SSブログ

デコポンとチョコマフィン [食べ物いろいろ]

2022.02.18(金)

実家からデコポンが届きました。

 AD1F094D-E508-47DD-A883-067D35815E49.jpeg
八百屋さんやスーパーで見かけては、買おうかなぁでも高いしなぁと
躊躇していたのですごく嬉しいです!
柑橘の中でもデコポンはベスト3に入るくらい好き。
皮が剥きやすいのもいいですね。
ありがとう〜

先日のバレンタイン。
子どもはクラスメイトからたくさん友チョコをもらってきました。
今ってみんなでチョコ交換って当たり前なのかしら?
ホワイトデーがちょっと大変かも・・・
6年生、もうすぐ卒業というのもあり、
最近放課後は公園でクラスのお友達と大勢で遊ぶことが多くなりました。
受験を終えた子たちも合流したので20人くらいで遊ぶこともあるみたい。
学校ではあまり走り回って遊べないしね。
行事が中止になったり楽しいイベントもなくなっているので本当に不憫。
せめて卒業式は無事に行われますように。。。

一応わたしからのバレンタインチョコは

 97BC5DF6-7FBA-4CC0-9A34-ADB2BD5FBEA8.jpeg
簡単チョコマフィンにしました。
ちょっとやっつけ仕事になっちゃったけど。
マフィンだけだと寂しいからいちごも添えてみました。
スカイベリーという品種のいちご、甘くて美味しかったです。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。