SSブログ

夏支度 [インテリア・雑貨]

5月 20日(日) 晴れ 

気持ちのいい快晴の日曜日。
お昼過ぎから2時間くらいウォーキングをしたけれどほどよい暑さで快適。
こんな気持ちのいい日は年に何回もないから貴重です。
先週はバタバタと過ごしてしまい気持ちと時間に余裕がありませんでした。
どんなときでも「心のゆとり」が欲しいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからの季節に備えて部屋の中のファブリックを替えてみました。
といってもクッションカバーや座布団だけなんですけどね・・・

  
アクタスで見つけた座布団。
一枚だけ持っていましたが座り心地と椅子とのバランスがいいので買い足しました。

  
グリーンはダイニング用、ベージュはバランスチェアのストッケ用です。

  
同じくアクタスで買ったクッションカバー。ベージュとブルーが涼し気でしょ

そうそう、先日麻のシーツと枕カバーも買いました。
洗濯して早く使ってみなくちゃ!
大きな模様替えは出来ないけれど、夏に向けて少しずつ気持ちいい空間を
作っていきたいと思います。
うっとおしい雨の季節や暑い夏も少しは楽しめたらいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

  
先週のいつだかのお弁当。
ちらっと見えるグリーンはそら豆。彩り野菜としても活躍中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯 

  • いかシュウマイ 
  • エビマヨネーズ風サラダ 
  • 冷奴 
  • ご飯 

  
なんとなく手抜き感漂う食卓。
ま、日曜なんてこんなもんです・・・。


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 16

snow

ホントに今日は気持ちのいい日でしたね~
ファブリックを替えるだけで 気分も変わりますよね
クッションカバーの色合い いいねっ☆
お夕飯のイカシュウマイ ワタシも好き~
by snow (2007-05-20 20:06) 

dorakusai

昨日は京都、ものすごいさぶかったです~。
バランスチェア、いまの私には相当羨ましい。
そろそろ部屋の衣替えもしなきゃいけませんね!
麻のシーツ、私もほしいわ~。
その前に洋服の衣替えもまだ・・。
by dorakusai (2007-05-21 08:54) 

lead_an_easy_life

クッションカバー素敵ですね
夏らしくて爽やか~
手抜き感漂ってます?そんな事ないですよ
美味しそうです~
by lead_an_easy_life (2007-05-21 09:43) 

piano

私も夏支度をしなければ…
と思いました(笑)
まだまだ冬のものもちらほら…
by piano (2007-05-21 10:20) 

スカビオサ

これから鬱陶しい梅雨ですね。
その前に夏支度、いいですね!ジトジトとした季節を少しでも快適に
過ごしたいですものね。
by スカビオサ (2007-05-21 11:14) 

yume_yume

昨日は過ごしやすい1日でしたね~~
私も珍しく外出しました♪
ファブリック、夏仕様になって、清々しいですね☆
クッションカバーが、素敵!!!
イカシュウマイが、とっても美味しそう~~~
by yume_yume (2007-05-21 13:25) 

chikuwabu-n

私も夏用にクッションカバーを新調したいと
思ってるんですがなかなか....。
ウチは特に夏バージョンのものはないんですが
ちょっと変えてみたくなりました。
麻のシーツ早く使ってみて下さいね、とっても
気持ちいいから!!
by chikuwabu-n (2007-05-21 14:20) 

Samansa

うちもクッションカバーとかは
夏用に替えたのですが
絨毯がまだなのですよね。
週末微妙にまた寒くなって
また替えれずじまい。
来週には替えれるかなー・・・
by Samansa (2007-05-21 14:29) 

夏仕度か~。
この夏が、結婚後初の夏なので、
りかぴさんに習って何か挑戦します!^^
イカシュウマイは手作りですか?
by (2007-05-21 15:35) 

チカカ

ファブリックの色、どれも素敵ですね。
ベージュにブルーって好きな色の組み合わせです。
麻のシーツ・・・どうしようかと迷っていたら。
生協の宅配のカタログに載ってました!
2枚で無印1枚の値段でした!これは買い!!
ただ、頭のところだけ袋になっていて
周りをたたまなくてもいいので布地の面積は小さいです。
今週届くのでとても楽しみです。
by チカカ (2007-05-21 19:28) 

