SSブログ

パイレックスのジャグ [その他あれこれ]

8月 16日(月) 晴れ 猛暑日 

昨日からまたガツンと猛暑が戻ってきました。
夏バテ気味の週明け月曜日。
今朝は朝寝坊して、ちゃちゃっと家事を片付けて
あとはずっとCOTAと相撲とったり(?)して遊んでいました。
汗をかいたのでシャワーしたらやっとお昼寝。

ふぅ。
この暑さ、こたえますなぁ・・・。
部屋にいてこれじゃぁ、外でお仕事されている方はいかばかりかと。
どうぞご自愛くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9年間使っていたジャグのパッキンがいよいよバカになってしまったので新調しました。

    新しいサーバー.jpg わかりづらいですが。

パイレックスのジャグにしました。

どなたかのHPで紹介されていてかっこいいなぁと一目惚れ。
ショッピングセンターなどで探していましたがなかなか見つからずに
もう買えないかな、とあきらめかけていたら
近所のジャスコに入っているインテリアショップで売っていました。
しかもセール品!

丸いジャグは麦茶用にして
スクエアサーバーはアイスティーなど麦茶以外のものを入れることにしました。
写真はありませんが600ccの小さいジャグも買ったので
それはアイスコーヒー用に。

耐熱なので冬も重宝しそう。
何より冷蔵庫を開けたとき、統一感があってかっこよくなりました♪
割らないように大事に使おう。


冷蔵庫といえば・・・
以前は冷蔵庫整理を趣味としていたのですが。

    きたな~い冷蔵庫.jpg ぐちゃぐちゃ

今じゃこのありさま~
食べかけのケーキや溶いたままの卵、手抜き用惣菜の数々!
何故卵がふたパックも??
ちなみに食パンは冷蔵庫保存用のパンですよ。。。あしからず。

新しい大きな冷蔵庫欲しいな~

・・・ってその前に片付けろ! ですよね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    NEC_0251.jpgNEC_0252.jpgお土産ケーキ.jpg
     先週土曜日のランチ

土曜日、久しぶりに美容院へ行きました。
帰りにひとりでランチ。
ミステリーを読みながらのんびり頂きました。

ツナとみょうがの混ぜご飯、人参とクレソンの胡麻和え、野菜スープ、温かいほうじ茶。
神宮前のアンノンクックにて。

COTAを夫に託していたのでお土産にケーキを買って家でお茶。
久しぶりにショートケーキ食べた~

そうそう。
前記事で「おすすめっ!」などと言っていたロックアイス。
夫には「これはいりません」と一蹴されました。
しょぼ~ん。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

rin

蓋がステンレスなのがいいですね
私も好みです
こういうオサレなかんじのが意外と近くのスーパーに
あってしかもセールだなんてかなりうれしいですよね☆
by rin (2010-08-18 23:44) 

みちこ

パイレックスのジャグ、私も使っています。
見た目がおしゃれだし、使い勝手もいいので
とっても気に入っています。
でも私は、LOFTで定価でした。(T_T)
子どもを旦那様に託しての美容院、束の間のリラックス
タイムですよね。
重要重要。
私も近いうち行きたいなー。

by みちこ (2010-08-19 00:29) 

おくすた

わー私もパイレックスのジャグ使ってたんですよ。気に入ってたけど取っ手のない代物だったので先日割れてしまいました。。買い替えたのはプラスチック製です・・・残念。

それからそれからりかぴさんの記事見て真似してロックアイス買ったんですよ。アイスコーヒーに使ってプチ贅沢気分になっちゃった。たまにはいいですね。因みにうちでは夫は知らないです。アイスコーヒー飲まない人だし。何か言われても私はビールも飲めないんだからって反論しちゃいそう。(^^)v
by おくすた (2010-08-20 00:16) 

ゆったん

私もこのジャグ、どなたかのブログで拝見して一目惚れ
したんです。
やっぱりいいですね~
シンプルだし、冷蔵庫に入ってるとテンション上がりそう!
大小で揃えたいです♪

ほっこりとした美味しそうなランチですね。
読書を楽しみながらの時間、エネルギーになりますよね。
まだまだ暑い日が続くみたいなので、夏バテされませんように・・・
by ゆったん (2010-08-20 13:38) 

むさし

久し振りに、りかぴさんの冷蔵庫を拝見しました^^
綺麗ですよ~。
品数は多くても、きちんと整頓されてて使いやすそうです。
一人ランチでリラックス、そしてリフレッシュできたのではないですか?
そんな時間、必要ですよね^^
気持ちを入れていたものを一蹴。
あぁ、凹みますね。
あっかんべー!
です。
by むさし (2010-08-24 16:24) 

りかぴ

☆皆様。

今年の夏休みは特に予定を決めずにのんびり〜
とりあえず夕方からショッピングモールでも行くかって感じです。
休むぞ!って意気込んでいましたが、朝から洗濯に炊事。
どうにも貧乏性だわね。


たくさんコメント&nice!ありがとうございました♪
お返事遅くなってごめんなさい。


>rinさん。
ステンレスって見た目もいいし汚れも落ちやすくて
いいですよね。
けっこういいお値段のジャグでしたが
セールだったのでラッキー☆でした^^



>みちこさん。
わぉ!同じ物を!
うれしいです〜
冷蔵庫の中がすっきり見えて出しっ放しでも
おしゃれですよね。気に入ってます。
わたしもロフトで見たんだけど
そのときはなかったの。
偶然セール品に出会えてラッキーでした。



>おくすたさん。
わぉ〜
また同じものを!うれしいです^^
おくすたさんとは絶対趣味があうよね〜

ロックアイス、あれ以降、夫には出してません。
出すもんか!
ひとりのときに楽しんでいます〜



>ゆったんさん。
ありがとうございます。
夏バテしちゃってますが、食欲だけは
落ちません^^;
このジャグ、使い勝手もいいですよ〜
また大切に使って行こうと思います。



>むさしさん。
アハハ・・・
あっかんべ〜がつぼでした^^
ひとりでランチして読書、
つかの間の時間でしたがすごくリフレッシュしました。
美容院帰りだから髪型も決まっている(つもり)のも
気持ちいいしね!

by りかぴ (2010-08-27 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作りおもちゃしょぼいけどお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。