SSブログ

セールへGO! [日記・散文]

7月 5日(月) 曇り

今日もムシムシの梅雨空。
お昼寝している間にブログブログっと。

うっかりしている間に世の中はもう7月。
今年も後半戦ですね~ 早すぎる。
前半は夫婦して用もないのに「COTA、COTA」と連呼して毎日が終わった。
慣れないこと、初めてのことだらけでいっぱいいっぱいになりそうなときも多々。
余裕のない半年間だったけれど、でも楽しかった!

さて。
ハーフタイムは挟まずに、後半戦スタート。
できれば少し視野を広げて・・・そして毎日ニコニコ笑って過せますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末はセールが始まった街へ繰り出しておりました。
今年は子供服ねらいで新宿と表参道へ。

    セール服.jpg 戦利品です

もうね、親の自己満足なんだけどね、なんでもかわいくて全部欲しくなる。
でもぐっと我慢して厳選しました(つもり)。
夏のお出掛け着はこれで乗り切れそう♪
なんせ今まで5着くらいを洗濯しぃしぃでヨレヨレだったので・・・。

寝返りで移動したりお座りして遊んだりできるようになったので
動きやすいTシャツとパンツが欲しいと思っていました。
セパレートのお洋服を着せるともう赤ちゃんじゃないみたい・・・少しサミシイ
なので、ロンパスも一着買ってしまった。
サイズは70ですが、すでにジャストサイズ。
70は揃ったので次にセールで買うのは80にして来年にとっておこう。
って、来年80であうのか?

    カミカミ2.jpg デパートのおもちゃ売り場で・・・

ついこんなものも買ってしまった。
最近歯がかゆくいらしくなんでもガシガシ噛んでるので。
HABAのカミカミとクリップ
クリップも木でできてかわいい~ 母が一目惚れ。
ちなみに。
セール除外品です。。。

遅めのお昼は久しぶりにアフタヌーンティールームへ行きました。

    NEC_0194.jpgNEC_0193.jpgNEC_0196.jpg

グリルチキンと野菜のプレート、季節のアイスティー、デザート。
デザートはハーフサイズにしますか?と聞かれ、迷わずフルでオーダーしました。
わたしはマンゴーのオレンジブリュレショートケーキ、夫はブルーベリーのチーズケーキ。
ショートケーキ、すごーく美味しかった!フルサイズで正解。

ボーナスサタデーでどこも混雑していましたが、セールは始まったばかりで
まだたくさん商品が残っていました。
夫のワイシャツや下着もセール期間中に買い足したいけれど・・・
子供服だけで時間もエネルギーも使い果たしたので、また次のお楽しみってことで。

なかなか充実のお買い物ができて満足した土曜日でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    30日夕飯.jpg
    
先週水曜日の晩ごはん

餃子、アスパラと卵のサラダ、冷やしトマト、ご飯。

餃子ってこんなに手間だったっけ?
包み終わるまで恐ろしく時間がかかった。
しかも野菜は超荒みじん。
ま、離乳食だ、オムツだ、ミルクだと途中で何度も中断するから仕方ないね。
でも手間の分だけ美味しかった。あっという間に食べたけど。


    1日夕飯.jpg
    先週木曜日の晩ごはん

まぐろの韓国風漬け丼、枝豆、冷奴、さくらんぼ。

まぐろのユッケとほうれんそうのナムル、海苔をトッピングした丼。
食欲がないとき(そんなときはない)にご飯がすすみます。
ボーナスデーだったのでデザートにさくらんぼを付けました。
あ、でも佐藤錦とかじゃないよ、スーパーの特売品。

 ※コメントのお返事がいつも遅くてごめんなさい。
  ゆっくりお返事書きますので気長にお待ちくださいね。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

ゆったん

何だかあっという間に後半がスタートしてました・・・汗
1ヶ月単位で月日が過ぎていってます。
COTAくんのお洋服、見てるだけで私までテンション上がりますよ~
さすがりかぴさん、お洋服も可愛いものを選ばれますね。
私は特にチェック柄がイイ!!って思いました♪

アフタヌーンティーは最近一人で出かけると、よくランチしています。
マンゴーのケーキ、美味しいですよね。
また食べに行きたくなってきましたよ~
蒸し暑くても食欲は旺盛です・・・笑


by ゆったん (2010-07-06 08:04) 

riko

こんにちは。子供服ってあれもこれも欲しくなっちゃいますよねー!
うちは5ヶ月で80がジャストのデブチンです。1年後でどのくらい大きくなっているんでしょうね?
お写真見ていたらお洋服欲しくなってきました^^可愛いな~

by riko (2010-07-06 11:15) 

Samansaちゃんの日々

子供服どれも可愛いですね!!
今度はどれを来て出かけようか
また楽しみが増えますね♪
我が家も先週餃子でした。
スタミナスタミナ♪
by Samansaちゃんの日々 (2010-07-06 18:42) 

ともやん

そうですね、気が付けばもう後半・・・早いなぁ~。
COTAくんもずいぶんと大きくなったでしょうね!
HABAの玩具、うちにもあります。
木の玩具はいいですよねぇ★
使わなくなった今はリビングに飾っています。
by ともやん (2010-07-06 22:03) 

りかぴ

☆皆様。
のんびりした土曜日の朝です。
洗濯が終わるまでちょいと一休み。

今日は期日前投票とスーパーへ行くだけ。
ゆっくり過ごそうと思っています。

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>ゆったんさん。
チェックのシャツは夫のセレクトで
プチバトーのなんですよ〜
かわいいでしょ!わたしもお気に入りです。
ATのショートケーキは季節感があって
いつも美味しいよね!
そうそう。
NHKのドラマ見てる?
飯島ワールド最高っ!火曜の夜が楽しみになりました^^



>rikoさん。
5ヶ月で80!
あ、でも周りにもけっこういます。
もう80が入らないとか・・・
うちも大きい方とは思っていましたが
まだまだだな〜^^
子供服はすぐ着られなくなるってわかっていますが
つい財布のひもが緩みます〜



>samansaちゃんの日々さん。
着せやすくてちゃんとした子供服って
なかなかいいものが見つからないのですが
デパートはさすがにいいものがわんさとありました^^
お出かけが楽しみです。
餃子、作ったばかりだけどまた食べたい!
また近々作ります〜



>ともやんさん。
子どものおもちゃってすごくセンスがいいものが
時々あって、大人のわたしが夢中になりそうです。
確かにインテリアにも!
使い終わったらストラップは大人用にしようかな〜
飾ってもかわいいですね〜


by りかぴ (2010-07-10 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

離乳食のこと最近の読書など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。