SSブログ

花火大会 [外出・旅行・故郷]

8月 4日(火) 曇り時々晴れ

予報は曇りでしたが青空も出ています。
今日はオフ。
午前中はダラダラとして棒に振ってしまったので
午後からは掃除したり餃子仕込んだり精力的に活動しました。
っていうか2つしか用事していないのに「精力的」などと言ってるようじゃダメですねぇ。

昨日、歯医者さん通いが終わりました。
幸い虫歯はなかったのですが
今回は念入りにクリーニングして歯石も取って頂きました。
よほど力が入っていたのか、昨日は肩と首がガチガチ。
あ~マッサージとか行きたいなぁ。ダメなのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の土曜日、恒例の花火大会に行って来ました。

    花火2.jpg 花火1.jpg

心配していた雨も降らず、涼しい風に吹かれながら2時間ほど迫力の花火を堪能しました。
今年は義妹たちに加えて義母も来てくれて5人でにぎやかに。
義妹手作りのお弁当まで持参してくれて至れり尽くせりでした。

    花火3.jpg 花火4.jpg

写真ではあんまり迫力が伝わりませんが間近で見る花火は圧巻!
音もお腹に響くし、火の粉が降ってきそう~

花火大会の記事をアップするのはもう4回目なのですが・・・
さて。
来年は見に行けるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ごはん

    3日夕飯.jpg
    昨日の晩ごはん

鱈のムニエル、野菜のグリル、マカロニサラダ、なすの南蛮揚げ、ご飯。
ムニエルとは名ばかり。
今、バターを切らしているのでオリーブオイルでソテーしました。
野菜は同じフライパンで焼いただけです。
久々に作ったマカロニサラダがヒットでした。

今夜は餃子と納豆で~す。←餃子はともかく、あと納豆だけって・・・


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

まりまり

歯医者通い、なつかしいなあ~
私も、産前に歯石クリーニング、行きましたよ!
ホルモンの関係とかで、歯茎から
よく出血もしてたなあ・・・
生まれたとたんに、ぴたっと止まりました。
口の中が苦いのも、ぴたっとなくなりました。
不思議ですよね。

ムニエル、バター風味じゃなくて、
私もオリーブオイルとガーリックで
よく仕上げます。
正しいムニエルじゃないかもだけど、
美味しいですよね♪
by まりまり (2009-08-05 11:16) 

chikuwabu-n

お久しぶり〜と思ったら
びっくり!おめでとうございます。
楽しみですねえ。
ご飯がきちんと作れてるって事はもう体調は
良いのでしょうか?あんまり無理しないで下さいね。
私もムニエルはオリーブオイルですよ。
こっちの方が香りが良くって好きです。


by chikuwabu-n (2009-08-05 16:22) 

ゆったん

タラのムニエル、美味しそうですね~
マカロニサラダのコツってありますか?
隠し味とか。。。
京、タラを買ってきたのですがピカタにしようと思ってます。
by ゆったん (2009-08-05 17:27) 

のりりん

花火!!綺麗ですね〜!
来年は3人で観にこれるといいですね〜♪
マッサージ、妊婦さんだと結構NGのとこが多かったので、私はてもみん系列のGLOBAL SPORTS のマタニティマッサージに行ってました。
あと、足裏は、安定期に入ったら大丈夫です〜♪だんだん、お腹が重くなって足首のむくみがひどくなってくるので、そうなったらすぐ駆け込むことをお薦めします!
by のりりん (2009-08-05 18:46) 

スカビオサ

うちなんて餃子の時は餃子だけ!ですよぉー(笑)
んで、ご飯にするか?ビールにするかむちゃくちゃ悩みます!
ムニエルは強力粉(薄力粉より美味しいの!)で、
ソテーはオリーブ油を使っていますよん!
暑くてしんどいと思うけど、頑張って乗り切って下さいね!
by スカビオサ (2009-08-06 12:08) 

Samansaちゃんの日々

花火綺麗~
毎年本当に綺麗に撮られますよね♪
私も今週末身に行く予定です!
来年はもう一人増えてみにいけるといいですね”
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-06 17:36) 

