SSブログ

お友達のお宅に [日記・散文]

7月 28日(日) 晴れのち夕方から雨

すっかりマンスリーブログになりつつありますが。
一応元気です。

今年は夏には負けないぞ!
と、意気込んで臨んだわりに
COTAが夏休みに入ったとたんにもうバテバテ。
猛暑に倍返しをくらった感じ。
まだまだ夏は続くのにね。

 NEC_1380.jpg 
親の消耗をよそに、この人だけとても元気。

とりあえず今週はCOTAの夏期保育があるので
少しほっとできそうです。
そして来週からは帰省!
これを励みに頑張りまっす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、仲良くしてもらっているのりりんさんのお宅に
親子でお呼ばれしてきました。

閑静な住宅街にモダンで素敵な新築のおうち!
思わずため息・・・
風通しがよくて採光もたっぷり。
随所にこだわりを感じるうっとりするようなお宅でしたよ。

この日はまりまりさんもご一緒だったのですが
美味しいおもてなし料理(これまたすばらしかった!)や
デザートを頂きながら、お喋りもはずんでつい長居しちゃいました。
COTAも、上に下にと初めてお邪魔するお宅とは思えない
はしゃぎっぷり。
何かしでかさないかハラハラしながらものりりんさんの温かいお心遣いに
すっかり甘えて、親子で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 NEC_1382.jpg 

ありがとう!のりりんさん♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1070192.jpg
焼き鮭のお寿司、そうめん、枝豆、コロッケ

この献立、夏の定番です。
今年はそうめんと枝豆、登場率高し!


 P1070132.jpg
ある日のお昼ごはん。
家で弁当食べています。
だいたい録画したドラマ観ながら。


 P1070194.jpg
カレー、グレープフルーツとディルのサラダ、コロッケ

なんてことないカレーですが。
特筆すべきはグレープフルーツのサラダでしょうか。
先日のりりんさんちでご馳走になって、
すごく美味しかったので早速真似てみました。
バルサミコ酢も買っちゃったよ。
COTAもたくさん食べました。

しかしあれですね、枝豆とそうめんはともかく
コロッケも登場率高いですな。
フライヤー出しっ放しは揚げ物が多くなっていけません。


nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

ごはんふたつ楽しかったね、香川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。