SSブログ

お揃いパーカー [ファッション・メイク]

10月 18日(木) 晴れ時々曇り

なかなかいい天気。
今日やっと衣替えしました。
ついでに家中の要らないものを処分。なんでこんなに要らないものがあるのかね・・・
もっとシンプルに暮らしたいものです。
すっかり捨てハイ状態になり、最後は何か捨てるものがないかと探しておりました。

体調はもうだいぶ良くなりました。食欲も戻ったし。
たくさんお見舞コメントありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペアルックなぞ外では絶対にしないけれど家の中限定で楽しんでいます。

  
「快晴堂」のジップパーカー(わたし)とジップスタンド(夫)。

去年香川のショップでなんとなく着やすそうって思って買ったのですが、
本当に着やすくて着心地も良いので今年は夫にも買いました。
遊び心もあって、それでいて子どもっぽくなり過ぎないところが気に入っています。
春に帰省したとき、親戚の女の子や友達に「それ、どこの?」 って聞かれました。
そうやって言われるとなんだかうれしいですよね。
パジャマの上に羽織ったり、ちょっとゴミを出しに行くときとかにすごーく便利。
お揃いでも、このくらいならお出掛けしても大丈夫かなぁ・・・
いや、やっぱりバカ夫婦になっちゃうといけないので、家の中だけにしておこう。
裏が起毛になっていてポカポカ暖かい。
お部屋着としてこれからますます重宝しそうです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  昨日の晩ご飯 

  • お刺身(マグロ・平目) 
  • 湯豆腐 
  • ポテトサラダ
  • 筑前煮(残りもの)   
  • ご飯
  • ピオーネ ←デザート

  
つい一週間前まで胃の具合が悪かったというのにもう生魚!
ま、食べたいものを食べるに限る。
これ、昨日の晩ご飯なのですが夜中にお腹空いたと騒ぎました。
  


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 12

コメント 11

スカビオサ

こんばんは~!
体調良くなられたみたいで良かったです。
でも、まだ無理は禁物ですよぉー!
私もペアルックは苦手。時計とかならいいんですけどね~~。
我が家もりかぴさんご夫婦と同じで部屋着ならペアルックが数枚ありますよ。
そうそう!ゆうゆうさんからやっとお皿が届きました。
明日のブログで紹介予定です。
良ければ見に来て下さいね!
by スカビオサ (2007-10-18 18:43) 

Samansa

体調随分よくなられたみたいで良かったですね。
家の中のいらないものをバンバン捨てれるのうらやましぃ~
うちの旦那はなかなか捨てさせてくれなくて
物がたまる一方です・・・
転勤族には向かないタイプですね。
by Samansa (2007-10-18 19:49) 

piano

体調、よくなられたみたいですねー
私はやられましたぁ…
食欲ないですトホホ…

快晴堂…香川では
SPACE MOOにあるんですねー
ショップはちらっとのぞいたことだけあります
by piano (2007-10-18 20:11) 

うちもジャージー夫婦ですよ(^_-)vブイブイッ
ペアは、ないけど、ほんとに良く似た格好をしています。
夫婦って似るものなのねって思います。
コレが、部屋だけだなんてもったいないですよ。
お二人が重ならなかったら外出もOKじゃない??
by (2007-10-18 20:47) 

にょろ

ペアルック、いいじゃないですか~。
うちなんかユニクロばっかり着てるので
いつもペアルック状態ですよ(苦笑)!
ただいま、にょろも衣替え中。
もう、着ないんだけど、捨てられないお洋服が・・・。

食欲が戻ったのなら、すこしで完全復活になりますね!
by にょろ (2007-10-18 22:24) 

chikuwabu-n

風邪直って良かったですね。
私も押し入れの中身整頓中。
大量にあった使い古しのタオル切ったり
着なくなった服をゴミ袋に入れたりしてますが
確かに捨てる時って捨ててるうちスイッチ入って
全部捨てたくなるかも。
by chikuwabu-n (2007-10-19 04:05) 

このパーカー良いな~!
私もペアルック苦手ですー。
でも、二人してベーシック好きなので、かぶる事大。
あわてて着替えたりします^^;
捨てハイ状態、分かります。
周りが驚くようなものが、ゴミ袋に入っていたりします(笑)
by (2007-10-19 08:59) 

いずみ

かわいいパーカー。
ペアルック、ペアにしても目立たないものだと
外でも良いですよね!
お家の中限定と言っているりかぴさんが、また可愛い♪
私は自他共に認める捨て魔です(笑)
by いずみ (2007-10-19 12:11) 

のりりん

わー、りかぴさんも体調を崩されていたのですね?
もう大丈夫ですか?どうぞお大事になさってくださいね!あたしもまだしばらく…安静要です。ぐすっ。
おそろのジャージ、ナイスです!バックに「夜露死苦」とか書いてあればもっと素敵〜♪(こら!)
by のりりん (2007-10-19 20:33) 

水無月

思い切って、ものを捨てると気分がすっきりするよね。
体調も戻ったみたいでよかった!
パーカーかわいい。
カラーもいい感じだね。
近所のお散歩ならペアルックも大丈夫じゃないかな~^^
by 水無月 (2007-10-20 14:16) 

りかぴ

☆皆様。
最近、夫に家事に積極的に参加してもらっています。
今日も洗い物を任せました。
こうやって徐々に教育していきませんとね。もっと早くすべきでしたけど・・・
たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>スカビオサさん。
お部屋着やパジャマくらいだったらお揃いもありよね!
ゆうゆうさんの器、拝見しました~
もうバンバン使ってらっしゃるかな?


>Samansaちゃんの日々さん。
極意をお教えしましょう。
ご主人に黙って捨てるのです!
そして問い詰められたらシラを切り通す!
大丈夫^^今まで使わなかったものはこれからも使いません!
まぁこれは我が家の極意ですのでご参考までに。


>pianoさん。
スペース ムー、高校生の頃から好きなショップでした。
なので、年がいもなく未だに行ってしまいます・・・。
pianoさん、具合悪いの? くれぐれもお大事に!


>ats-youさん。
夫婦って着るもの、確かに似るかも!
夫が着るものはわたしがほとんど選ぶので
だんだんテイストが似てきてます^^


>にょろさん。
衣替えってどうしてこう面倒なんでしょうね・・・
部屋の中に洋服が散乱しているのを見たときは
自分でしたにもかかわらず、逃げたくなっちゃった~


>chikuwabu-nさん。
捨てることってほんとは罪悪感と隣り合わせなんだけど
捨ててリセットしちゃうってところもありますよね~
わたしも思い切って着ない服と靴を処分しちゃった。
もう新しいのは買わないぞ、って思うけど、これもなかなか・・・。
物欲スパイラルですわ^^


>むさしさん。
周りが驚くものってなに!?
気になる~
ゴミを出すって爽快感もありますよねー
久しぶりに捨てハイになりました^^


>いずみさん。
わたしも捨て魔よ~
そのかわり夫がなんでも取っておく人なの。
ま、それでバランス取ってるかも?


>のりりんさん。
それじゃぁただのヤンキー馬鹿夫婦だし!
のりりんさんは静養中なのね。
ゆーーーーっくり休んで早く元気になってくださいね!


>水無月さん。
ありがとう。食欲もすっかり戻りましたよ~
このパーカー、色がいいでしょう?
なかなか大人っぽくてかわいいものって難しいんですよね。
by りかぴ (2007-10-20 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。