むさし

花火、綺麗~^^
花火大会に出掛けることは絶望的なので(相方にきっぱり断られ…^^;)
りかぴさんの写真で、楽しませていただきました^^
そして、暑気払いの焼肉とともに、
「夏が来たんだな」「もう一年経つんだな~」と、感じさせてくれます。
ありがとうございました^^
by むさし (2009-08-07 15:53) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
我が家もムニエルはオリーブオイルで焼いちゃいます。
バターよりもさっぱり食べられるような気がしません??
買い物に行くたびに足がむくんでマッサージ行きたい・・・と思いますよね~!やっぱりダメなんでしょうか??
by やっほう (2009-08-08 12:01) 

チカカ

花火の季節ですねぇ。
昨日、1人で留守番中外から大きな音がしたので
雷かとビックリしちゃいましたが花火でした。
おっちゃんくんと花火って見たことないなぁ。。。
納豆って便利なおかずですよねぇ。
もう一品作る根性がない時によく登場します。
by チカカ (2009-08-09 13:05) 

りかぴ

☆皆様。
地震だ台風だと自然災害は抗えないものの
怖いですねぇ。
幸い大雨の時には外に出ずにすんだのですが
夫は靴がびしょびしょになってしまいました。
新聞紙詰めてるけど・・・ダメになっちゃったかなぁ。
心配~(出費が)

たくさんコメント&nice!ありがとうございました♪
お返事いつも遅くなってごめんなさい。


>まりまりさん。
妊娠中はマイナートラブルがいろいろ出てきますねぇ。
わたしは腰が痛くて抱き枕を買っちまいました^^

ムニエル、我が家もバターよりオリーブオイルのほうが
多いです。
夫には不評なんですよね~美味しいのにね。



> chikuwabu-nさん。
お久しぶりです~
ウフフ、そうなのですよ。。。今、6ヶ月です^^
体調は最初こそつわりでどうなることかと
思いましたが、今は落ち着いています。
ま、健康体ってわけにはいきませんが
お食事の用意と仕事に行けたら、まっいいかって。
ムニエル、オリーブオイルでってわりと普通なのですね。
安心しました~



>ゆったんさん。
ピカタも美味しいですよね^^
マカロニサラダのコツ?
う~ん、ないなぁ。
わりと普通に作っていますよ~
茹でたじゃが芋を具材に加えたりしてボリュームも出してます。



>のりりんさん。
いい情報をありがとうございます~
休日に歩きすぎたりすると腰痛と足の張りが
出てくるようになってしまいました。
仕事が一段落したらマッサージやエステも行きたいな^^
花火、来年は3人で行けるかな?
じっとしていられないから乳飲み子を連れて行っちゃいそう。。。



>スカビオサさん。
そっかー薄力粉より強力粉が美味しいのですね~
メモメモ。
餃子って美味しいですよね~
ビールか、ご飯か・・・
両方いっとこう!



>Samansaちゃんの日々さん。
花火の写真は難しいですね~
我が家のカメラはふるーいのでなおさら難しいです。
一眼レフとか欲しいな^^
samansaさんもきれいな花火見られたかな?



>むさしさん。
ほんと、毎年の恒例行事なので私自身も
一年って早いな~
今年も来られてよかった、って思います。
花火、電車でわざわざはなかなか行かないよねぇ。
うちは歩いて行けるから気軽なのよ^^



>やっほうさん。
足のむくみってやっぱり出てくるんですね。
マッサージ、探せばいいところがあるみたいですよ^^
お互いマイナートラブルと上手に付き合っていきましょうね。
バターよりオリーブオイル派の方が多くてびっくり。
わたしもオリーブオイルを定番にしちゃいます。



>チカカさん。
納豆はあんまり好きじゃないんですが
常に冷蔵庫にストック。
ほんと困ったときに役立ちます。
花火の季節ですよね~
今年は涼しくて快適に見られました^^

by りかぴ (2009-08-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。