SSブログ

自転車は HYDEE.B [その他あれこれ]

4月 13日(金) 晴れ 夜は雨

日中は汗ばむほどの陽気だったのに今は雨の音がしています。
しかも本降り。
明日は一日雨みたい。
歯医者の予約をしているんだけど、
雨降りだとますます気が重くなるなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引っ越したら真っ先に買おうと思っていた自転車。
真っ先に、というわりには後回しになってしまっていましたが
やっとやっと買いました。
嬉しいので写真撮ってアップ。

 NEC_0958.jpg

ブリジストンの HYDEE.B にしました。
フレームは黒。
店頭で実物を見て、かっこいい!
あれこれ迷わず決めました。
見た目もいいけれど、乗りやすさ、扱いやすさも抜群。
タイヤが太くて安定感があるし、サドルも固めで疲れにくい。
チャイルドシートは赤と迷彩柄のクッションがついてます。
簡単に付け替えられるので最初は迷彩柄のクッションを付けました。
買う自転車は早々と決まったのですがどこで買うかを散々迷って
結局近所の商店街のこじんまりした自転車店で買いました。
量販店なんかより安く値引きもしてくれたし、
納車がすごく早かったので。
納車時の説明も丁寧でアフターケアも親切そう。
チェーンキーやカバーなどおまけをいろいろつけてくれて
最後は奥様がCOTAにおやつまで持たせてくれました。
お店が小さいからなんて侮れず。
大きい買い物だったので、
いい出会いがあって良かったなと思います。

いや〜それにしましても。
電動自転車って楽ですね。
漕ぎ出しが軽くてびっくりするくらいです。
COTAも「自転車楽しい〜気持ちいい〜」と上機嫌。
家に着いても降りたがりません。

今まではベビーカーか歩きだったのですが、
いっきに行動範囲が広がって移動も楽になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の晩ごはん

 P1050203.jpg
エビニラしゅうまい、筑前煮(買ったもの)、
鶏の照り焼き(残り物)、きのことニラのみそ汁、ご飯

今日は市販のシュウマイを蒸してみそ汁を作っただけの
簡単な晩ごはんでした。
せっかくの夕飯なのにCOTAの食べむらにブチぎれて
説教しながら食べちゃった。
こんなじゃ食事自体、楽しくなくなるよな〜と後でかなり反省。
ちょっとくらい(でもないが)好き嫌いがあるくらいいいじゃない。
大らかな心が欲しいです。

最近の覚え書きとして。
きのこはいろいろミックスして冷凍。
ちょこちょこ使えて便利だし旨味もアップ。
今更だけど塩麹を買ってみた。
明日からなにかに使ってみよう。


nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

春服花を飾ること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。