SSブログ

Many Thanks! [日記・散文]

10月 10日(日) 雨のち晴れ 

朝は雨模様でしたが、午後から晴れてきました。
連休中日、我が家は外出する予定もないので
まったり絵本を眺めたりして静かな休日を過しています。

というのは大ウソです。

おもちゃがあちこちに散乱し、息子はあらゆる場所でつかまり立ちしては
気になるものを片っ端から舐めまわし、
先ほどわたしはアンパンマンカーに足を轢かれるという不慮の事故に遭いました。

ちなみにアンパンマンカーとは

    P1030495.jpg こんなんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はブログ開設5周年、そして9回目の結婚記念日です。
いやはや・・・。
飽き性で気まぐれなわたしが細々ながらよく続いたものです。(どちらも)

楽しかったことや美味しかったものを中心に綴ったこのブログですが
過去の記事を読み返してみると、不思議なことに
ブログには書けなかった悲しいことやつらかったことも一緒に思い出したりします。
そんな楽しくて幸せで、時々悲しくつらかった日々は
まぎれもなくわたしの宝物です。

昨年子どもが生まれて、生活は一変しましたが
それもまたかけがえのない愛しい日常です。
5年目の節目を迎えて、
少しずつ変わっていくこと、変わらないこと。
その両方を大切にしながら
また5年後に「この日々は宝物です」と言えるように
楽しく幸せでちょっぴり悲しいこともある日々を
ゆっくり紡いでいこうと思います。

いつも読んで頂いたりコメントを残してくださって
本当にありがとうございます。

定期的な更新もままならず、好き勝手書き散らしているので
時には不快な思いを抱かせているかもしれません。
ま、それはわたしの不徳の致すところでご容赦頂いて・・・。

もうそろそろ辞めちゃおうかな~などと考えたりもしていましたが、
カメラを持つのが楽しいし、
今年の春にはアクセス数が100万を超えてうれしびっくりだったし
なによりわたし、ブログ好きだし。
夕飯の写真が撮れずに、ブログのスタイルも変わるかもしれませんが
やりたいな〜って思っている間はのんびり続けようと思います。
皆様も気が向いたときにお立ち寄りくだされば幸いです。

    秋の花1.jpg

たくさんの感謝を込めて。
                 2010年 10月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    8日夕飯.jpg
    
昨日の晩ごはん

おでん(また!)、炒飯。

おでんが美味しい季節~♪
炒飯は流行の食べるラー油なるもので味付けしました。
かりかりのにんにくがいい感じ。
見た目は辛そうですが、全然辛くなかったです。

今日は結婚記念日だしなにか美味しいもの作りますか。
夫への感謝の気持ちは・・・
長くなるので直接伝えま~す。
ま、そんなノロケ、はなから聞きたくないよね。


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

小淵沢へりんごジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。