SSブログ

佐野プレミアムアウトレット [外出・旅行・故郷]

1月 25日(日) 晴れ

日中はずっと快晴でした。
掃除したり洗濯したり片付けしたり・・・
家の中でごぞごぞとしていたらあっという間に夕方になってしまいました。

昨日の夕食は珍しく居酒屋さんへ行きました。
気分が良かったので久しぶりにお酒も飲みました。
普段はほとんど飲みませんがたまに飲むのは美味しいですよね。
しかし。
久しぶりすぎて途中からわたしは撃沈。
食欲が急になくなりとてつもなく眠くなって大変でした。
外で飲むのは危険だ・・・気をつけよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はバスで栃木県佐野市にあるアウトレットへ遊びに行ってきました。
東京駅から高速バスで1時間半ほど。
運転しなくていいので楽だし車窓も楽しめてちょっとしたバス旅行気分です。
ちょうどセールが始まったばかりですごく混雑していましたが
のんびり買い物したり周辺散策したり楽しんできました♪

お昼は佐野ラーメン「いってつ」というお店へ。

    ラーメン1.jpgラーメン2.jpg
    塩ラーメンと普通のラーメン

行列のできる有名店でしたが早めに行ったので10分ほどで入れました。
魚介ベースのさっぱり味のスープに手打ちの平たい縮れ麺。
塩ラーメンがすごく美味しかった!餃子も薄味で好みのタイプでした。


ラーメンのあとは甘いもの。
お菓子屋さんでお茶もしました。
たしか「きんこんかん」っていうお店だったかと。(失念)

    コーヒー大福.jpgアイス.jpg

コーヒークリームと生クリームが入った大福。(夫)
生クリームとアイスをこねたアイスクリーム。(わたし)
どちらもとても美味しかった。
店内はきれいでお茶はサービスだったし良心的なお店でした。

寒くて雪もチラチラしていたのに冷たいものばかり食べたり飲んだりしてました。

    ゴディバ.jpg 買い物途中ふたりでシェア

ゴディバのチョコレートドリンク。ダークチョコレートにしました。
初めて食べた(飲んだ)のですが、これ、すごく美味しいですね~
違うのも試してみたい!


お買い物の戦利品は・・・

    手袋.jpgセーター.jpg

夫はコーチのレザーグローブ。通勤用です。
わたしは春先に活躍しそうなセオリーのカシミアニットと
普段履き用のコールハーンのローファー。
ローファーは色とサイズが揃っていたのでラッキーでした。
あとは下着とか部屋着とか夫の洋服とかいろいろ。
どれもアウトレット価格の上にセールの値引きがあってお買い得でした。

買い物もできたし美味しいものもいっぱい。
充実した楽しい休日でした♪
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ごはん 

  • カレー鍋
  • かつおのたたき

    カレー鍋.jpgたたき.jpgリゾット.jpg

絶大なる信頼をおいているモランボンのカレー鍋の素で。
やっぱり美味しい。モランボン、ハズレ無し。
具材は鶏団子、キャベツ、人参、玉ねぎ、ねぎ、厚揚げ、しめじ、エリンギ、お餅。
驚くほどキャベツが食べられます。
〆はお約束のチーズリゾットにしました。
あ~お腹いっぱい。


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

むさし

良いな~、ご夫婦で衣料品の買い物。
楽しそうですね^^
ご主人も、きちんとした物を買われているし、
オシャレ!
うちでは絶対ないな…。
カレー鍋、野菜たっぷりですね~。
お餅まで!
ちなみに、うちではレタスを入れます。
キャベツとお餅のアイデア、頂きます^^
by むさし (2009-01-25 22:52) 

snow

塩ラーメン大好きなんですけど
これ、めっちゃ食べたいツボど真ん中!
アウトレットいいなぁ 久しく行ってない・・・
ステキなお買い上げの品々です!

by snow (2009-01-25 22:52) 

ゆったん

素敵な戦利品の数々がゲットできたみたいで
アウトレットいいですね!

カレー鍋のモランボンは初めて聞きました。
スーパーに売っているのでしょうか・・・
探しに行ってみます。
シメのリゾットがまたいいですよね~
by ゆったん (2009-01-26 07:35) 

piano

モランボンのカレーなべの素があるんですね
最後のチーズリゾット…
おいしいですよね

ゴディバのチョコレートドリンク!!
飲んでみたいです
by piano (2009-01-26 10:01) 

まりまり

すばらしい!戦利品の数々!
ニットもローファーもガンガン使えそうですね~

しかも、ゴディバのチョコドリンク、
めっちゃおいしそうです。。。
by まりまり (2009-01-26 14:41) 

pipo

りかぴさん、ナイス〜。
実はゴディバのこれ、私も週末、別の場所で狙ったのでしたが、ベビーカーの娘が大泣きしてあえなく断念。そうか、やっぱりおいしいのか、よし、今度こそ、と決意を新たにしました。

アウトレット、なんかスイッチ入っちゃう。いいお買い物ができるとうれしいですね。
by pipo (2009-01-26 15:32) 

