SSブログ

豆ごはんなど [晩ごはん]

5月 25日(木) 雨

久しぶりに雨の朝。
このところ暑い日が続いたのでなんだかホッとします。
母の日にもらったカーネーションがずっと元気。

 P1100538.jpg
わたしもシャキッと元気でいなくては〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のご飯から。

 P1100528.jpg
えんどう豆ごはん

そら豆ものっかっているのはご愛嬌♪
今年もたくさん豆を送ってもらったので早速豆ごはんに。

 P1100519.jpg

 P1100515.jpg

そら豆、美味しすぎてお味見と称して子どもと半分くらい
すぐに食べちゃった。
茹で立て最高〜



こちらは週末の夕飯かな。

 P1100533.jpg
ハッシュドビーフ、スナップエンドウのサラダ、フライドポテト。

ハッシュドビーフにもグリンピースを入れましたよ。
新じゃがを多めの油で揚げ焼き。
フライヤー出すのが面倒だったので。
でも全然オッケー。
多くの油を何回か使い回すより、
少なめの油でその都度調理する方がいいかもね。←気づくの遅すぎ?

 

nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。