SSブログ

シャングリラⅢ [外出・旅行・故郷]

7月 9日(月) 曇り時々晴れ

はっきりしないお天気が続きますが、涼しくてしのぎやすい。
月曜日なのにテンション低くスタートしちゃった。
明日からは雨が続きそうだし、こんな時はおとなしくしていよう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サーカスと歌、シンクロのコラボレーション!
「ユーミンスペクタクル シャングリラⅢ」に行ってきました~

  
サーカスって言ってもゾウや白いトラは出ませんよ~ 
シルクドソレイユばりのサーカスとユーミンの歌の融合、それに加えてシンクロ。
メディアでもかなり紹介されていましたが、舞台セットはほんと素晴らしいです。
一瞬にしてステージがプールに!照明も素敵~ 
「報道ステーション」を見ていたので仕掛けは知っていたものの
やっぱり間近で見ると思わず「おぉぉ~~~」って声が出ましたよ。
度肝を抜かれる演出にワクワクドキドキの連続かと思いきや、
ユーミンのしっとりしたバラードも堪能し、デデューちゃんに武田美保ちゃんのシンクロも!
そしてそれぞれがちゃんと融合している。
アリーナだったので夫が「双眼鏡を持って行こう!」と提案してくれて
実は内心笑っていたのですが、双眼鏡、正解でしたよ! 
デデューちゃんと武田美保ちゃんの衣装や、怖いもの見たさ(めちゃ失礼!)のユーミンのメイクとか
じっくり双眼鏡で観察。かなり楽しみました。
ユーミンの曲、ゆっくり聴きたくなったな~♪ 昔の曲、いいなぁ・・・。
あ、東京公演は秋。追加公演もあるらしいですよ!
 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯 

  • かつおの漬け丼
  • しじみ汁
  • 冷やしトマトとスィートコーン

    
漬け丼はにんにく醤油で漬け込みました。
なんか、金曜日もかつおを食べてたな・・・ 忘れてた。
スィートコーン、甘くて美味しい季節ですね!


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 12

misuzu

いいなあ~^^  ユーミンと同世代の者としては、ユーミンは頑張りの目標でもあります。(到底及ばないけどさ、、、)  わたしもこれからユーミン聞きながらせっせと掃除に励もうと思います^^;
by misuzu (2007-07-10 09:19) 

えぇぇ!
デデューも出ているんですか~!
私はユーミンよりも、興味ありだったりして^^;
いつだったか、
ユーミン世代の職場の同僚が、「シャングリラ」を見に行って
それはそれは感動していました。
そんなことを思い出しました^^
by (2007-07-10 09:28) 

ミナ

ユーミンスペクタクル シャングリラⅢだぁ!!
シンクロがあるんですか!びっくりです!チェックしてますっ
お布団をフカフカにしたいけど、今日も涼しいお天気で残念ですっ 私もおとなしくしてよ・・ にんにく醤油を今、探していますっ あったら活躍しそう!
by ミナ (2007-07-10 09:29) 

シャングリラだぁ。いいなぁ。楽しそうですものね。
お布団、日差しが出て干してみたけど、また天気が悪くなってきたなぁ。
涼しいのはうれしいけど、洗濯物がなんか生乾きみたいですっきりしないですよねぇ。湿気が多いのは、生活もどよーんです。
漬け丼・・・おいしそう。夏らしいさっぱりした感じが食欲をそそるんだなぁ。
冷やしトマト私は、大好き!とうもろこしもおいしいんですよねぇ。
ゴクってまた喉が(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-
by (2007-07-10 10:16) 

lead_an_easy_life

いいなぁ~楽しそう!
ユーミンのコンサートは10年以上前に
1度行ったきりです・・・^^;
by lead_an_easy_life (2007-07-10 11:31) 

pipo

すごーい。テレビで見るのと生でみるのとではスケールが違いますよね。仕掛けは分かってても実際に見ると感動度アップよね。
私もユーミンは昔の曲、今でも時々聞いています。いいですよねー。
by pipo (2007-07-10 14:17) 

piano

ユーミンのコンサート…いいですねー
香川にも来たことがあって…
そのときに行ったきりです
by piano (2007-07-10 15:42) 

Samansa

カツオの美味しいシーズンですし、
栄養もありますからカツオどんどん食べちゃいましょー♪
シャングリラいいなー
興味はあるのですが、
主人が興味なし。。
今回がシャグリラ最後なんですよね??
by Samansa (2007-07-10 16:55) 

