SSブログ

きた!「かもめ食堂」 [本・雑誌・アート・映画]

9月27日(水)   雨のち曇り

お昼前から本降りの雨。
今日はお仕事だったので雨の中歩く。足元びしょびしょ・・・。ついてないなぁ。
たくさん咲いていた金木犀が雨で散ってしまっていました。
あのいい香りもそろそろおしまい?寂しいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日楽しみにしていたDVDが届きました~♪

    じゃん!

今日発売の「かもめ食堂」のDVDです。
初回限定版は化粧箱入りの3枚組。
うれしい!

  

かもめ食堂って?という方は・・・  こ ち ら!
  や  こ ち ら !

わたし的には多分今年ナンバーワンの映画。
この映画の世界はずっと手元においておきたいと迷わずDVDを購入。
かなり前から予約していたのでやっと・・・という気がします。
週末夫と一緒に見る予定。
夫からはおにぎりを握って食べながら見たいとのリクエストを頂いてます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。 

お弁当とおやつ

    

わかりづらいけれど焼きそば入りお弁当♪ お察しの通り昨夜は焼きそばでした~
おやつにスーパーの北海道フェアで買った三方六。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 今日の晩ご飯

  • 麻婆茄子 
  • がんもと野菜の煮物(昨日の残り) 
  • 冷奴 
  • じゃこご飯   

   

なんてことない夕飯。
じゃこご飯と麻婆茄子は明日のお弁当にも入れる予定。
それじゃあ夕飯のメニューと全く一緒じゃん・・・!    


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 14

「かもめ食堂」、今一番見たい映画なんです~!!
予告をテレビで見てからずっと気になっていて・・・。
うちは週末にDVDをレンタルしてきたいと思っているのですが、倍率高そうだわ。
お弁当に焼きそばって、うちはしたことはないのですが今度やってみようかな。
焼きそばパンがあるくらいだから、冷めた焼きそばもけっこういけそうね。
by (2006-09-27 23:19) 

「かもめ食堂」公開から半年。。ひょ~!月日の流れは早いもんですね。
じゃこご飯は、ちりめんじゃこを炊き込むのですか?
カルシウムたっぷりで良いなと思いました^^美味しそう。
by (2006-09-28 08:47) 

のりりん

かもめ食堂、DVDになったのですね。
やっと私にも見るチャンスが!
私もきっと、おにぎりを用意して鑑賞すると思います。
三方六のバウム、美味しいですよね〜♪
私も、どさんこプラザでいつも買ってきてしまいます。マーボなすが美味しそう〜
by のりりん (2006-09-28 10:54) 

Samansa

かもめ食堂みたいと思いながら
見逃してしまっていました。
もうDVDになったのですね。
レンタル開始ももうすぐかなぁー
おにぎりスタンバイしてみなくっちゃ。
by Samansa (2006-09-28 11:16) 

水無月

おにぎりを食べながらDVD鑑賞、いいですね。
仲良く観てくださいな。
麻婆茄子、美味しそう。
茄子のおいしい季節になりましたよね~。
by 水無月 (2006-09-28 18:10) 

かもめ食堂!いいですね。私も興味がありありです。
いいなぁ。おにぎり持って鑑賞ですって!!素敵です。
仲良しですね。
麻婆茄子・・・また、明日のおかずにいただきます!ってなっちゃいそう。おいしそう。がんもの方も・・・おいしそう。
by (2006-09-28 18:45) 

misuzu

群ようこが誰より好きでもう何冊も読んでます^^; 小林聡美、もたいまさこ、片桐はいり、、、3人とも大好きな女優さんです。「かもめ食堂」観たいと思ってます^^ 焼そばもいいね^^ こんど入れてみよう~♪
by misuzu (2006-09-28 18:47) 

こはくの天使

おお!!ついにDVDが!!
これでやっと観れます。P(ToT)。

p.s.
この前の定休日に琴平辺りで、讃岐うどん巡りして来ました♪
三島製麺、小縣家、やまうちうどんってトコです。
りかぴさんのオススメは何処ですか?
次回の参考にしたいです。
by こはくの天使 (2006-09-28 19:54) 

snow

オニギリ食べながら~ いいですね!
また ガッチャマンが頭を駆け巡ることでしょうね!
お弁当、、、夕飯と同じ、、、我家じゃ当然!(笑)
by snow (2006-09-28 20:32) 

yana_015

ご主人とおにぎりを頬張りながら・・・という構図を想像して、訂正しました。
だって、おにぎりの量が少なすぎましたから(笑)
半端ない量のおにぎりでお願いします♪
by yana_015 (2006-09-28 22:31) 

