SSブログ

暑気払い [外ごはん・カフェ]

7月 28日(土) 晴れ時々曇り

のんびりした週末。
日中も夜もちょっと動いただけでじっとり汗ばむ暑さ。
掃除機ひとつかけるのもちょっとしたエクササイズですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜は半年に一度のお楽しみデー!

    じゅぅ~

ボーナスが出たら行こうね、と約束していた焼肉です。
ほんとはもっと早く行きたかったけれど、わたしがまさかの歯医者通い。
やっと昨日終わったので、満を持して本日決行です。
肉嫌いの夫もいい肉なら食べられる(!)ので半年に一回はわたしのために焼肉。
でも肉好きのわたしも、もう若くないのでそんなには食べられなくなったかな~
今日はご飯大盛りを1杯ずつとおかわり一杯、サラダ、ユッケ、キムチ。
もちろんお肉もたくさーん。
食べきれるかな?ってくらいだったのですが、ご飯をおかわりしたらぺろっといけました。
ギャル曽根ちゃんの気持ち、ちょっとわかるな~ 違うものと一緒ならいっぱい食べられるかも!
ってこんな感じで相変わらず大食いの私たち。半年分のお肉をお腹に収めたので大満足!
いい暑気払いになりました。
次回は年末、忘年会で行く予定です♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の朝ご飯 

  • 目玉焼き サラダ添え
  • 冷奴
  • ご飯  

             
今朝は久しぶりにご飯を炊いた朝ご飯。
たまにはいいよね。お味噌汁もつけたかったな~
夕飯は上記の通り、焼肉でした。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

チカカ

何とー!私は金晩に焼肉でした!
職場恒例の半年一度、夏の打ち上げでした。
(打ち上げ・・・と言っても最近は忙しくて全然一段落でもないのですが~)
牛を一頭買いしている店らしくて・・・ああ、美味しかったです。
普段お肉をあまり食べてないので、染みるような味でした。
これで暑さを乗り切れそうです!
by チカカ (2007-07-28 22:43) 

piano

ゆっくり朝ごはんができる日っていいですよねー

お肉を食べるとやっぱり元気がでるような気がします
by piano (2007-07-29 20:31) 

misuzu

ご主人さま、いいお肉ならO.Kとは。。。。^^  家族で焼肉はもう何年も行ってないなあ^^;  
by misuzu (2007-07-30 07:53) 

シェリー

私も焼肉大好きなんです!!
学生のころは週に3回くらい焼肉とか平気だったのに・・・
でも、やっぱり年とともに・・・ってわかります。。。
暑気払い!美味しいもの食べなきゃですよね☆

朝ごはんも器と卵とサラダの色合いがとっても美味しそう!
by シェリー (2007-07-30 13:13) 

焼肉食べたい!!
良いな~。お楽しみデー^^
そして、食べられなくなったといいつつ、
ご飯をおかわりするりかぴさんにnice^^
by (2007-07-30 15:15) 

chikuwabu-n

焼き肉美味しそ〜!
でももっと美味しそうなのは朝ご飯。
こんな豪華な朝ご飯はずーっと食べていないかも?
目玉焼きって久しく食べていないから食べたく
なりました。
by chikuwabu-n (2007-07-30 17:07) 

Samansa

焼肉いいですねー
いいお肉なら食べれるだんな様って
なんてセレブー♪
私も来週焼肉なんです。予約済み。
これみて早く行きたい!!っておもっちゃった。
by Samansa (2007-07-30 17:20) 

りかぴ

☆皆様。
不安定なお天気でスタートしました。
夏空はまだ先なのかな?
たくさんコメント、nice!ありがとうございました♪


>チカカさん。
なんとー!偶然ですね!
たくさんお肉を食べたので
お互いに暑い夏は乗り切らないと・・・ですね。


>pianoさん。
ゆっくりの朝ご飯はほんと、幸せです。
和食は準備や片付けが大変なので
週末限定なのが残念ですけど・・・


>misuzuさん。
そうなのです~
夫はいいお肉なら食べれるというふざけたヤツ!
頼むから豚・鶏、好きになって~


>シェリーさん。
わたしも若い頃は食べに行く、っていったら焼肉でした!
その頃の友達と
「あの頃は若かったね~」なんて話しています^^


>むさしさん。
お楽しみデー、いいでしょ!
ちゃんとカレンダーにも記入しちゃってます^^
年に数回なので楽しみも倍増~
そりゃご飯もすすみます!?


>chikuwabu-nさん。
うちのボーナス記念は焼肉でした!
朝ご飯、和食にするとたくさん品数はなくても満足ですよね。
でも和食っぽくないメニューだったかな。


> Samansaちゃんの日々さん。
セレブなんてとーんでもない!
いい肉しか食べないなんて、ふとどきせんばん!
というわけで、うちの夕飯はあまり肉が登場しません~
Samansaさんも焼肉なのね!
以前ご紹介していたところかしら?
by りかぴ (2007-07-30 21:35) 

にょろ

この記事を見て、
先週末、うちも焼き肉だー!と思ってたんですが、
ホットペッパーのクーポンを持って出かけなかったので、
くるくる寿司に(涙)!
近いうちに焼き肉に行くぞ(笑)!
by にょろ (2007-07-31 00:22) 

りかぴ

>にょろさん。
いいな~近いうちに焼肉か・・・
わたしは行ったばかりだっちゅうのに
もう体が肉を欲してます・・・。
どうしたもんでしょう。
by りかぴ (2007-08-01 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

届いたうつわ初心に帰る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。