SSブログ

「ドリームガールズ」 [本・雑誌・アート・映画]

3月 10日(土) 晴れ時々曇り 

久しぶりに朝から街へお出掛け。
スプリングコートで充分な陽気でしたが、夜は冷えてきました。
昼間は春でも夜はまだまだエアコンのお世話になってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は映画を観に行ってきました。

有楽町の映画館は「ドラえもん」の初日舞台挨拶でとっても華やかな雰囲気。
生ドラ(注・食べ物ではありません)に会えないかな~と、淡い期待をしてましたが
やっぱり会えませんでした。ま、当たり前か。
で、ドラえもんを横目で気にしつつ観にいったのは・・・

やっぱ、これよね。今回は完全にわたしの趣味です。
ジェニファーハドソンの歌は映画館で聞いておかねば!
「ドリームガールズ」

冒頭のビヨンセのオーラの消しっぷりにまずびっくり。
そしてやっぱりジェニファーハドソンの歌だよね。
完全にもっていってたもんな~ ブレイクスルー間違いなしな存在感。
ストーリーもシンプルだし、ダラダラしたところもなくあっという間の2時間。

かっこいいパフォーマンスと音楽がひっぱってくれるスカッとする作品でした。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯 

  • ツナときのこのハヤシライス 
  • サラダ   

       
昨日作っておいたハヤシライス。完熟トマトのハヤシライスを使いました。
夫が肉嫌いなので肉なしです。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 7

Takabee

さきほどテレビでアカデミー賞の総集編を見たところでした。
すご~い声量ですよね。やっぱ映画館で見なきゃいかんかな、
と思っちゃいました。

金曜日に行った居酒屋でアンカケチャーハンを食べたことはご存知かと思いますが、
まかないのビーフストロガノフというのもあって、
悩んだ末にチャーハンにしたという経緯がありまして、
そのせいか、ハヤシライスが眩しく見えまする。
by Takabee (2007-03-11 00:05) 

yume_yume

そうそう、昨日はドラえもんの映画初日。
うちの子も騒いでおりました!!
あっ、でも、ドラえもんじゃなく、
「ドリームガールズ」でしたね。。。笑

あら?旦那さんは
お肉全般、苦手なんですか~??
ツナのハヤシライスって、さっぱりしてて美味しそう(^^)
by yume_yume (2007-03-11 07:14) 

にょろ

「ドリームガールズ」、
やっぱり、映画館で見るのが良さそうですね~。
DVDを待とうかと思ってたんですが、う
ちの小さいTVでは、、、とほほ。
生ドラえもん、会ってみたいですよね。
舞台挨拶ってみんな着ぐるみなのかな?

あらら?だんなさん、お肉が苦手なんですか?
by にょろ (2007-03-11 13:02) 

Samansa

ツナのハヤシライスっておいしそー
でもちょっと肉があったら
私はうれしいかな♪
ドリームガールズ見に行ってきたのですね。
今はアカデミー賞の後だったから
人も多かったでしょうね。
by Samansa (2007-03-11 13:31) 

映画、気になっていました~(^ ^)やはり混んでいましたか?
最近観てないな・・・劇場の空間も含めて、映画館の雰囲気って好きです。
お肉なしとは、ヘルシーなハヤシライスですね☆
ツナが入っているのが美味しそう。あ、グリンピース発見(笑)
ほんとにいつ拝見しても食卓に品が感じられるんです。
秘密は何ですか・・・?
by (2007-03-11 14:37) 

水無月

こちらも少し暖かくなってきて…といっても最高気温2℃くらい。
昨日は薄手のジャケットとマフラーで外出しました。
日中はいいけれど、やはり夜は寒いですね。
「ドリームガールズ」私も観たい映画です。
この映画は大スクリーンで観たいですね。
ハヤシライス、おいしそう。
ツナ入りだとコクが出ていいね。
by 水無月 (2007-03-11 15:24) 

りかぴ

☆皆様。
散歩に出掛けたらすんごい風!
クタクタに疲れました・・・
たくさんコメント&nice!ありがとうございました♪


>Takabeeさん。
わたしはあんかけチャーハンが食べたいっす^^
「ドリームガールズ」、映画館で是非、奥様と!

>ゆめさん。
夫はひき肉と高級(!)牛肉以外はNGなのです。
献立組み立てるの、苦労してます・・・

>にょろさん。
昨日の舞台挨拶は着ぐるみもいましたが
ミヒマルとか千秋ちゃんとかも来てました~
残念ながら会えませんでしたが。。。
夫はあんまりお肉は得意じゃないのですよ~

> Samansaちゃんの日々さん。
早い時間の上映だったので人はまずまずでした。
でも大きな劇場だったからまだまだ人気があるのね~

>ももんずさん。
秘密なぞございませんわよ・・・
盛り付けが苦手なのでできるだけ外で食事したときの
素敵な盛り付けや食器とのあわせ方を覚えておくようにしています^^

>水無月さん。
2度!
今年は真冬の朝でも2度って数えるほどしかなかったかも・・・
肉なしハヤシなんてハヤシじゃないよね~
でもツナもなかなかいけました。
by りかぴ (2007-03-11 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和ごころ朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。