SSブログ

オーガニックソープ [その他あれこれ]

5月 25日(金) 雨 

一日中雨。
こういう日はテンション下がるな~
あーやっと金曜日だよ・・・。今週は気力が落ちていたなと感じる一週間でした。
まぁ、こんなときもあらぁね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はいろいろと用事があって一人でお出掛け。
せっかく外に出たし、近くに来たし・・・ってことでオープンしたばかりの新丸ビルに行ってみた。
いやぁ~ さすがにすごい人!平日の昼間は女性グループ多し。
しかも皆さんかなりめかしこんできれいにしてた気がする。
セミフォーマルを少し崩したぐらいのドレスコード。 
普段のジーンズでつっかけ履きみたいな格好だったわたしには敷居が高かったです・・・

さて。
新丸ビルでは何ひとつ買い物しませんでしが、隣の丸ビルのマークス アンド ウェブ
石鹸を買いました。

  
オーガニックの石鹸、クロロフィル&アロエです。すごくいい香り。
わたしはハンドソープは液体より断然石鹸派で、いろいろと試して楽しんでいましたが
この石鹸はかなりいい!リピートするかも?くらい気に入りました。
洗面所に置いて主に手を洗うのに使っていますがお顔も洗える優れもの。
いろんな種類があったので違う種類も試してみようと思います♪
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  いつかの晩ご飯 

  • 小松菜と豚肉のガーリック炒め
  • 厚揚げの含め煮    
  • きゅうりの浅漬け  
  • ご飯   

  
これ、おとといくらいの夕飯。
今週は夕飯作るのもすごくテンション低かった・・・
昨日は夫の帰りを待って11時過ぎにコンビニへ行って済ませたし、
今日なんかおにぎりとにゅう麺だもん。
いつもちゃんとしてるみたいに見えるけど、ぶっちゃけるとわたしってこんなもんよ。
あー来週はせめてちゃんとご飯作る気力出ますように!


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 13

のりりん

私も、今日は一日、ずっとテンションが低かったです…。
軽い二日酔いだった、ということもあるのですが、それに加えてじとじと雨。することもたくさんあったのに、エルアターブルの過去のレシピを切り取ってファイルする、という思い切り現実逃避な作業に没頭してしまいました。バイオリズムの関係で、こういう時もありますよね!お互い、がんばりましょ〜♪
by のりりん (2007-05-25 22:19) 

piano

手抜きって大事ですよー
無理しない日って決めれば楽になれる…
私はいつもそうだったりして(汗)
by piano (2007-05-25 22:59) 

うちは、ずっと手抜きですよぉ~v(^o^")v・・・(^^ゞ
旦那さんも時々なら「お弁当買って帰ってきてでもOKだよ」って言ってくれてます。最近は、ささっとできるものに挑戦してレパートリーを増やしたいけど、なかなか適当にしちゃうといつも自分の好きなものばかりになりがち・・・
そうなると手抜きなんだよねぇ。(笑)
by (2007-05-26 00:06) 

夕食作りのテンション、上がらない時ありますよぉ~。
家で考えても思いつかず、スーパーへ行っても思いつかず
作り始めても、何作っているか分からない時あります^^;
私、何に向かっているんだろ~って...アハハ。
石鹸で気分転換も良いですね~。
by (2007-05-26 01:19) 

chikuwabu-n

ご飯作りが面倒なときって続きますよね。
今週は私もずっとそうだったかも?
でもお惣菜買いに行く方がかえって面倒だったりする
田舎な我が家なのでだましだまし作ってます。
石けんは何年か香りのしないものばかり使ってますが
イヤミじゃない良い香りの石けんに出会いたいです。
by chikuwabu-n (2007-05-26 07:04) 

dorakusai

本当にテンション低いと何もかもヤル気失せます。
いつもきちんとしなくてもいいんですよね~、たまに(本当にたまにか?)
きちんとしてりゃー。っていうか、マークスアンドウェブ?とHP開けば、使ってますー、私も。ボディソープとハンドソープ(私は液体)。でも他にも沢山商品あったんですね。HP見たら最後、早速注文してしまいました・・・ポーチやらバッグやら。そして注文した後、ココに戻ってきて肝心のオススメの固形石鹸注文するの忘れてしまったことに気づいた・・。ばかっ。でも役立ちました♪ありがとう!
by dorakusai (2007-05-26 08:20) 

