SSブログ

京都 井澤屋の湯上りタオル [外出・旅行・故郷]

9月 26日(土)  晴れ時々曇り

暑いけれどまずまずのお天気。
朝からソファーカバーやクッションカバーをまとめて洗濯しました。
洗濯機を買い換えて以来、大物がストレスなくガンガン洗えて気持ちいい~
なんせ今までのドラム式は洗濯物がちょっとかたよったら
なかなか脱水してくれなかったので。
これから乾燥した晴れの日は家の中の大物(カーテンとか)を洗っていこっと♪

連休を終えて、2日間仕事に行っただけで昨日の夜はくったり疲れてました。
完璧に遊び疲れだわ・・・。
今日は夕方から出かける予定なので日中はゆっくり過すことにします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


京都旅行では京都ならではのお買い物も楽しみました。
そして是非買いたいと思っていたものが。

    湯上りタオル.jpgガーゼの肌着.jpg

京都南座の真向かいにあるお店「井澤屋」のガーゼの湯上りタオルです。
ダブルガーゼになっていて縫製もしっかり。
軽いし肌触りもよくて気持ちよさそうなタオルです。
お風呂上りはもちろん、夏場のタオルケットやおくるみとしても使えそうなので
赤ちゃん用に2枚買いました。
そして同じ素材の新生児用の肌着も。コンビと長肌着の2枚。
肌着は何枚も必要だし、どんな肌着を揃えるべきなのかもわからないのに、
かわいいから思わず記念に買いました。
ちなみに夫は同じ柄の湯上りガウンをお買い上げ。
まだ生れてもいないのに我が子とお揃いでとってもうれしそう。
つーか、私たち今からこんな親バカで大丈夫か?

親バカ続きで。
SOU・SOUではこんなものも。

    金太郎さん.jpgスタイ.jpg

伊勢木綿製の金太郎さんスタイとパンツのセットと、渋い柄のよだれかけ。
本当は子供用の甚平が欲しかったのですが季節はずれで
あまり在庫がなくてあきらめていたら、こんなかわいい赤ちゃん用品が~!
スタイはともかく、金太郎さんセットなんていつ着せるのかはなはだ疑問ですが
これまた記念に(なんという都合のいい言葉)買いました。

ほんと、親バカですよね~。どうぞ笑ってくださいまし。
「親バカ」は仕方ないにしても、「バカ親」にはならないように気をつけたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ごはん 

  • ビビンバ風丼
  • わかめスープ

    25日夕飯.jpg

下味つけた牛肉、もやしと人参のナムル、キムチ、かいわれを
混ぜ混ぜして食べました。
野菜が多いので意外にヘルシーなのですがボリュームがあって
全部食べられず・・・不甲斐ない!
一度に食べる量が少しになっていく気がする。
盛り上がってゆくお腹のせいだし、こればっかりは仕方ないな。。。


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

みちこ

親バカばんざい!
生まれる前から愛情たっぷりで何よりです。^^
どのベビーグッズも和テイストたっぷりでとってもかわいいですね。
私は子供が生まれる直前まで何も準備しなかったので、こうやって前もって色々準備してるりかぴさん偉いな~。
お腹が大きくなるとあまり食べられませんよね。
でも、お腹が下がると急に食欲が旺盛になるのでご注意くださいませ!!^^;
by みちこ (2009-09-26 23:33) 

luckystream

京都らしいお土産、いいですね~!
すごくかわいい♪かわいすぎ!
赤ちゃん用のものって、ついキャーキャー騒いでしまいます。

京都、久しく帰ってないなぁ。私の実家は大阪ですが、
京都の方が帰ってきたと感じる、大好きな街です。^^
by luckystream (2009-09-26 23:35) 

ともやん

お腹の赤ちゃんに、ステキな京都土産ですね★
生まれる前にあれこれベビー用品を選ぶのもまた楽しいですよね!
ベビーがお腹にやってくると、家の布物にガーゼ素材が増えたりするんですよね。
ふわふわの感触に癒されたり(*^。^*)

by ともやん (2009-09-27 10:18) 

ときじろう

わかるぅ〜、ベビーグッズって可愛らしくてついつい買いたくなりますよね♪
新生児用の肌着はきっとすぐ着られなくなるから!ってわかってるのに
あー、これも可愛い!こっちもぉー、みたいな(爆)。
そうそう、私も突然きました。ごはんの量、たくさん食べれなくなるんですよね。
でもついつい食べ過ぎて胃もたれ、胃痛をおこしていたのは私です(汗)。
by ときじろう (2009-09-27 10:49) 

misuzu

親バカの気持ちわっかるわ~  今度生まれたら、後で見るとおんなじ表情の写真が数え切れない!!  撮ってる時は「あ~またこんな表情!」とか違う~って思うんですよ~  あはは!!!  でも可愛い!! 京都らしいですね~  りかぴさんのライフスタイルが想像できます^^
by misuzu (2009-09-27 11:48) 

水無月

親バカ、いいじゃない^^
赤ちゃんのためのお洋服やグッズって、可愛いものばっかりだもんね~
湯上りタオルはとっても肌触りがよさそうね!
by 水無月 (2009-09-27 20:48) 

小花

久し振りにお邪魔します。
ワタシ体調を崩して、ブログをお休みしてました。
りかぴさんは、もうすぐお母さんになるんですね。
( ^-^)/:★*☆おめでとうございます*★
京都はワタシも大好き♪です。
by 小花 (2009-09-28 17:15) 

ゆったん

私も親バカはいいと思います!
微笑ましいですよ~
湯上りガーゼタオル、肌触りが良さそうですね。
きっと赤ちゃんもその心地良さにうっとりされるのでは・・・
選んでいる時の楽しそうな様子が伝わってきました♪


by ゆったん (2009-09-30 07:52) 

りかぴ

☆皆様。
あ~
すっかりほったらかしになってしまって申し訳ありませんでした。
そのうえまとめてのお返事、どうぞお許しくださいませ。

ご質問をいくつかいただいていましたので。
ホテルは蹴上の「ウェスティン都ホテル」です。
いつもだいたいそこで泊まります。
ヘブンリーバス&ベッドが気持ちいい!おすすめです。
交通機関はバスと地下鉄乗り放題チケット(2日間有効)を
買いました。便利です。
えーっと、一泊目の食事は木屋町のイタリアンでした。
あとおすすめは俵屋旅館のやっている
「ギャラリー遊形」と「サロン・ド・テ」ですね~^^

by りかぴ (2009-10-12 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都のおばんざい京都 都路里の甘味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。