SSブログ

クラランスのボディケア [その他あれこれ]

9月 15日(火) 曇り

今日はオフ。
朝からやるべき事がたくさんあるのに
何も手をつけられずダラダラと過しています。
お天気も悪いからやる気もテンションも上がらない。
今日は一日何もせずに終わりそうだな・・・と、天気のせいにしてみた。

車の納車は無事に終わり、週末は久しぶりにドライブを楽しみました。
といっても近所のショッピングモールへ行っただけだけど。
いつもは何十分もかけて歩いていく道も車だと15分くらい。
荷物も気にせず買い物できる~ なんてステキッ☆
そうそう、納車のときに大きな花束を頂きました。
すごくうれしかった~ 
別に超高級車でもないんだけど。これって当たり前なの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたしはもともとボディケアが好きなんだけど、
最近は変わりゆく体系に恐れをなして、普段以上に熱心です。

今お風呂上りに使っているもの。

    クラランス.jpg

クラランスのボディケアシリーズの中から
スムージングボディスクラブ、ストレッチマークボディクリーム、ボディ用美容液。
スクラブで汚れを落として、ふくれたお腹にクリームをすり込み、美容液で仕上げる。
他にもたくさんのボディケア用品があったけれど、
とりあえずシンプルで続けやすそうな3品を選びました。

妊娠線(ストレッチマークというらしい)は一回出来たら消えないんですって~!
ま、出来るときは出来るんだろうし、ある程度はしょうがないけど
ケアするのとしないでは雲泥の差です、とカウンターのキレイなお姉さんが
力説するのでついフラフラと買っちまいました。

そして足のむくみや疲れにはこちら。

    ロクシタン.jpg

ロクシタンのリバイタライジングレッグクリームジェル。
まだむくみは経験していないけど、きっとこれからむくんでくるんだろうな。
そんなときのために買いました。
いろんなブランドやオーガニックの良さげなフットクリームがあったのですが
結局ロクシタンがお値段もまぁまぁで(決して安くはないが)香りも良かったので。
早朝に足がつって飛び起きるという噂に聞いていたこむらがえりを
先日経験したので寝る前にクリームをぬって念入りにマッサージしています。
スーッとした使い心地で気持ちいいですよ。

毎日ゆっくりお風呂につかってのんびりボディケア。
こんなこと出来るのもきっと今のうちなんだろうなぁと思いつつ
至福の時間を楽しんでいます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ごはん 

  • コーンクリームシチュー
  • 帆立のカルパッチョ風サラダ
  • パン
  • ぶどう(ピオーネ)

    14日夕飯.jpg

写真じゃわかりづらいですが。
きのこ、シーフード、コーンがたっぷりのシチューです。
最近クリーム系のものがやたら食べたいんですよね。
クラムチャウダー、グラタン、シチュー・・・。
わたし牛乳飲めないから体が乳製品を欲しがってるのか?
毎朝のヨーグルトの量をちょっと増やそうかなぁ。
それとも牛乳にチャレンジか?(ムリムリ)


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 17

Samansaちゃんの日々

さすがりかぴさん、ボディーケア抜かりなしですね!!
色々種類出ているんですね。
これだけきちんとケアしていたら
妊娠線も出ないはず!!
by Samansaちゃんの日々 (2009-09-15 18:06) 

yurutaso

花束・・・・ホンダではやっていると聞いたことがあります。

妊娠線私は出来ませんでしたよ~。
ボディーショップのボディバター(でしたっけ?)を使っていましたが
途中で面倒くさくなってやめて・・・・・。
なんにもしませんでしたが大丈夫でした。。
ちなみに体重は最終的に7キロ増でした。。
by yurutaso (2009-09-15 21:14) 

がーこ

そろそろ、シチューが美味しくなる季節ですね。
北海道クリームシチューのCMも流れ始めました。

体調はいかがですか?女磨き、いいですね。わたし、最近全然やってない。。。やばい。

そうそう、差し支えなければ、りかぴさんの洗濯機の機種、教えていただいてもいいですか?いろいろ調べてるのですが、節水と穴なし洗濯槽でシャープがいいかなぁ。なんて思ったりしてます。
by がーこ (2009-09-16 01:00) 

ゆったん

私も昨日はオフでした~
楽しみながらのボディーケアはいいですね。
日々のケアは大切だなと思うのですが、ついつい面倒と後回しになって
しまったりする私です。
ロクシタンのグリーンティの香りがお気に入りでボディクリームを
たまに塗っては、お風呂上りにその香りに癒されてます。

by ゆったん (2009-09-16 07:42) 