水無月

私も今週は長かった~
仕事していても、時計を見てはまだこんな時間…って。
なんとか、ごはんは作っていたけど、昨日はジンギスカンで楽しちゃった。
来週はお互いに頑張ろうね!
ソープ、いいね~♪
by 水無月 (2007-05-26 09:32) 

misuzu

OH~ ナイス!!わたしもこんな商売してるのに時々、イヤしょっちゅう手抜きです(><)  石鹸といいけど、石鹸受け(専用?)がまたいい!!
by misuzu (2007-05-26 09:41) 

肩の力ずっと入れっぱなしではいられないですものね。私も最近は素麺ばっかりの超手抜きご飯ですよ~
お惣菜買ってきてお皿にのせかえるだけとか…作る気力が無い時はそんなもんです。
旦那様のご理解があるのならいいと思いますよ~
ゆっくり休んでお体労わってくださいね☆
by (2007-05-26 20:28) 

にょろ

オーガニック石けん、いいですね~。
石けんをおいているお皿もきれいですね~。

にょろも今週は手抜き料理が多かったです。
今週は、「はしか」のように全国的に手抜き料理が流行った模様!?
by にょろ (2007-05-26 22:39) 

チカカ

私も全て固形石けん派なのです。
そして石けんフェチなので・・・匂いをかいでみたい~!
今日の晩ごはんは1人だったので手抜きしまくりでした。
海鮮丼って楽チンですね~。
by チカカ (2007-05-27 02:30) 

lead_an_easy_life

私なんて手抜き三昧です^^。
ダーリンは適当なご飯でも特に文句言わないので
よかったなぁ~なんて・・・!
また1週間が始まりますね~。ぼちぼちやりましょう!!!
by lead_an_easy_life (2007-05-27 10:00) 

りかぴ

☆皆様。
しばらく暑かったのに今日は涼しいくらい・・・
すっかり夏仕様でノースリーブなんか着ていたら寒い寒い!
こりゃ風邪引きそう。
たくさんコメント、nice!ありがとうございました♪


>のりりんさん。
どうにもテンション上がらない日ってありますよね~
わたしはその低いテンションのまま週末を過ごしてしまって
後悔してます。。。
せっかくのお休みなのにね・・・


>pianoさん。
無理しない日、かぁ。
いいかも。
わたしってそういう日ばっかりかもしれませんが・・・


>ats-youさん。
うちも夫がお弁当でもコンビニでもOKの人なので助かっています。
ats-youさんは育児中だし、食事までちゃんとしようってなると
かなり大変ですよね。。。
でもきっとちゃんとしてらっしゃるんだろうな~


>むさしさん。
そうそう、作る気がないときって
買い物行っても全く進みませんよね~
献立考えるのもしんどいしね。。。


>chikuwabu-nさん。
だましだましでも作ってるからエライ!さすがだわ~
石鹸って香りのいいものが多いけれど
マークスは天然の香りって感じでいいですよ~


>二色パンさん。
二色パンさんもご愛用でしたのね~
石鹸もいいから今度是非試してみてね!
でもウェブサイトでぽちっと買い物できるなんて
便利になりましたよね~


>水無月さん。
ジンギスカンで手抜きなの!?
野菜もたっぷりだし栄養もありそう。。。
また一週間始まりました、がんばろうね~


>misuzuさん。
石鹸受けはなんと独身時代から使っている
年代物なんですよ~
確か「私の部屋」で買いました。
ちゃちゃっと洗えて便利なのです^^


>えりさん。
わたしはお惣菜買ってもそのままお皿に移さず
食べちゃったりすることもあります^^;
幸い夫は理解があるので助かってますわ~
・・・ってそれに甘えてはいけないんだけどね。。。


>にょろさん。
「はしか」のように流行ってるかも!
なんとなく苦手な季節がやってくるから
体が敏感に反応してるのかも、なんて思います。。。


>チカカさん。
以前チカカさんの記事で石鹸を買ったっていうのがあったよね!
その記事、すごく印象に残っていて
自分の記事作りながら思い出してました^^
丼って楽!なんたって洗い物が少なくなる!


>yukikoさん。
うちも夫があんまり言わないので助かってます。
それに甘えちゃってます^^
でもしんどいときはどうやったってしんどいもんね~
今週もがんばりましょう^^
by りかぴ (2007-05-28 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとり日和夏のストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。