SSブログ

夏のストラップ [インテリア・雑貨]

5月 28日(月) 晴れ 

すっきりきれいな青空。外は肌寒いくらいに感じました。

    
サフィニアも次々咲いてます♪
少しのお花だけど、ダイニングから眺めるのが食事のときの楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯電話のストラップも夏用に替えました。
キラキラ光るブルーのビーズが涼し気でしょ。
いっちょまえにスワロフスキーだったりします。
あ、もちろん手作りなんかじゃありませんから。

    

この携帯も夏で丸2年なので、そろそろ機種変更の時期かもな~
アクオス携帯欲しいかも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯 

  • 鰆の味噌漬け 
  • 蒸し鶏のサラダ
  • 納豆    
  • きゅうりの浅漬け  
  • ご飯 

   あらら・・・ピントが。 
 
週末、超ジャンクな生活をしていたので週明けはわっさり野菜を食べたい気分。
張り切ってサラダを仕込んでいたらスライサーでシャっと爪を摩り下ろしました。
おぉ!こわっ!!危うく流血のサラダになるとこでした・・・皆様もお気をつけあそばせ~  
実家から届いた瀬戸内の春の味「鰆の味噌漬け」。
風味が良くて香ばしい。たくさんもらったのでしばらく楽しめそうです。


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 13

お花かわいいですね。癒しのグリーン♪
夏用ストラップも涼しげでいいなあ。
わたしの……ハロウィン仕様のキティ・ロディ……。
季節感まるでなし(笑)
by (2007-05-28 20:48) 

lead_an_easy_life

ストラップ、夏っぽいですね~^^。
サラダ美味しそうです!
私も野菜モリモリ食べたい気分なので
今日はてんこ盛りサラダを作ろうと思います。
スライサー、恐るべし!気をつけます。
by lead_an_easy_life (2007-05-29 09:15) 

misuzu

爽やかな季節になりました~。ストラップも涼しげ~  わたしも先月携帯替えました。若い気になり超薄型のN702iミュウ(変換もできないや><)  文字は拡大にして使ってる^^; そこまで見栄はるか!?
鰆も美味しそうですう~ やっぱお皿にもまた目がいくよ^^;
by misuzu (2007-05-29 10:03) 

chikuwabu-n

携帯も鍵も可愛いストラップ(かな?)
を探してますがなかなかこれ!と思う物に
出会ってません。
季節ごとに色々遊んでみればいいのかな。
お花がホントにきれいですね。りかぴさんの
植えた苗を探したんだけど全然見つからなかったの。
やっぱり素敵ですね。
by chikuwabu-n (2007-05-29 16:49) 

Samansa

ストラップも衣替えしているのですねー
えら~~い!
私は全然・・・・
私は今日包丁で爪をスライスしちゃいました・・・
かなり派手な感じにやっちゃって
しばらくはバンソコ生活です・・・
by Samansa (2007-05-29 18:35) 

水無月

ストラップ、夏仕様で涼しげ~
私は年中、同じものです…
鰆の味噌漬け、とっても美味しそうね!
ごはんがすすみそう~~
by 水無月 (2007-05-29 19:40) 

スワロフスキーに、ストラップが売っているのですね~。
ほ、ほしい...。
ストラップを衣替えする発想が、りかぴさんらしいと、
勝手に思ってます^^
私は万年同じです(もう何年?)
鰆の味噌漬けも羨ましい~。
ご実家から送られてくるなんて~。
by (2007-05-29 20:03) 

のあ

お花、元気に咲いていますね。
日常目がいくところにお花があるのって、ほっとしますよね。
ストラップもステキですね!!これからの季節にぴったりの涼しげな色。きらきら感もたまらないですね★
by のあ (2007-05-29 21:19) 

にょろ

納豆、ちゃんと器に移し替えてありますね!やりますなぁ~。りかぴさん。
うちはいつもパックのまんま。お恥ずかしい(^^;)
スライサー、油断すると危ないですよね。
にょろもしょっちゅう、爪をスライスしてしまいます(苦笑)。
by にょろ (2007-05-29 22:04) 

のりりん

最近の携帯って、電池の持ちが悪いですよね〜
ほんと、2年ぐらいが、一番いい交換時期のような気がします。
蒸し鶏のサラダ、彩りもよくて美味しそうですね!
by のりりん (2007-05-29 23:39) 

りかぴ

☆皆様。
今日は雨でしたね。
公園で紫陽花が咲いていました。まもなく雨の季節ね~
たくさんコメント、nice!ありがとうございました♪


>ナナヲさん。
いや、わたし飽き性なのですよ~
半年に一回くらい換えると気分も変わるから・・・
本当は携帯を変えたいのですが。。。


>yukikoさん。
キラキラストラップ、いいでしょ~ ちょい自慢の一品です。
ジャンクな生活のあとは野菜を食べたい気分ですよね。
スライサー、気をつけあそばせ~^^


>misuzuさん。
いつも食器を褒めてくださってありがとうございます~
でも最近、食器もいろいろ替えたいなって考えてます。
もっと土っぽいものを探そうかな、なんて。


>chikuwabu-nさん。
ブルー系のお花は「サフィニア」でした。
色はラベンダー色で八重咲きなの。
園芸屋さんで買ったのですが珍しいのかな?
今はいろんな花があって楽しいですよね~


>Samansaちゃんの日々さん。
おぉ!包丁ですか!お大事にね!!
ストラップ、何年か前に買ったものなんですが
何年たってもキラキラしてかわいい~
わたしって実は光物好きかも?


>水無月さん。
鰆の味噌漬けは毎年送ってくれてる
春の味なんです。
お弁当にもあうし、ご飯がすすむすすむ!


>むさしさん。
衣替えといえば聞こえはいいのですが、
単に飽き性なのかも!?
スワロフスキーで買ったのではないけど
ビーズは総スワロ、贅沢なストラップです^^


>のあさん。
今年はサフィニアがヒットでした~すごく元気^^
つい光物に走ってしまいました。。。
これからの時期はキラキラしてるのが涼し気でいいかな、と。


>にょろさん。
にょろさんちの真似してサラダを大きなガラスボウルに
入れてみました^^
涼し気でいいですよね~
うちも納豆はパックのまんまのときありますよ~
でもまぜるの、下手なんです^^;


>のりりんさん。
2年で寿命ってちょっと早い気がするけど
最近は2年サイクルですよね~
この夏は本気で機種変更かも。。。
by りかぴ (2007-05-30 21:14) 

サフィニアってどんどんつき始めると咲くんで楽しいですよね。
うちも旦那さんがお花をもらってきたのですが、私が土いじりが出来ないので
未だにベランダに放置です。(^。^/)ウフッ
でも、今週末には、ちゃんとプランターに入れ替えてあげれそう。

夏仕様ですね。私は、夏生まれなのでブルーが好き!
涼しげに透明感があるのがいいですね。
私も鰆が好きなんですけど味噌漬けって食べたことがないんで
今度、挑戦です!
うちも蒸し鶏のサラダ・・・私が鶏肉が苦手だったのですが、結婚して
頑張って作ってます。ささみと水菜をわさび、マヨネーズ、しょうゆを混ぜてドレッシングにして食べるのが旦那さんが大好きなのでよくつくりますよ!
by (2007-06-01 10:25) 

りかぴ

>ats-youさん。
蒸し鶏ってさっぱりしてるしボリュームも程よくあって
便利ですよね!
わさびとマヨネーズも美味しそう♪
鰆の味噌漬けは瀬戸内の春の味。
西京漬けのイメージかな。
by りかぴ (2007-06-01 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。