SSブログ

最近のこと、いろいろ [日記・散文]

6月 19日(月) 晴れ

あれよあれよで6月も後半。
梅雨入りして、いよいよ本格的な雨のシーズンですね。

ちょい更新が滞ってしまいました。
相変わらずマイペースな日々です。

最近の楽しかったことをひとつ。
備忘録を兼ねて。

 DSC_0527.jpgDSC_0496.jpg
 DSC_0506.jpgDSC_0504.jpg
6月初め、家族で高輪のホテルに一泊。

お庭を散歩したり、水族館に行ったり。
のーんびりしてきました♪
紫陽花がとてもきれいでしたよ。
お日柄が良かったので、
花嫁さんやお着物姿の女性がたくさんいらしてとても華やかでした。

 DSCF0019.jpg

最近、やっとやっとスマホに替えました。
ずっとガラケーでいいや、なんて思っていたのですが。
なんというか。。。
自分が不便を感じなくても相手に不便を感じさせてしまったり
写真や情報を美しく整理、保存できるのはいいなぁと思ったり。
ま、8年使った携帯の調子も悪いということもあって…

そして。
携帯なんて電話とメールだけで充分などと思いつつ、
めちゃ前のめり気味に楽しんでます。
まだ「???」な部分が多くて恐る恐るな感じですがね。

blog、今も更新が滞りがちなのにますますお留守になるのでは?
なんならもういらなくない?って気持ちになるのかな~って思っていましたが。

やっぱりこの場所はわたしの大切な場所だな。と。
パソコン立ち上げてゆっくり文章書いていく過程も好きなのです。
というわけで、スマホに替えてSNS環境は変わっていきますが、
うまく使い分けてここは変わらずこのままで。

このことを、今日、
しっかりここに書き残しておきたかったのです。
すぐ気が変わる自分のために。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

豆ごはんなどごはんいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。