SSブログ

週末の朝 [朝ごはん]

9月24日(日)   晴れ

今日もいい天気。
とってもさわやかで気持ちがいい平和な日曜日。
昨日歩き疲れたので家でのんびりしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末の朝はゆっくり起きて、ゆっくり朝食(ブランチかな?)の準備をします。
昨日は紀ノ国屋で買っていたパンプキンブレッドと那須で買っていたスモークチーズを
使ってオープンサンドの朝食にしてみました。

            

      
      

パンプキンブレッドは14枚切りのサンドイッチ用。甘くて野菜やハムとの相性も抜群でした!
スモークチーズって切るの難しくありません?ポロポロになって上手く切れなかった・・・
コツってあるのかしら?
この他、いつものようにりんごやヨーグルトも。
普段よりちょっとだけ丁寧にコーヒーも入れて至福のひと時でした。
もちろん14枚完食ですよ~♪

さて、昨日は昼から新宿へ・・・。
久しぶりにヒールの高いブーツを履いたら足がパンパン!ちゃんと普段から履いていないと
だめね~。
夫がちょっと大きな買い物をしたので時間もかかり、夕飯も外で食べました。

       

買い物途中にアイス。
そして夜10時過ぎの食事と思えない夕飯。新橋の中華屋さん「四季ボウ坊」にて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。 

最近フルーツづいてる我が家。どうやら夫も・・・

             ではなく。




             買いおった・・・。

彼はまたすぐりかぴに取られるんじゃないかと警戒しておりました。 
なんたってブログ用の写真を撮るデジカメもパソコンもぜ~んぶ夫のだから! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 今日の晩ご飯
  • 秋刀魚の塩焼き 
  • 具沢山の豚汁 
  • 漬物 盛り合わせ
  • ご飯 
  • 梨 ←デザート 

  

    

やっと秋刀魚を買った。美味しい~♪
たっぷりの大根おろしと実家で採れたすだちを添えて。
根菜、きのこたっぷりの豚汁と一緒に頂く・・・あ~秋の食卓ですね。
梨は20世紀。梨の中で一番好き。一個ずつパラフィン紙にくるまれていました。
20世紀を食べると小学校のときの運動会を思い出します。
バザーの果物が20世紀だったから・・・。


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

秋ですね、さんまがほんとおいしそうです。
しかしMacBookうらやましい~!!
by (2006-09-25 19:30) 

のりりん

おお〜日曜ブランチのオープンサンド、素晴らしい!!
好きなものを乗せて食べられるのがいいですよね〜〜
パンプキンブレッドって、そのまま食べても美味しそうです!
私も根っからのMacユーザーです!
今使っているG4が、バッテリー発火のリコール対象となっていて、先日やっと代替バッテリーが届きました。そろそろ新しいのに替えたいなぁ…。
by のりりん (2006-09-25 20:26) 

snow

オープンサンド おいしそう!&楽しそう!
最後の空っぽ写真 思わず笑いました!
いい食べっぷりに 通じるものを感じます~
ドナテロウズのアイスも久しぶりに食べたいなあ
by snow (2006-09-25 20:41) 

pipo

↑のりりんさんも、らしいですね。私もMacラブです!G4つかってます。
ipodは売れても、Macユーザーはあまりいないのが残念です。お仲間増えてうれしいわ!
パンプキンブレッド、そうか、今度は買ってみようかな。
14枚食べきったの?って思ったらブランチですね。ありですねー。
by pipo (2006-09-25 21:02) 

PICNIC

こんにちは
オープンサンド、とってもおいしそうです
by PICNIC (2006-09-26 00:28) 

misuzu

読み始めから気になって仕方なかった食パンの山積み、、、これ全部~?食べなきゃ乾くのにな~ 心配無用!やっぱしりかぴ家!凄っ! 生ハム?スモークサーモン?朝から豪勢だね^^ さすが~!! 我が家も京都の息子がパソコン買わなきゃいけなくて、、、あ~また出費(><) りかぴさんの実家ってなんでもつくっているのね^^ すだちは高級だすよ^^v
by misuzu (2006-09-26 06:41) 

パンプキンブレッドの山積みにniceです^^
完食なんですね~。
穏やかな日曜日を感じるな~。うん。
by (2006-09-26 09:01) 

Samansa

パンプキンブレッドの山積みに
ちょっとビックリしました。
これを完食するとは
よっぽどおいしかったのでしょうね。
マックはいつからりかぴさんお使いになるのかしら♪イヒヒ
by Samansa (2006-09-26 10:54) 

山積みのパンに驚いた!ブランチとは言え、無理だ!って思ってたりしたんですけど・・・全部じゃないですものね。( ;^^)ヘ..って読み進めたら完食でした!!!これには、びっくりです。
でも、やっぱり秋は、秋刀魚ですよねぇ。私も大好きです。梨もうちデザートに出てましたよ!!お味噌汁もおいしそう。
by (2006-09-26 14:58) 

りかぴ

☆皆様。
写真にはありませんが、
実はこの他にもパスタ、エクレア&お茶を夕方食べている
大食漢りかぴです~^^
たくさんnice!コメントありがとうございます♪

>カフェオランジュさん。
なかなか美味しい秋刀魚でした♪
秋刀魚が食卓にのぼるだけで秋!って感じですよね^^

>のりりんさん。
Macbook、なかなかよさげでしたよ~
これからわたしも少しずつマックへシフト・・・ウフフ。

>snowさん。
休日はゆっくりそして心ゆくまで食べたいですもんね~
結婚して一番幸せを感じるときは、休日の朝です!

>pipoさん。
なかなか美味しかった!
パンプキンブレッド、買いだと思いますよ~♪
マック、上手く使えるようになるかな?
今から楽しみ!   ってわたしのじゃないか。。。

>PICNICさん。
オープンサンドやクレープの朝食は休日によく登場します。
朝から豪華だし盛り上がりますよね^^

>misuzuさん。
すだち、確かに高級ですよね。
スーパーで見たら2個で198円!ありえない~
今日は新米も届いたの!実家サマ様。

>むさしさん。
むさしさんも休日の朝はオープンサンドなんていかが?
時間を気にせずゆっくり頂く朝食は本当に平和で幸せ。

>Samansaちゃんの日々さん。
美味しかったのよ・・・。完食しちゃったわ~ って我が家じゃ普通かも!?
マック・・・ウフフ楽しみにしているの~
す~ぐりかぴのものになっちゃいそう♪

>ats-youさん。
我が家はどうやらかなりの大食夫婦みたいです~
自覚が無かったのですがブログを通して実感。。。
梨に秋刀魚、秋だよね~
by りかぴ (2006-09-27 19:10) 

chikuwabu-n

北国から帰って来ましたchikuwabu-nです。
ウチもMacですよー!
Mac派の人がいてうれしい!!
私も沢山のパンどうするんだろう?って思ってましたが
完食とはさすがりかぴさん。でもサンドイッチって食べられちゃうよね。
豪華なブランチ素敵!
by chikuwabu-n (2006-09-28 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。