SSブログ

今年も淡々弁当 [お弁当・ランチ]

1月 9日(金) 雨

一日中冷たい雨。
明け方は雪、東京は初雪でした。見逃した~残念。
今日は清掃業者さんが家に来る日だったので仕事はお休みしました。
家計簿を見直したり、レシートの整理したり、さぼっていた日記を付けたり・・・
後回しになっていたことをしていたらあっという間に時間がたってしまいました。
面倒だからってためておくとダメですね~ 反省。

明日から3連休。
お正月になまった気持ちを立て直さねば~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお弁当から。

    29日弁当.jpg7日弁当.jpg

明太ポテトとチーズをはさんだサンドイッチが好評でした。
あとはいつものお弁当。
冷凍の揚げ物なんかが入っている手抜き弁当です。
ちょっと冷蔵庫の中が寂しかったのでお弁当も寂しい感じ。
来週はお弁当材料もちゃんと買い物してこなきゃ。
今年も淡々と毎日のお弁当作り始まりました。
無理せず楽しく。 これ、目標です。

覚え書き。
シャウエッセンの味が変わった気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ごはん 

  • ハヤシライス
  • ポテトサラダ
  • いちご

    9日夕飯.jpgいちご.jpg

カレーを作ろうと思ったけれどルーがなかったのでハヤシにしました。
でもやっぱりカレーが食べたかったかな。
何故にこの時期はカレーが恋しくなるのかしら。。。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

みちこ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もりかぴさんブログ楽しみにしています。^^
昨日の雪、私も見逃しました。
でも寒かったですよね~。
この時期カレー食べたくなる気分、わかります。
私は、カレーうどんでカレー食べました。
年末年始って割とまったりした(?)お料理が多いから、
舌がスパイス求めるんですかね~。
by みちこ (2009-01-10 17:39) 

小花

( ̄□ ̄;)!えっ?シャウエッセンの味が変わった?
シャウエッセンよく使うのよ。お弁当にも。

御節もイイけどカレーもね♪
我家も4日はカレーでした。
by 小花 (2009-01-10 17:57) 

のりりん

きゃはは!シャウエッセンの味、変わっちゃいましたか〜
知らなんだ…。
昨日、今日はほんと寒かったですね!!
今日もまた整体に行った私。
整体、ポキポキするのもあるけど、全然痛くないですよ!おすすめです〜♪
by のりりん (2009-01-10 23:23) 

piano

味がかわるってことあるんですね…

カレーって本当に恋しくなりますよね
by piano (2009-01-11 09:27) 

スカビオサ

シャウエッセン!!!
りかぴさんも同じ事を思っていたんですね~!
先日、ダンナと「味が変わった・・・よ・・ね?」なんて話しをしていた所だったのです。
私は今までの味の方が好きでした!
私的には、塩気が薄くなった気がします。
いつもながらサンドイッチが特に美味しそうです♪
サンドイッチ弁当って、作るのに時間かかりますよね~!

by スカビオサ (2009-01-11 10:00) 

りかぴ

☆皆様。
連休は寒いけれど好天ですね。
今日1時間ほど外を歩いたら顔がからっからに
乾きました・・・。夜はスチーマーだ!

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>みちこさん。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
初雪は明け方に降ったので見た人は少なかったみたいですね。
でも寒かったね~
ハヤシライスでは満足しなかったので
週明け早々にもカレーを作ろうと思っています♪



>小花さん。
なんとなーくですが・・・
多分変わったと思うのです。
わたしもお弁当や朝ごはんに時々使っています。
何もないときに便利ですよね~



>のりりんさん。
そう、変わった気がするんですよ~
冬だからな?それとも素材の違いなのか・・・?
なぞです。
整体、やっぱりよさげだな~
最近姿勢が悪くなった気がしてなりません。。。



>pianoさん。
思い過ごしかもしれないんですけどね・・・。
値段も高いからあんまり買わないのですが
久しぶりに買ったら変わったって感じました。



>スカビオサさん。
やっぱり!?
変わったよね?
わたしはどこがどう変わったかといえば
よくわからんのですが、ちょっと美味しくなくなった気が
します。。。
サンドイッチ弁当は中にはさむ具材を全部準備しておくので
朝は意外と楽なんですよ~
by りかぴ (2009-01-11 20:13) 

mocotan

シャウエッセン、買ってあるので確認してみます^^*
お弁当箱、曲げわっぱでしょうか??
素敵ですね~!!
by mocotan (2009-01-15 16:21) 

りかぴ

>mocotanさん。
お弁当箱は曲げわっぱです。
一昨年買いました。
ちなみにわたしのお弁当箱は桜の塗りのお弁当箱です。
形から入るんです・・・。
by りかぴ (2009-01-15 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のテーマプラネタリウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。