SSブログ

さようならという気持ち [日記・散文]

2月 6日(火) 香川も東京も 晴れ しかも暖かい

ごめんなさい、すっかりブログから遠ざかっていました。
今日夕方、東京に帰りました。
あれこれ片付けしたりしてやっと今、お茶を飲みつつパソコンに向かってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京に出てくるまで実家で一緒に暮らしていた祖母が先週亡くなりました。
30年以上一緒に暮らしてきて、東京に出ることをすごく心配してくれていました。
お正月、「また春にね、元気でね」と言って別れたのが最後になりました。

祖母を見送ったここ数日、感謝や後悔や心配や怒りや悲しさ・・・
いろんな感情が次々と押し寄せてくる毎日です。
「さようなら」の一言の中にはいろんな気持ちが詰まっていました。

今はまだ落ち着きませんが、これからも変わらず幸せでいることが一番。
今年のテーマだった心の基礎体力をますます鍛えていかなくちゃ!

コメントのお返事、もうしばらくお待ちください。
ごめんなさいね。



共通テーマ:日記・雑感
ふるさとレモン春の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。