まりまり

私は、妊娠線は出来ませんでしたが、
正中線というのが出来ました・・・
いまだに、消えてません。
かなしい・・・

りかぴさんって、アナウンサーされてたのですね!
わわわ、なんだかすごいわ!
by まりまり (2009-09-16 08:25) 

いずみ

ものぐさ&怠け者の私は、毎日続けるお手入れは、まず3日坊主(笑)
どんなに良い物でも宝の持ち腐れになってしまいます(^_^;)
ネイルは放っておけるという点で続いているのかもです。はは…。
久しぶりの車、楽しみが広がりますね~!私も運転したいな。
by いずみ (2009-09-16 09:25) 

みちこ

おー、すごい丁寧なお手入れ!
私はボディケアするにしても、1個しか化粧品使ってません~。^^;
妊娠線できないようにクリーム塗るのは重要!
最後の最後で数日塗らなかったらできちゃったって人もいるらしいので、気をつけてくださいね~。
クリームシチュー、おいしそう。^^
大分涼しくなってきたから、こういうのがおいしい時期ですね。^^

by みちこ (2009-09-16 09:43) 

ともやん

妊娠線ができたら・・・という思い、懐かしい~。
私の場合、妊娠線は結局できなかったけど。
妊娠前には存在していなかったお腹のプヨプヨお肉ちゃんに困ってます(笑)
この夏も、ママ友と「子供ができる前に着ていた水着はもう着られないよね!」と話していたり・・・。
りかぴさんみたいにお手入れ頑張っていれば、きっと効果があるんだろうなぁ★
シチュー、とっても美味しそう!
ちょっと気温が下がると煮込み料理が恋しくなります。
by ともやん (2009-09-16 15:23) 

かあか

はじめまして~。
クラランスのボディケア、使っていました。香りもリラクゼーション効果があるような気がして~。ゆったりとした気持ちが大事ですものね^!
by かあか (2009-09-17 00:21) 

水無月

クラランスのボディケア、いいねぇ♪
ラインでそろえると、ボディはツルツル、心も満たされそう^^
私はヴェレダのオイルでマッサージ、気持ち良いので続いてます!
by 水無月 (2009-09-17 20:00) 

ときじろう

りかぴさんったら妊娠線予防完璧ですね!
私も一応クリームだけはぬってますけど…。
今のところ妊娠線はできてません。このままいってくれぇ〜。
36週に入り、本当におなかが重くて大変です(笑)。
by ときじろう (2009-09-18 23:02) 

ryuji_s1

帆立のカルパッチョ風サラダ
美味しそう

素敵な一品
素晴らしいですね
by ryuji_s1 (2009-09-19 09:13) 

むさし

ボディーケア、リラックスの時間ですね^^
私にはどうも馴染みがなくて放ったらかし…。
むくみやこむら返りも時々あるので、きちんとケアしなきゃだめですよね。。
あ~、ずぼらって嫌だわ^^;
クリームシチューとカルパッチョとパン。
美味しそう!
こういう洋食ディナーに憧れますが、
うちじゃぁ少なくとも、パンじゃなくてご飯だな。
by むさし (2009-09-19 13:51) 

やっほう

おはようごいざます、やっほうです。
お!オイラも後期に入ってから嫌いだった牛乳やヨーグルトが美味しくてたまらない。
やっぱり体が欲しているのでしょうか?
こうなってくると今度はとりすぎに注意が必要なオイラなのです。
シチューも豆乳に変えようかな?と思ってます・・・。
by やっほう (2009-09-20 09:28) 

うさき

クラランスもロクシタンも好きなブランドですが、
ボディケアとなると何をどう選んでよいかわからずお手上げです。

妊娠線、私も当初は多少気にしていましたが
育児グッズ店などで売っている専用クリームがあまりに高いのと
化粧ついでに乳液塗れば充分よ~と周囲が口を揃えるのとで
結局39週目の今まで何もせず、今のところ大丈夫です。

ケアしても出来やすい人と、放っておいても大丈夫な人がいるそうで
もともとお腹まわりの皮が余ってて大丈夫なクチじゃないかと
わが身をひそかに確信してますが・・・(汗)。
by うさき (2009-09-21 07:48) 

りかぴ

☆皆様。
連休なんてあっという間ですね~
今朝、海外赴任中の義父とスカイプでお話しました。
今ってすごいですね~
地球の裏側でもリアルタイムでしかもテレビ電話みたく
普通にお話できるんですね。びっくりでした。

たくさんコメント&nice!いつもありがとうございます♪
お返事遅くなって申し訳ありません。
ゆっくり時間があるときにしたいと思いますので
気長にお待ち下さいね。

by りかぴ (2009-09-23 21:46) 