Samansaちゃんの日々

アウトレットでしかもバーゲンだなんていいですね。
チョイスした品もステキ!!
センスのよさが伝わります!!
by Samansaちゃんの日々 (2009-01-26 18:16) 

pan-nohi

ご夫婦でおしゃれを楽しまれていていいですね!
GODIVAのドリンクこれ最高においしいと思うのですが・・・
横浜のららぽーとへ行くと必ず買いますよ。
カレー鍋もあったかメニューでいいですね!
by pan-nohi (2009-01-26 21:24) 

水無月

ご夫婦でお買い物、いいねーっ!
実は私、アウトレットはまだ行ったことないの~
夫は一度行っているので、暖かくなったら一緒に出かけてみようと思ってます^^
by 水無月 (2009-01-26 21:37) 

kohaku

この『澄んだスープ』、、、たまりませんね!!
ダイエット中の僕には、目の毒です、、、。
う、、、美味そう、、、。( ̄¬ ̄;)
by kohaku (2009-01-27 16:50) 

いずみ

佐野のアウトレットは、まだ行ったことない私。
ルクのアウトレットがあると友達に聞いて、ずっと行きたい
と思っていて、思ったままで…(^_^;)
佐野は、ラーメン有名ですよね~。
by いずみ (2009-01-27 19:14) 

小花

モランボンの豆乳鍋は、よく食べるのですが
カレー鍋は食べた事がないです。今度トライしようっと!
週末は鍋の出番が多いです。
by 小花 (2009-01-29 08:41) 

piattopiatto

グローブもセーターもシューズも、いいチョイスですね^^
by piattopiatto (2009-01-30 09:32) 

りかぴ

☆皆様。
やっと金曜日の夜だ~
1月はあっという間に終わってしまいますね。

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪
お返事遅くてごめんなさい。


>むさしさん。
夫は最近おじさんぽくなってきた気がしてなりません。。。
ま、年齢相応ってことで^^
カレー鍋、美味しいね!
レタスもしゃきしゃきで美味しそう~
今度はレタスにしてみます。



>snowさん。
ここの塩ラーメン、かなり美味しかった!
普通のラーメンと食べ比べたら
断然塩が美味しかったの。
同じ店なのにこんなに違うなんて・・・。
夫はまた行きたいって言ってました^^



>ゆったんさん。
モランボンのお鍋の素はどこにでも
売ってると思います。
カレー鍋の素はハウスがすごく美味しいらしいですよー^^
お鍋の後にリゾットってなんかいいよね。
ま、雑炊のようなものですが、チーズが入るとぐっと洋風になります。



>pianoさん。
楽したいときはお鍋の素を買ってきます。
なんか自分で作るより美味しい気がします^^
ゴディバのチョコレートドリンク、
すっごく美味しかった!これはおすすめよ~



>まりまりさん。
ニットはまだ着ていないのですが
ローファーは毎日のように履いています。
大人っぽいローファーなので浮ついた感じにならずに
洋服も選ばず、ほんと重宝しています~
アウトレットはちょっといいものもお安くなっている
ことが多いのでうれしいよね。



>pipoさん。
アウトレットは開放感もあるし
ぶらぶら散歩気分で楽しめるところもいいよね。
夫の洋服はアウトレットで買うことが多いです^^
あと、下着もなにげによかったかも!
チョコレートドリンク、次は買えるといいねっ!



>Samansaちゃんの日々さん。
アウトレットのセールってかなりお買い得品が
あるから楽しいですよ~
ぶらっと歩くだけでもいいですしね。
佐野は田舎にあるので空気も良くてお気に入りです^^



>pan-nohiさん。
いえいえ、普段はおしゃれとは程遠い夫婦なのですよ^^
でもたまにはおしゃれしたいですよね~
コーチのグローブはなんと70%オフ!
これが購入の決め手だったみたいです^^;
ゴディバ、いつも行列なので買ったことなかったのですが
これは並んでも飲みたいよね、って納得のお味でした。



>水無月さん。
そうだよね、今寒いものね。
季節がいいときにアウトレットでお買い物って
いいかも!
わたしが行った日は雪がチラチラしていましたが
今度は暖かくなって行きたいな~



>kohakuさん。
この塩、絶品でした。
徳島もラーメンが有名ですよね。
kohakuさんダイエットしてるの?
そんな必要ないと思うんだけど。。。
(見たことないのに勝手に想像してます、スレンダーハンサムを)



>いずみさん。
ルク、ありますよ~
以前行ったときに白のソースパンやら
ラムカンやら衝動買いしちゃった。
御殿場より佐野のほうがきっとすいてるんじゃないかな?



>小花さん。
うちも冬は週末ごとにお鍋しています。
カレー鍋は初めてでしたが、けっこうはまる味かも。
モランボンはどれも美味しいですよね^^



>piattopiattoさん。
ありがとうございます~
どれもとっても重宝しています^^
by りかぴ (2009-01-30 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お助け瓶詰め弁当オムライス弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。