム。
今年もそろそろ・・・と思い、近所の八百屋へ行ったら、なんと今年から
紅玉は入荷しないって!減農薬で重宝してたのに・・・。
というわけで今日慌ててネットで注文しました。 届くの楽しみ!

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>てぃ家さん。
いらっしゃいませ♪
わざわざコメントありがとうございます☆
こんなブログですが、コメントいただくとほんと、うれしいです。
これからもよろしくお願いいたします^^


>水無月さん。
最近お洋服とか見るより、ケーキやお菓子のショーケースのほうが
ときめくのよぉ~ どうしたもんだか。
ロールパンサンド、簡単だし喜ばれますよ!


>むさしさん。
うちの夫も真夏のような格好してます・・・
まだ暑いときもあるものね~
朝食に出ているシェイクのようなものは豆乳+野菜ジュースです。
これで足りない野菜分を補ってます^^


>pianoさん。
わたしはすっかり良くなりました~
やっと食欲も戻って、バカ食いとかしちゃってます^^;
pianoさんも早く良くなりますように・・・!


>ともやんさん。
思い出の味ってありますよね~
ほんと、このトライフルロールはいつ食べても
同じ美味しさでうれしいです^^
週末の朝、幸せな時間ですよね~


>チカカさん。
わたしも思うのだけど
今年のブーティは中途半端すぎて
すごく難しいと思う!
なので同じくロングで~す^^


>のりりんさん。
もう新しいブーツはおろしたかな?
わたしは去年買っちゃったから今年は我慢だなー。
休日のブランチ、お天気がいいとなおさらハッピーですよね!


>Samansaちゃんの日々さん。
フルーツたっぷりで贅沢なケーキなんだけど
やっぱり納得の美味しさよね!
ちなみに最近はあんまり買うてくれへんよ。
良くてもスタバのスィーツだったり・・・


>月光荘さん。
たくさんケーキがあるのにわたしも絶対これだけははずせません!
ケメックスは時間に余裕があるとき限定です。
でも、絶対美味しいよ~


>えりさん。
「堂島ロール」って東京でも買えるのね!
大阪限定なんだと思っていました。
ロールケーキ好きとしては、一度買ってみなくては!
by りかぴ (2007-10-23 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。