SSブログ

ドライバナナ [おやつ]

3月 14日(水) 晴れ 

今日は2度目の開花予想日、東京は3月23日ですって。もう来週!

ホワイトデー・・・会社に行きたくなかったよ。
予想はしていたけれど。
なーんにもお渡ししていないのに会社の方にプレゼントをもらう。
このご恩はお仕事でお返しするってことで・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近お気に入りのおやつです。

    ドライバナナ

近所の八百屋さんで大入りパックを見つけました。
早速ガラス瓶に詰めて小腹が空いたときにポリポリ。
たくさん入っていたけれど、あっという間になくなりそうだよ~
甘いけれど噛み応えがあるので食べ過ぎ防止にもつながるかな、って思いましたが
案外止まらなくなったりする。
あぶないおやつだな~ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯   

  • かつおの漬け丼 
  • かぼちゃ煮 
  • 新玉ねぎのマリネサラダ 
  • どら焼き ←デザート!

      
かつおが美味しそうだったのでにんにく醤油で漬け込んで丼に。
どら焼きは夫のホワイトデーのプレゼント。
同じくなんにもしてないのに「どら焼き買ってきてね」とちゃっかりリクエスト。
去年と同じどら焼きです。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

のりりん

わー、ドライバナナ!
ドライフルーツって美味しいですよね〜マンゴーとか、ひさしぶりに食べたいな。
そしてかつおのヅケ丼!うーん見てるだけでお腹がすいてきますなぁ。
by のりりん (2007-03-14 22:39) 

ドライバナナ、ちょっと懐かしい感じです。とまらなくなりますよね~。
愛情たっぷりのどら焼、美味しそうです^^
職場へのバレンタインって、、、微妙ですよね。
以前、人間として尊敬できない課長(男性は彼一人の部署でした)には絶対に
あげる気なんてなかったのに、事務の人に「もう買ってあるので一人○○円です」
と強制的に聴取されたとき、ムッとしてもの申したことがありました(爆)
by (2007-03-15 08:21) 

dorakusai

おはようございます~!
バナナチップもドラ焼きも美味しそう。
ドラ焼き、去年のブログ見てみると・・何だかすごそう。
こだわったドラ焼きなんですね。今年のは・・オーガニック小豆?
ドライフルーツって、スナック菓子の代わりに買ったってスナック菓子以上に
止められない時があります。本当、危険だわ・・。
by dorakusai (2007-03-15 08:51) 

先日母と立ち寄った喫茶店で、
コーヒーのお供にドライフルーツが出てきました。
バナナはなかったけれど、マンゴーやらイチジクやら、
意外とコーヒーに合うんだな~なんて思って
ポリポリ止まりませんでし^^;
ドライフルーツの中でもドライバナナは、懐かしさを感じますね~。
こだわりのドラヤキ、今年は何味ですか?^^
by (2007-03-15 11:15) 

yume_yume

そうそう♪
ドライバナナとか、芋けんぴって、
止まらないんだな~~
懐かしい味ですよね☆
なんだか、どら焼きが、普通のより、
とってもお上品に見えます~~
by yume_yume (2007-03-15 16:09) 

Samansa

かつおの漬け丼とは
春らしいですねー
私もカツオ食べたい♪
ドライバナナこれ食べ過ぎて
苦手になったものの一つです。
どれだけ食べたって言うの~って感じですね。笑
by Samansa (2007-03-15 16:17) 

のあ

ドライバナナ、止まらなくなるんですよね~
でも我が家は以外に飽きるのも早く少量だけ残ったものが何ヶ月か後にでてきたりします・・・。
by のあ (2007-03-16 01:13) 

misuzu

オヒサです!ドライバナナは後引くよね^^; わたしはドライトマトがお気にで、お客様にもサラダでお出しします。りかぴさんも試してみて~^^v
by misuzu (2007-03-16 17:23) 

