SSブログ

お雛様とバレンタイン♡ [食べ物いろいろ]

2月 14日(水) 晴れ

今日は日差しがたっぷり降り注いでエアコン無しで過ごせています。
今年は寒い日が多いけれど、春は確実に近づいていますね。

 036B7296-8C1E-40BF-8268-FB8DC9DE70E0.jpg

毎年恒例、雛人形を出しましたよ〜♪
小黒三郎さんの組み木の小さな雛人形。

小黒さんのワークショップを取材したときにご本人に頂いた宝物です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はバレンタインデーですね。
というわけで、今年もガトーショコラを焼きました。

 0D30A8A1-EA33-46C2-82AC-00C54D2F73A5.jpg 0E35C8E6-C24D-4D02-BEF0-38AC1D85BB56.jpg
今年はペーパーの型をふたつ用意して、子どもと夫にそれぞれ焼きました。
ちょっとオーブンの熱加減が均一じゃなかったようで焦がしちゃった。。。
ま、許容範囲かな。
今、あら熱をとっているので冷めたら粉糖でお化粧して
ラッピングしてプレゼントします。

今日は午前中フラダンスのレッスンだったのですが、
先生(女性)からもチョコ頂いちゃった〜
そして、今日の夫弁当にはチョコボンボンを忍ばせてみましたよ。

 90915AD5-8FD1-4CE4-8798-172C0BD6A981.jpg 5FE1BD3D-8118-48A4-BF21-C161AC318569.jpg

今は友チョコが人気とかで、女の子のママはすごい数のチョコを準備したって聞きました。
大変そうだけど。。。楽しそうでもあり。
さて、息子はチョコもらえるのでしょうか?
とりあえず、母からの1個は確定です。
ハッピー バレンタイン♡


話は変わるのですが。
パソコンの調子がすこぶる悪いです。
そろそろ寿命かなぁ〜
初代のMacBookを使ってるんだけど、もう新しいの買った方がいい?

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。