SSブログ

ふるさとレモン [お茶]

1月 30日(火) 晴れ 

今日はオフ。ガーデニングなんかしちゃう?みたいな陽気でした。
しなかったけどね。。。
夕方コーヒー飲みつつスキンのカスタマイズに挑戦していたけれど、まったくダメ~
わかんないわよぅ。気長にコツコツ作ろっと。
ところで。
見てます? 「華麗なる一族」
いやぁ~ 「子連れ狼」とは大違い。でかいね欣也、こわいよ欣也。 
毎週夢に出てきそうな欣也さんに釘付け!キムタク、かすんじゃってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、食後に入れているとっておきの飲み物・・・

  
広島県 尾道市瀬戸田町特産のレモンを使ったドリンク。
その名も 「ふるさとレモン」。広島県のアンテナショップで買いました。
のどがイガイガするときやちょっと風邪気味、なんてときに頂きます。
今はのどがイガイガの夫が愛飲中。
甘酸っぱくていい香り~♪

    
粉末を熱湯で溶くだけ。簡単で美味しい!
受験勉強の合間にもいいかも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

  
ゆで卵はおでんの残りなんだけど、
お弁当に入れるゆで卵って色が付いていたほうが絶対美味しそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯
  • さばと野菜のトマトソース煮 
  • 北欧風ポテトサラダ 
  • めかぶ or 納豆
  • 人参ライス

  
めかぶと納豆にちょっと違和感を覚えるが軽くスルーして頂きたい。
久しぶりに洋食メニュー。
トマトソース煮はまだたくさんあるので明日はパスタにしよう♪


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 15

dorakusai

こんばんは~!!そんでもってお久しぶりです。
やっとネット繋がりました。
「ふるさとレモン」、小さい頃飲んでた飲んでた!!
懐かしいパッケージに嬉しくなります♪
めかぶ納豆、うちもたまにやります・・・。そんなに変だろうか・・・。
by dorakusai (2007-01-30 23:30) 

私も広島のアンテナショップ、よく行くのでふるさとレモン知ってます♪
でも買ったことはないのでした(笑)
体が温まりそうですね~今度是非買って見ようと思います。
by (2007-01-30 23:32) 

misuzu

見てるよ^^v 華麗なる一族・・・でも、この間はウトウトしちゃったらしく気がついたらエンディング(><) 「ふるさとレモン」ネーミングがいいね^^ ほんわかします。人参ライスも一度挑戦したい!
by misuzu (2007-01-31 08:29) 

カスタムスキン難しいですよね~(> <)
私も全くダメで、夫に全権を委任して(口出しだけはして)完成しました。
春を先取り!なチューリップ、素敵ですよ☆

ふるさとレモン、ほんわかしてますね(^ ^)
手軽に美味しく飲めるホットドリンクほしいなぁ。
ばんごはんの和と洋のコラボ、文句ナシです!!
by (2007-01-31 08:36) 

lead_an_easy_life

ふるさとレモンいいですね~
今、風邪真っ只中なんで、飲みたいです^^*
by lead_an_easy_life (2007-01-31 11:10) 

スカビオサ

観てますよ!「華麗なる一族」
確かに欣也さんの存在感って大きいと思います。
しかし豪華キャストの勢揃いですよね~♪
風邪には何てたってビタミンCですよね!
ふるさとレモンを飲んで風邪をやっちゃけちゃって!!!
お弁当のゆで卵って私も色付きが好き~
最近、味付け玉子を作っていないので今度作るかな。
by スカビオサ (2007-01-31 17:41) 

『華麗なる一族』私も見ています。
いつも「お母さんがかわいそう」だと思いながら・・・でも欣也さんも苦しいですよねなんて母と議論しながら・・・でも、ようやく高炉建設ですものね。
ちょっと話が間延びしているような気がするのは私だけでしょうか?
ふるさとレモン・・・なんかすっごくビタミンがあってよさそうですね。確かに、風邪とか引くとビタミン補給には、もってこいでしょうね。うん!(^-^)
私は、胃腸がすぐにアレちゃうのでビタミンCをゆっくりと補給しなきゃならないですよ。そいうときは、ホットレモンをゆっくり飲む!これですよね。いいかも!
by (2007-01-31 18:41) 

Samansa

華麗なる一族みていますよー
将軍が出てくると、「来たきた~」っていっちゃいます。笑
ふるさとレモンっていうから実家から送られてきた
レモンかとおもっちゃいました。
こんなのあるんですねー
便利。
私は実家で採れたレモンが送られてくるので
それを絞ってハチミツと割って飲んでいます。
すっぱ~
by Samansa (2007-01-31 19:32) 

