SSブログ

フエルト好き [インテリア・雑貨]

10月17日(火)   晴れ時々雲り

今日はオフ。
最近家事をさぼり気味だったので今日はしっかりがんばりました。
拭き掃除したり扇風機を片付けたり。さっぱりして気持ちいい~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近新しい携帯ストラップを買いました。

    秋冬バージョン

    ころっとした形とフエルトの質感が気に入りました。

どうやらわたしはフエルトが好きなようです。見るとついつい欲しくなっちゃうんです。
そういえばクリスマスツリーのガーランドもフエルト・・・。

その他には・・・

    
  髪を結ぶゴムに               ペーパーウェイト

ペーパーウェイトの記事はここ

昔、スカートに母がフエルトでいろんな模様のアップリケをつけてくれました。
たしか花束を持った女の子の柄。たくさんの見本の中から選んだのを覚えています。
フエルト生地ってぽってりした厚みと色合いのあたたかさがいいと思うの。
うぅ・・・縫い物が出来るようになりたいなぁ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。 

  

がたがたと片付けを終えて、ついでに自分もシャワーして、買い物にも行ったらすっかり夕方。
コーヒーを入れて大事に取ってあった「極細ポッキー」を食べながら昨夜から始まったドラマの
「のだめカンタービレ」を見る。あ~幸せだ~
  
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 今日の晩ご飯

  • 三色丼(穴子・卵・小松菜)  
  • トマトと玉ねぎのサラダ

  
昨日から丼づいている我が家。今夜は穴子で三色丼に。
なぜに丼?  ・・・だって楽だもん。

ちなみに昨日はまぐろのユッケ丼でした。

  


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 11

水無月

りかぴさんのお家は、いつも清潔ですがすがしそうですね。
私もお掃除、頑張らなくちゃ。
フェルトの小物ってかわいいですよね。
今、フェルト素材のルームシューズを購入するかどうか思案中です。
晩ご飯の丼、おいしそう~。
by 水無月 (2006-10-17 21:57) 

のあ

ストラップ、かわいいですね。
秋冬は手触りもほっこりしたものがいいですね!!
極細ポッキー、友達からも情報をもらって気になっていたんですが、さすがりかぴさんも食されていますね。私はもうすぐ息子の七五三があって記念写真を撮るのでダイエット中。もう少しの辛抱です・・・。
by のあ (2006-10-17 22:01) 

misuzu

丼物・・・両方美味しそうですな^^v そうね~フェルトってなんか懐かしい、、、わたしも可愛いアップリケしてあったスカートあったな~ 誰もあんな可愛いの穿いてなかったから自慢だったわ^^; それと「それいゆ」ってメーカーのお財布も持ってた^^ りかぴさんの記事から懐かしく思い出されました^^v
by misuzu (2006-10-18 11:18) 

丼物っておいしそうだなぁ。ユッケが食べたくなってきた。
ストラップもこれからの季節にピッタリですね。私は、機種変した新しい携帯に旦那さんが福岡で買ってくれてるソフトバンクの選手のストラップになると思います。(笑)感謝セールしてたのでお土産に買ったよと言ってました。私も旦那さんも・・・阪神ファンですけどね。
ポッキーは、極細がでたんですね。前を素通りして「おや?」って思いました。でも、今、チョコを食べると吹き出物が出やすいので我慢してます!
by (2006-10-18 14:41) 

chikuwabu-n

フエルトものって私も好きです。暖かそうで素敵!
こういう小物ってなかなかいいものが見つからなくって
ずっと変なのをしてるんだけど、本腰を入れて探そうって
思いました。
まぐろのユッケ丼美味しそう!緑の器も素敵!
時々お店で緑の器を見るとりかぴさんを思い出します。
by chikuwabu-n (2006-10-18 16:05) 

キィコ

ォォオーーー!!
りかぴさんと私の携帯一緒です!
これからの季節にピッタリのストラップですね☆
そういえば、小学校の家庭科の授業でフェルトを使ってクッションを
作った記憶があります。ボロボロになるまで使って捨てちゃったけど・・・
懐かしいなぁ☆
by キィコ (2006-10-18 16:49) 

Samansa

かわぃー
フエルトのストラップって
めちゃめちゃ可愛いですね。
この玉になっているのが
とっても素敵!
by Samansa (2006-10-18 17:20) 

フェルト、私も大好きな素材です。
寒くなってくると特にフェルトの小物は気になりますよねぇ~。
りかぴさんのフェルトエピソードを読んでいたら、気持ちがあったかくなりました(*^_^*)
極細ポッキーは気になりつつもまだ食べていない。
明日にでも買っちゃいそうです(笑)
by (2006-10-18 23:10) 

ストラップかわいい♪ころんとしててらぶりぃ♪
私もフェルト小物欲しくなりました!

極細ポッキー美味しいですよね~本当に細くてポキポキいけちゃうのです!
by (2006-10-19 20:16) 

球体だなんて、かわいい〜。
フエルトって触ると幸せですよね♪
フカフカモヘモヘ(笑)
極細ポッキーなんてあるんですね。
最近、ゴテゴテしたポッキーばかり食べてました。
……細い方がカロリー低そう(笑)
by (2006-10-19 22:14) 

りかぴ

☆皆様。
すっかり更新がスローペースですが
別段忙しくもなく元気です^^
nice!コメントいつもありがとうございます♪

>水無月さん。
掃除しないでグダグダするより、だーーっと掃除して
さっぱりしてからゆっくり過ごすほうが気持ちいいですよね^^
フエルト素材のルームシューズ、わたしも持っています!
軽いしいいですよね~ 買う?買う?買っちゃおう~!

>のあさん。
あ~もうすぐ七五三なのですね!
お着物着られるのかしら?
極細ポッキー、ついつい食べすぎちゃいます^^

>misuzuさん。
フエルトってなんとなく懐かしさも感じられますよね~
misuzuさんはお裁縫も上手だからうらやましいよ!
丼って簡単なので最近よく作ります。
でもま、美味しいからいっか。。。

>ats-youさん。
この季節はチョコレートの新商品がたくさん出ていて
わたしはつい買ってしまうのです^^もちろん吹き出物、でまくり。
携帯のストラップ、おそろいなの~!?
いや~熱いね!このこのぉ~~~

> chikuwabu-nさん。
緑の器=りかぴ??? うれしいですぅ~
織部の緑、大好きなんですよね^^
ユッケはまぐろと卵黄、ごま油で簡単に作りました。
夫はお肉が苦手なので重宝してます!

>キィコさん。
ォォオーーー!!
おそろいですか~!
この機種に変更して一年以上たちますが、まだ使いきれてませ~ん^^;
でも液晶がきれいなので気に入ってます。

> Samansaちゃんの日々さん。
そうでしょう~^^
この、ころっとした感じがなんともいえず好きなのです^^
ちょっとカバンの中でゴロゴロしちゃうけどね。。。

>ともやんさん。
極細ポッキー、ついつい食べ過ぎちゃう細さです~
もう買われたかしら?
フエルト生地ってなんだか昔なつかしって感じがしますよね。
秋冬はこのストラップで楽しみます!

>えりさん。
ほんと、ポキポキいっちゃいます。
あっという間に一袋~
フエルト小物、最近かわいいものがいっぱいですよね。
まだまだ欲しいものいっぱいです^^

>ナナヲさん。
フカフカモヘモヘ・・・
そうなのよ~ フカフカモヘモヘ・・・(気に入ったわ!)
細くてもカロリー大して変わらないかも???
いや、それ以上に食べ過ぎちゃう?
by りかぴ (2006-10-20 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の休日今年はロングらしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。