りかぴ

☆皆様。
やっと金曜日だわ~。一週間お疲れ様でした♪
たくさんコメント、nice!ありがとうございます。

>ともやんさん。
確かレンタルも始まっているはず!
ぜひ見ていただきたいわ~
焼きそばは、おかず感覚でお弁当にイン!
これがなかなか侮れず・・・ですぞ。

>むさしさん。
じゃこご飯はおかずがイマイチだな~って時に
よく作ります。
味付けはお醤油、お酒、出汁昆布とじゃこを入れてそのまま炊飯器で
炊くだけ!お醤油のいい香りがして、地味だけどどんなおかずとも相性が
いいしで、おすすめですよ~。
あれば大葉なんかを散らすとぐっと豪華になります。
わたしは一緒に炊き上がった出汁昆布を細く切って上にのっけてます。

>のりりんさん。
なすの美味しい季節ですよね~
飽きもせず、また焼きなすとか作っちゃってます。
三方六、恥ずかしながら始めてでした~♪ 美味しかったよ!

> Samansaちゃんの日々さん。
レンタル開始になってるはずです!
是非、おにぎりといっしょに・・・
腹ごしらえして見て下さい^^

>水無月さん。
なんだかこってりしたおかずが食べたくて
麻婆茄子にしてみました。
野菜ばっかりだったけれど、なすが肉厚で美味しかった!
DVD、今週末に見ます♪

>ats-youさん。
麻婆茄子はお弁当にもぴったりでした。
味が濃いものだからお弁当向きなのよね。
おにぎり握って仲良く(?)見ます~♪

>misuzuさん。
misuzuさんもきっと気に入ると思いますよ~
是非見ていただきたいわ^^
焼きそばをお弁当、これ、かなりいいですよ。いいおかずになりますから・・・

>kohakuさん。
琴平方面か~
大御所ばかりめぐっていますね~ なかなかにグッチョイスだと思います^^
ま、強いて言うなら近辺では宮武が入ってない!って思いました。
あとねぇ・・・田村に蒲生に赤坂に山越えに・・・
あ~~~きりがないわ!

>snowさん。
そう、またガッチャマーンが巡ります。
そしてフィンランド熱が・・・
夫も一緒にフィンランドを好きになってくれたらいいのになぁ。。。

>えぐさん。
はいっ!もうそりゃぁたっぷり炊かせていただきます。
実は今夜もおにぎりです。今、2合炊いてます・・・。
by りかぴ (2006-09-29 20:23) 

pipo

いやーん、りかぴさん。うちも、うちも。予約しておいたのが届きました。
でね、夫が「週末におにぎり食べながらみよう!」と。
なんか、同じすぎて笑っちゃった。でも、もちろんつくりますよねー、おにぎり。
by pipo (2006-09-29 20:36) 

のん

かもめ食堂、恵比寿ガーデンシネマで観ました。あれから、エアーギターコンテストとかも気になって・・今年は確か、日本人の お笑い系の人が優勝しましたね。劇中で、小林聡美がプールで泳ぎながら、口ずさんでいた、井上揚水の、カーネーション・・と言う曲も気に入ってしまいました。今夜は、うちは、おでんと、おにぎりです。
by のん (2006-09-30 17:13) 

りかぴ

>pipoさん。
pipoさ~ん、もう見た?
うちは見ちゃったよ~
もち、夕飯におにぎり作ったし!
夫にも好評でした。特典映像がまたよかったね~

>のんさん。
おでんにおにぎり!うちもおでんの日はかなりの頻度でおにぎりですよ~
そして今夜も・・・
「かもめ食堂」今日、DVDで見ました!
そうそう、挿入歌の「カーネーション」もしみじみいい曲~♪
映画の感動がよみがえりました^^
by りかぴ (2006-09-30 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末の朝りかぴの金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。