レトロなパッケージがいい感じですね♪
なにやらそれだけで効きそうです。
柑橘系のホットドリンクはこの季節必需品。
ゆず茶もうまい!
でも飲み過ぎるのが怖い(笑)
by (2007-01-31 19:45) 

ぽち

ふるさとレモン、よさ気ですねー
あったまりそう!でスッキリしそうで…
アンテナショップ、ないなー
ゆず茶で我慢です。
華麗なる…残念ながらカレーパンは知ってても、観てないんですが
欣也さんをちら見するだけでもよさそうですね!
by ぽち (2007-02-01 17:45) 

のりりん

きゃははは!
「しなかったけどね」に、爆笑です!
私なぞ、そんなことは日常茶飯事ですよ。全くもう…。
お弁当の色合いがすっごく綺麗ですね!やはり卵が入ると引立つんですね〜
by のりりん (2007-02-02 12:50) 

うんうん。でかいよ欣也さん!!
by (2007-02-02 17:49) 

のんびり更新で大丈夫です。(私もそうですし)
お弁当綺麗です。
by (2007-02-08 10:36) 

チカカ

のんびりなさってくださいね~。
風邪が治りかけのわたくしには
『ふるさとレモン』の写真がマブイ・・・(←古くさい!)。
by チカカ (2007-02-10 21:40) 

りかぴ

☆皆様。
お返事遅くなりました~
ごめんなさい!
仕事していたり、風邪引いたり・・・忙しくしておりましたが
この連休でやっとリセットできたかな?
たくさんコメント、nice!ありがとうございました♪

>二色パンさん。
こちらこそお久しぶりになっちゃいました!
めかぶ納豆、全然おかしくない組み合わせと思いましす~
ふるさとレモン、広島ですものね!
我が家はここ数日で全部飲んじゃったのでまた買わねば~

>えりさん。
ふるさとレモン、オススメですよ~
あとね、隣のレストランの牡蠣丼もオススメ~^^

>misuzuさん。
「華麗なる・・・」我が家も欠かさず見ています。
キムタク狙いが、今は欣也にはまってますわ~^^

>ももんずさん。
カスタムスキン、すっかり熱が冷めました。
わたしも夫にやってもらおっかな~
ふるさとレモン、ほんと手軽で美味しいのです^^
ホットレモンって冬にはいいですよね!

>yukikoさん。
風邪はいかがですか?
具合が悪いときって食欲もあんまりなかったり
するので(わたしはないけど。)
こんなあったかドリンクには助けられますよね^^
おすすめですよ~

>スカビオサさん。
そうそうビタミンCよね!
わたしも風邪引いたときはオレンジだレモンだと
Cを摂取しております。
味付け卵、かさも増えるし見栄えもいいので
わたしも時々は作ろうと思いました^^

>ats-youさん。
さすが山崎豊子原作!って感じですよね~
欣也としょーぐんにやられっぱなしのりかぴです。
胃が弱いと酸っぱいものは用心しないといけないのね・・・
ふるさとレモンはあんまり酸っぱすぎないからいいかも^^

> Samansaちゃんの日々さん。
うちもよ・・・ウフフ。。。
しょーぐんとあのもののけ姫に出てきそうな
いのししに突っ込みまくり!
わたしも実家からレモンが送られてきます~
そっか、それでもホットレモン、できますね^^

>ナナヲさん。
ついつい美味しいから飲みすぎちゃうってこと
ありますよね~
今はコンビニに行くとついついホット柚子茶とか
買っちゃいます^^

>ぽちさん。
「華麗なる・・・」
今からでもゴー!
欣也さんのわるっぷり、一見の価値あり!
華麗パンそういえば売っていますね~

>のりりんさん。
いやいや、のりりんさんにお弁当を褒められると
めっちゃうれしいっす^^
卵はかさ増し、彩りには欠かせません!

>fumilinさん。
しょーぐんもでかいよね!あと、キムタクと山本君の顔は小さい!

>月光荘さん。
ありがとうございます♪
ゆっくりマイペース更新になってます^^
でも無理しないのが一番ですもんね!

>チカカさん。
マブイ!でしょ?
このレトロなパッケージにナウでヤングなりかぴは
やられました^^
by りかぴ (2007-02-12 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつ癖さようならという気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。