SSブログ

今年はロングらしい [ファッション・メイク]

10月20日(金)   雲り時々晴れ

すっきりしないお天気。夕方一瞬ぱらっと雨も・・・
だんだん秋が深まっていくな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は金曜日なので、お互いの仕事終わりに夫と待ち合わせ。
わたしは一足先に待ち合わせの街に行き、まずはこれを買う。
ってか、これが目的でした。

  

買っちゃったよ~
カンペールのロングブーツ。
このために、このためだけにわたしはこの一ヶ月働いておりました~
同じ形で膝丈も持ってるけれど、やっぱり今年はロングを狙いたい。
品薄で見逃すと手に入らない可能性もあるので試着して即、お買い上げ~♪
ロングブーツって試着するとき緊張しません?
もしやファスナーが上がらなかったら・・・とか。
いや~ けっこうギリギリでしたわ~ アハハ^^ ま、夕方だったしね。皮は伸びるし。

わたしのカンペールコレクション♪

しかし、ぽーんっとブーツを買い求め、かつまた、普段着のコートも新調したいなぁと
本気で考えているりかぴ。。。
どうやら世間の好景気はこういうことをいうのだろうか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

   
がっつり焼肉弁当。今日はキャベツのかわりに小松菜です。
最近手作りの生姜の甘酢漬けを添えています。なかなか便利!
  
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 最近の晩ご飯 から (昨日は写真を撮らなかったので・・・)

  • ちくわの磯辺揚げ+サラダ  
  • 小松菜と厚揚げの煮物
  • ご飯

    
これ、おとといの晩ご飯です。久しぶりに揚げ物、夫、大喜び。

  
昨日は夫が外食だったので、豚肉焼きました~ (夫、豚肉苦手、りかぴ、大好き)
いつもの塩豚とねぎ炒め、最近こればっかり。
あとは冷凍していた芋ご飯とかとろろ汁とか適当・・・。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 9

欲しい物の為に働く。。。こういう考え大好き^^共感です。
ロングブーツ、怖くて履けない~。
一回お肉挟んでから、横目でジーッと見ています^^;
by (2006-10-21 22:35) 

nikki0101

お久しぶりです^^
私も先日ブーツを買いましたが、店で履いてみるのって緊張しますよね・・・
わー我が家もおとといちくわの磯辺揚げでした!奇遇!
by nikki0101 (2006-10-21 22:53) 

はっち

我が家のブームも生姜の甘酢漬けです。甘くて辛くてくせになります。
ブーツかっこいいな! 背の高いりかぴさんならステキに履きこなせる
でしょうね^^。わたしも来週からオシゴトします!
秋から冬に向けてほしいもんGETするために稼がなくっちゃ!!
by はっち (2006-10-21 23:08) 

misuzu

オオ~オッ~!! カンペールのロングブーツ!! 3年前に買いました^^v(ワンサイズ下でも良かったの。チョット中で足が踊ってる。太っい ふくらはぎで抑えられてるからまだいいけどね^^;)もちろん以前のりかぴさんのログも読んでるよ~^^ わたしのは中がグリーンだと思った。って今年はまだ履いてないのよん^^; 今回のお江戸もカンペールで行こうと思ったけどまだ暑いかなって止めたの。(過去2年はカンペールよ^^v) いいよね~ わたしも今回ハーフブーツが欲しかったけど、どこで手に入るかわからずニューバランスにしたというわけ^^; しっかし相変わらず豪勢なお弁当と晩ごはんですな^^ 
by misuzu (2006-10-21 23:51) 

素敵なカンペールのブーツですね。私も、今年は、カンペールのブーツか靴が欲しくてカタログをお見せで貰ってきたんですよ。履き心地がいいと聞いたので一足は、ほしいなぁなんて思ってたんです。
羨ましいです♪ d(⌒o⌒)b♪
お店も好きですね。中の色がカラフルで可愛かったりしますよね。私も足元のおしゃれを今回は考えたいと思ってます!
by (2006-10-22 11:53) 

にょろ

りかぴさんの記事を読んでたら、
にょろもブーツが欲しくなってしまいました(^^;)
カンペール、一度も覗いたことないなぁ~。今度、見てみよう!
贅沢言わせていただきますと、
ブーツ履いた所のお写真があるといいのになぁ~。

ひとりご飯、ちゃんとバランスが取れていますね。
にょろがひとりだと、ジャンキー系になってしまいます。
by にょろ (2006-10-22 13:46) 

CAMPERのブーツですか、いいですね~
10代の頃、CAMPERをみて店員さんに
「キャンパーっていうんですか?」がはじめての
カンペールとの出会い、私も新しいモデルが出ているか
気になりますので近々ショップに立ち寄ってみます!
by (2006-10-23 08:02) 

Samansa

カンペールって履き心地いいですよね。
ロングブーツは私も毎年メインで使っています。
今年はヒールが低いのが欲しいかも。
買い足しちゃいそう??あはは
by Samansa (2006-10-23 16:16) 

りかぴ

☆皆様。
週明けは雨でスタート。
乾燥した天気が続いていたので、雨もまたいいですね~
nice!、コメントいつもたくさんありがとうございます♪

>むさしさん。
いや~夕方試着したときは、ほんと冷や冷やでした。
かろうじて上がった・・・みたいな^^;
でもすごく欲しかったので手に入れられてすごくうれしいです♪

>裄成さん。
磯辺揚げ、夫の好物なんです~
簡単なのでよく作るんですよ^^
裄成さんはどんなブーツ?今年は例年より種類も多いですね~

>はっちさん。
お仕事、スタートしたかな?
お疲れ様でした♪
欲しいもののために働くのは、やりがいも出ていいものですね^^
わたしもまたがんばろっと。

>misuzuさん。
わたしもハーフのブーツは中が緑色よ~
今年のロングは中が白地でお花(?)模様でした^^
香川にいた頃は10月にブーツ、しかもロングなんて・・・って思っていましたが
東京じゃ8月終わりからもうブーツスタイルの方見かけます。
やっぱり先取り? 

>ats-youさん。
カンペール、ちょっとお高いんですが買って損なしですよ!
特に子育てが始まるats-youさんはぴったりじゃないかな?
わたしはスニーカーからスタートしたのですが
ほんと履き心地がいいので手放せません~^^

>にょろさん。
履いたところか~ うん、今度写真撮ってみるね^^
一人ご飯でもムラがあって・・・。ちゃんと作らないときのほうが
多いんですよ~ アハ^^;

>カフェオランジュさん。
カンペールってメンズもすっごくかわいいですよね。
ってか、メンズのほうがかわいいかも!?
たしかに・・・「カンペール」って読むのは難しいです^^

> Samansaちゃんの日々さん。
わたしはヒール無しにしました。
ヒールのカンペールじゃないブーツ(ロング)を持っているんだけれど
履き心地がいまひとつなので・・・。
これでショートとロングがそろったので怖いものなし!
by りかぴ (2006-10-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フエルト好きコーヒー修業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。