にょろ

シャングリラ、楽しかったようですね~♪
ユーミンのコンサートには双眼鏡は必須ですよ~。だんなさん、nice!です。
だって、2階席の1列目でもちっちゃいもん(苦笑)。
(わたしも、双眼鏡でユーミンの顔、見ました・・・。)
やっぱり、チケット、取れば良かったな。ちょっと、後悔(>_<)
おうちでユーミンのCDを聞きましょうか。と思ってたら、今、かかってます(笑)。
by にょろ (2007-07-10 20:36) 

のりりん

素敵なコンサートだったようですね〜♪
さすがユーミンですね!
ユーミンは私にとっても青春のバイブルで、コンサートにも良く行きました。最近の歌は全く知らないのですが、今でも、「12階のこいびと」とか、「悲しいほどお天気」とかよく口ずさみます♪
by のりりん (2007-07-10 21:04) 

水無月

「シャングリラ」満喫してきましたね!
シンクロとのコラボってすごい。
さすがユーミンだね~
昔の曲、名曲がいっぱいあるよね。
カツオのづけ丼、おいしそう~
夏らしい食卓ね!
by 水無月 (2007-07-10 21:04) 

りかぴ

☆皆様。
やっと金曜日!
今週は慌ただしく過ごしました。
といっても、虫歯治療をねじ込んだから忙しくなっただけなのですが。。。
たくさんコメント&nice!ありがとうございました♪
お返事遅くなってごめんなさいね!


>misuzuさん。
ユーミンは本当に若い!
秘訣を知りたいものです。。。
ユーミンをBGMってなんかいいな~ 女の子っぽい^^


>むさしさん。
そうなのよ!
デデューはユーミン以上に主役でした!
シャングリラⅢは、デデューのためにストーリーが書かれたんですって。
素晴らしいシンクロでしたよ~


>ミナさん。
にんにく醤油は簡単に作れますよ~
お醤油ににんにくを入れとくだけ。
瓶に入れて冷蔵庫で保存しておくと便利かも!
わたしはお弁当の味付けなんかにも愛用しています。



>ats-youさん。
うちも雨が降りそうな日は洗濯物は部屋干し!
エアコンの衣類乾燥モードを入れたまま仕事に行ったりしてます。
でもやっぱりお日様の下で乾かしたいですよね。
冷やしトマト、美味しいよね~ 切るだけという手軽さがまた素敵。



>yukikoさん。
ユーミンのコンサートもいいな~
今回はコンサートっていうよりショーっぽいので
歌をじっくり聴きたいときはコンサートだわね。
昔の曲を今かけています。やっぱりいいな~



>pipoさん。
ユーミンのファンじゃなくとも曲は好き、って人多いだろうな~
わたしもそう。
カラオケとか行ったら絶対歌っちゃうもんね。
ユーミンのファンの世代ってどのくらいの幅があるのかな。広そうだね。



>pianoさん。
「シャングリラ」は地方公演もあるみたい。
多分広島とか大阪はあるんじゃないかな。
香川ってなかなかいいアーチストが来てくれないですよね。
もっといいミュージカルやコンサートツアーが来てくれたらいいのにな~



>Samansaちゃんの日々さん。
「シャングリラ」良かったですよ~
多分今回が最後?なのかな。
制作費が40億円ですって!こりゃ大変じゃ。
でもほんとーに良かったです。



>にょろさん。
楽しかったです~
双眼鏡なんて・・・って思っていたらね、
いるいる!あっちにもこっちにも!
双眼鏡は必須だったのね・・・
チケット、今からじゃ間に合わないかな?
すごく良かったよ~ 男性も楽しめると思います。



>のりりんさん。
わたしもよく鼻歌歌います。
鼻歌より熱唱に近いかも。
そしてカラオケに行ったら必ず「ディスティニー」(つづりわからん・・・)を
歌います!
ユーミンっていい曲多すぎ!ですよね^^



>水無月さん。
ほんと、名曲がわんさかあるよね~
今、じっくり昔の曲を聞いては「あ~ユーミン天才かも」、
なんて思っています^^
最近は夏らしいメニューが続いています。
冷麺とか・・・ただの手抜き?
by りかぴ (2007-07-13 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末の朝ご飯花園のトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。