水無月

ドライバナナ、私も一時期、嵌っていました。
瓶に入れて目につくところに置いておくと、いつの間にか無くなってる!
そう、食べ過ぎてしまうんですよね~
でも美味しいよね。
かつおの漬け丼、すごく美味しそう。
今度、真似しちゃおう。
by 水無月 (2007-03-16 19:44) 

chikuwabu-n

夫にチョコあげたのにお返し来てません。
そんな事もすっかり忘れてました....。
唯一のチョコだったのにな。
by chikuwabu-n (2007-03-17 09:57) 

pomme

ドライバナナ、久しく食べていません。食べだすと止まりませんよね。
もう、新玉葱でていますか?大好きです、マリネ。
by pomme (2007-03-17 11:01) 

りかぴ

☆皆様。
昨日花がたくさん開いているソメイヨシノを見かけました。
日当たりがいい場所にある木はもう咲いてるっ!
少し寒い週末ですね・・・来週はもう咲くかなぁ。
たくさんコメント、nice!ありがとうございます♪


>のりりんさん。
ドライフルーツって栄養価が高そうなので
いっぱい食べちゃいけないって思いつつ・・・もうバナナチップありませ~ん。
かつおのシーズンですね。千葉産のかつおでした。美味しかったよ^^


>ももんずさん。
確かに義理チョコって考えちゃいますよね~
わたしはあんまり義理チョコって好まないので渡さなかったけれど
少しは考えればよかったかな。。。って反省~^^;
バナナチップ、もう全部食べちゃった!


>二色パンさん。
今年は定番のどら焼きでした。
オレンジピールが入っていてほんのりオレンジ風味。
美味しかったよ~
ドライフルーツってやまらなくなるのね・・・
スナック菓子以上に危険です!


>むさしさん。
ドライ無花果、大好き!
大人になって知った味ですが、パンに入ってたりすると買ってしまう~
なるほど、コーヒーにもあいそうね。
どら焼き、今年は定番でした。


>ゆめさん。
そうそう~とまんないのよ~
バナナチップ、完食しました。
食べた後深く後悔し、しばらく買わないことにしました。。。
お上品?でもね、すごくおっきなどら焼きなんだよ~


> Samansaちゃんの日々さん。
どんだけ食べたん!? ・・・って^^ わかるわよ~。
かつお、わたしにとっては高知産が一番なんだけど
関東は千葉の銚子産らしいです。フレッシュで美味しかった。
だけど初がつおじゃないよね・・・。


>のあさん。
何ヶ月か後に出てきてもドライフルーツなら傷みも少ないから
食べられちゃうよね!?
わたしは飽きるまもなく、食べちゃった!!


>misuzuさん。
ドライトマト!今、台所で一瓶眠っているんですが
いまひとつ使い道がわからないの・・・パンに混ぜ込もうかとか思ったり。
サラダとかにもいいのですね~
もっとどんどん使います!


>水無月さん。
丼は簡単だしご飯もたくさん食べられるし
おかずも少なくていいからいいよね~
にんにくをきかせるのがポイントです!
バナナチップ、はまりそうなのでしばらく買うのは止めときます・・・^^


>chikuwabu-nさん。
うちも「買ってきて・・・」って言わないときっと忘れ去られていた
と思われます~
ま、今年はチョコあげてないんだからなくても文句は言えないんだけど。
chikuwabu-nさん、今からでもリクエストよ~!


>pommeさん。
新玉ねぎ、九州のものでした。
まだ若い感じだったかな~ 
でも甘くて美味しいから大好きです!
by りかぴ (2007-03-17 12:39) 

にょろ

かつおの丼、さっぱりしている丼って感じで、
おいしそうですね~。
うちはホワイトデーはなかったですよぉ~。
by にょろ (2007-03-18 17:40) 

ぽち

バナナチップにドライマンゴー、プルーンにいちぢく、レーズン、おっと忘れちゃいけない干しいも!生協でみつけたらいつも即買いです!おいしいですよね~
by ぽち (2007-03-19 09:07) 

りかぴ

>にょろさん。
今からでもホワイトデー、リクエストしてみる?
でもにょろさんちはいつでもラブラブだから必要ないか!?


>ぽちさん。
ドライ物ってはまりだすと怖い存在かも。
今まで侮ってましたわ。
by りかぴ (2007-03-20 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビゴの店パンお惣菜で一品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。