にょろ

ファブリックの模様替えだなんて、すてきです。
落ち着いた色だけど、涼しそう!センス有りますね~。
うちは年中同じお座布団。
ハズのPC用のいすなんて、
怪獣柄の座布団。小学生みたいなの(*^_^*)
by にょろ (2007-05-21 22:11) 

ファブリックで模様替え、いいですね!
とても涼しそうな色合いだし(*^_^*)
うちもそろそろホットカーペットを片付けないと・・・。
by (2007-05-21 22:24) 

のりりん

きゃ〜、座布団のある暮らしというのも素敵ですね!
そして、アクタス、久しく行ってないことに気がつく私。
お弁当の空豆、ほんとに綺麗な色でいいアクセントになってますね!おいしそ〜♪
by のりりん (2007-05-21 22:28) 

pipo

こういう梅雨の前、さわやかな季節は一日を大事に過ごしたくなりますよね。おうちのことも少しずつでも夏向きにしつらえると気持ちも変わりますよね。
日曜日の夜ごはん。。。そうですとも、ちょっとお休みモードの日があってもいいなとおもいまーす。
by pipo (2007-05-22 15:04) 

私も結婚する時にアクタスの家具とか見に行きました!
すっごくお洒落だけど、お部屋が狭かったので外国サイズの大きさが入らなかったので断念。
でも、やっぱりそろえると大人な感じですね。
いかしゅうまい・・・おいしそうですね。喉がなります。
by (2007-05-22 17:33) 

りかぴ

☆皆様。
清々しい陽気が続きますね~
今夜から麻のシーツです!楽しみ~
たくさんコメント、nice!ありがとうございました♪


>snowさん。
気持ちのいい陽気でしかも休日って貴重ですよね!
ファブリックを換えただけでぐっと涼しげになりました♪


>二色パンさん。
今年は気持ちのいい陽気の日が多くてうれしい限り。
でもとーきどき寒いときもあるよね~
わたしは冬物を全部片付けちゃったので
寒いときには外に出られないへんてこなかっこしてます^^


>yukikoさん。
クッションカバーって部屋のアクセントになるから
これからもいろんな柄で楽しんでみようかな~って
思いました^^ このくらいしか変えられないしね・・・


>pianoさん。
完璧に衣替えって難しいですよね~
わたしもお昼寝用毛布が出たまんまなの^^
まだ使うかなぁ。。。


>スカビオサさん。
梅雨って一番嫌いな季節なんです。
なのでその時期をいかに快適に暮らすか、
やり過ごすか、って神経使ってます^^


>ゆめさん。
アクタスでいろいろ見たんだけど
落ち着いた感じのものにしてみました。
ベージュと薄いブルーの組み合わせが新鮮でした。


> chikuwabu-n さん。
麻のシーツ、今日から使い始めます!
楽しみだな~
布団カバーも買おうか検討中です。


>Samansaちゃんの日
まだ肌寒い日があったりするから
片付けるタイミングって難しいよね~
うちもヒーターが出てたりします・・・片付けなきゃ!


>むさしさん。
イカシュウマイはもちろん!買ったものです^^
レンジでチンしただけ~
すごい手抜き献立です。


>チカカさん。
麻ってお値段がねぇ。。。
でも皆さん使ってよかった、って感想なので
すごく楽しみです。
生協ってなんでも売ってるんですね~興味津々。


>にょろさん。
座布団って別にこだわるほどのものでもないとは思いつつ・・・
いいものに出会うと欲しくなっちゃって^^
ちなみに冬はムートン。一枚板のダイニングチェアなので
なにか敷いとかないと冷えちゃって~


>ともやんさん。
衣替えって面倒だけど
季節感を楽しめる良さもありますよね!
うちもヒーター片付けなくちゃ!


>のりりんさん。
座布団のない暮らしにも憧れます~
うちのダイニングチェア、冷えるんですよ・・・
アクタス、わたしも久しく行ってませんでした。
新宿って雑貨や家具屋さんが増えてました~


>pipoさん。
梅雨っていちばん嫌なシーズンなんですよね・・・
体調も悪くなりがちだし。
部屋の中くらいは快適にしておかないとね!


>ats-youさん。
家具って見てると欲しくなっちゃうよね~
わたしもアクタスで見てあきらめたもの、いっぱいあるかも・・・
イカシュウマイ、美味しかったよ~
by りかぴ (2007-05-22 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そら豆の季節ひとり日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。