SSブログ

妖怪とモンスター弁当 [お弁当・ランチ]

9月 24日(水) 晴れ時々曇り

お休み明けの水曜日。
まだ晴れていますが、これから天気は崩れそうです。

幼稚園に送った後、
ひとりでショッピングモールにでも行こうかな〜などと思っていましたが、
あてもなく行っても無駄遣いするだけだからやめときました。

 P1080235.jpg
というわけで。
コーヒー飲みながらブログしてます。
パンは夫のお土産のオレンジのエクメックというパン。
時々メゾンカイザーのパンを買って帰ってきてくれるのです。
大好きなのよね。

さて。
これ飲んでブログで遊んだら夕飯の準備をしなくちゃな〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は週に一度のお弁当Day

 P1080233.jpg
カジキの竜田揚げ、ウィンナー、卵焼き、枝豆、トマト、ふりかけごはん。
フルーツは柿、梨、ジャイアントマスカットです。
枝豆って串に刺すの難しくないですか?
今日も一個脱落しております。

毎度代わりばえしないお弁当だし、キャラ弁も作れないので、
スーパーでみつけた妖怪ウォッチふりかけを買ってみました。
果たして、彼は大喜び。
聞けば周りのお友達も結構このふりかけを持ってきているみたい。
普段はいろいろ欲しがったりしないので
たまにはそういう楽しみがあってもいいかな。甘いかな?
ちなみに妖怪ウォッチかまぼこというのもありましたが・・・
う〜ん、こちらはいろいろ考えてやめときました。

お弁当はいつも保冷袋に入れて暑い時期は保冷剤もつけています。
 P1080234.jpg
モンスターズインクの保冷袋、仲良しのお友達とおそろいなのです。
わざわざお友達のママがCOTAのぶんも買ってプレゼントしてくれたの。
こういうの、本当にありがたく嬉しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1080229.jpg
鶏団子ときりたんぽのスープ煮、トマト、あとなんだっけ??

きりたんぽの材料が余っていたので。
温かいものが美味しい季節になりましたね〜


 P1080231.jpg
カジキマグロの竜田揚げ、鶏団子のスープ、トマト、枝豆、ご飯。

昨日の夕飯です。
この献立がまんま翌日(今日)のお弁当にスライド。
鶏団子のスープ、かぶってますが残り物ではありません^^;
ほんっと、ワンパターンだよなぁ〜


nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

すっきりブーム運動会のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。