りかぴ

☆皆様。
連休明けの会社はお土産ラッシュ!
551の豚まんまで戴きましたよ♪
お土産って個々のセンスが出ますよね~

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。


> Samansaちゃんの日々さん。
そうなんですよ~
本当にいろんな種類があってきりがありません。
ボディケアってお風呂上りの気分転換になるから
好きなんですよ~
あとは効果ですよね^^



>yurutasoさん。
妊娠線って出来る人とそうでない人が
いるんですね。
わたしはお腹の皮がぱっつんぱっつんで
今にもはちきれそうなんで怖いです~
8ヶ月目突入ですが今のところセーフ。
このまま大丈夫だといいのですが。。。



>がーこさん。
いいお買い物ができてよかったですね~
うちも洗濯機は買い換えて本当に正解でした。
むしろなんでもっと早く変えなかったのかとすら思ってます^^
体調もまずまずで元気です。
涼しくなって体も少しは楽になってきたかな?



>ゆったんさん。
ボディケアって余裕がないときはつい後回し
もしくは割愛なんてことになりますよね。
わたしも眠いときは超スピードケアです^^
ボディショップのボディバターはいろんな香りがあって
すごく楽しい!
わたしも大好きです^^



>まりまりさん。
正中線なるものがあるのですね~
それは消えるんですよね、確か・・・。
妊娠って体がどんどん変化していって
戸惑うやら面白いやら怖いやら。。。
ま、妊娠線はできないに越したことありませんね。

アハハ~
そうなの。アナウンサーだったのよ。
今じゃ見る影ありませんが・・・
自己顕示欲の塊みたいな仕事でしたわ^^;



>いずみさん。
確かにボディケアってスキンケアに比べると
面倒!
でも毎日するようになると、やらないとなんか気持ち悪く
なったりもするんで不思議です~
久々のドライブ、都内の道はまだまだ怖いけれど
やっぱり楽しいです^^
行動範囲がぐっと広がりました。



>みちこさん。
いや~
これでもシンプルケアにしたんですよ。。。
そろえだすとキリがなくてお金もかかるしね^^;
今、8ヶ月ですがもうお腹がぱっつんぱっつん。
まだこれからどんどん大きくなると思うと・・・
ちと怖いです。



>ともやんさん。
妊娠中、そして産後もボディケアは大切なんですね。
なにかと大変ですね~女性は^^;
でも妊娠線できないようにできるだけがんばります。
なーんって最後に帝王切開になっちゃったりしてね。。。
シチューの美味しい季節ですよね~
たくさん作ってもあっという間になくなりました。



>かあかさん。
コメントありがとうございます。
クラランス、確かに香りもすごくいいですね~
香りに癒されるってこと多いですから
ポイント高しです^^
自己満足かもしれないのですが
ボディケアって心も満足する気がするのです。
マイペースな更新ですがよかったら
また遊びに来て下さいね!



>水無月さん。
クラランスは香りもいいし
使い心地もとてもいいですよ~
なにより気分がよくなるのがいいよね!
お風呂上りが楽しみになりました♪
水無月さんを見習ってスキン&ボディケア、
きちんとしたいと思ってるのよ~^^



>ときじろうさん。
わたしもだんだんお腹がぱっつんぱっつんで
きつくなってきました。
今からこんなでどうするんだ?って感じ^^
お互い妊娠線ができないといいね~
なーんて贅沢なお願いだよね。
まずは安産を目指さなきゃ、だね^^;



>ryuji_s1 さん。
ありがとうございます♪
自己流なのでカルパッチョとは言いがたいのですが
なかなか美味しく出来上がりました。
ベビーリーフとの相性もいいみたいですね^^



>むさしさん。
ボディケアはたしかにリラックスの時間です。
効果の程は、ま、おいといて。
シチューでご飯だとおかずが悩むね~
うちはパンも全然OK、むしろ歓迎だったから
良かったです~
う~ん。ご飯&シチュー&・・・・思い浮かばん!



>やっほうさん。
体に足りていないものって
自然に体が欲しがるって言いますよね。
わたしきっと乳製品が足りないんだろうな~
やっほうさんみたくちゃんと食事管理しなくちゃって
思うんだけど・・・出来ないのよね~
一回病院でがつんと怒られなきゃダメね。。。



>うさきさん。
わたしもお腹の肉はあまりあまっておりましたが
今、お腹の皮が余裕なくぱっつんぱっつんで
はち切れそうなのです。これって普通なのかどうかも
わからないけどきっとほっとくと割れる・・・^^
そっかー乳液で代用か。
なくなったらそうしようっと。

by りかぴ (2009-09-26 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。