SSブログ

リバティプリントのワンピ [ファッション・メイク]

12月 10日(水) 晴れ時々曇り

雨が上がって青空が広がってきました。

昨日ちょっと用事があって出かけた新丸ビルでタイツ屋さん(?)を見つけました。
すごくカラフルで暖かそうなタイツが揃っていたので一足買ってみる。
ウール素材で深い紫色のレース模様。結構いいお値段だった。
これに黒のスカートをあわせたらさぞかしおしゃれだろうとホクホク。
家に帰って早速ためし履き・・・っと。
あれっ?繊細でおしゃれなレースというより網目キリン?
なにゆえ?ホワ~イ?

ブーツだ!ブーツに合わせたら問題ないぞ、りかぴ!
ということで今日はファッション記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、雑誌の通販ページで見たワンピースに一目惚れ。
思わずポチッとしちゃいました。

    リバティ2.jpgリバティ1.jpg

付録欲しさに買った雑誌「LEE」に載っていたハグ・オー・ワーのワンピース。
黒地に赤い実を描いたプリント。
リバティプリントのウィルトシャーという柄です。
雅姫さんがすごく素敵に着こなされていてそのお写真にうっとり。
自分のキャラをすっかり忘れて衝動的に買ってしまいました。
リバティといえば花柄、ってイメージでしたがこんな柄もかわいい!
ハグのお洋服は大好きなんだけど今まで買ったことはありませんでした。
まさか最初の一枚がこんな大胆な色のワンピースとは・・・!
恐るべし衝動買い&ネットショッピング。
黒や茶色のタートルセーター、足元はブーツでコーディネートしようと思います。

「こんな派手な服、いつ着るのさ?」と言わんばかりの夫の視線を感じつつ、
週末は夫の家族とのお食事会があるのでそこへ着ていくつもりで~す♪
ま、何回か着たら目が慣れるだろうさ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ごはん 

  • ほっけ
  • 肉じゃが
  • ご飯

    9日夕飯.jpg

本当はほうれん草のおひたしを添える予定だったのに・・・。
面倒になってやめちゃった。
緑色がないとこんなにも寂しいのか。
反省しながら食べました。


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 16

コメント 14

のりりん

冬こそ、こういうカラフルな洋服を楽しまなくっちゃね!さすがりかぴさん♪ねずみ色一色の自分は要反省だわ…。
ほっけすきすき♪
by のりりん (2008-12-10 17:51) 

むさし

カラフル~!
うんうん、りかぴさんに似合いそうですね^^
どうも冬は(いや、一年中か?)全身地味色になってしまうので
私もポチッとしちゃおうかしら…。
(きっと相方の反応は同じでありましょうよ^^;)
ほっけと肉じゃがなんて最高!!


by むさし (2008-12-10 19:11) 

Samansaちゃんの日々

私も今月のLEEをみていて
リバティのワンピほしいなーーなんて思っていたんです。
りかぴさんが買われた柄もとってもステキーー
これなら季節を問わず着れそうですね♪
また楽しいお食事会になりそうですね~
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-10 19:33) 

ともやん

とても鮮やかなワンピースですね★
リバティは私も大好きです!
花柄が有名だけど、地図柄とか無地とかも見たことがあります。
新しい服を着てのお食事会、楽しみですね!
by ともやん (2008-12-10 21:40) 

いずみ

リバティなんですね~。
とってもオシャレなワンピですね!
私もワンピが欲しいのですが、地味色です(笑)
今日は、ダウンジャケットを購入しました。ふふふ。
by いずみ (2008-12-10 21:47) 

チカカ

かわいい!かわいい!
花柄模様って女心をくすぐります!
赤地に花模様・・・って思ったら黒地なんですね~。

by チカカ (2008-12-10 22:08) 

まりまり

このワンピ、すっごいかわいい~
大活躍しそう!私も欲しいくらいです!
by まりまり (2008-12-11 11:24) 

pan-nohi

立派な肉厚のほっけですね!
おいしそ~♪
かわいいワンピも、お出かけしたくなりますね!
by pan-nohi (2008-12-11 15:58) 

えり

ワンピース、柄といい色合といい本当に素敵!
タイツもどんな感じなのか是非見たかったですョ~
冬はオシャレが楽しい季節ですね♪私も何か欲しくなちゃっいました♪
by えり (2008-12-11 20:21) 

めぐたん

コンバンハ~☆
わたしも付録めあてでLEE買っちゃいました!
(先日、本屋にゆくも買い物帰りでこれ以上持てません状態だったため
ネットで購入したっす・笑)
おまけのバッグ相当ちっさいらしいですねぇ。。。

ワンピかわいい♪お食事会の記事楽しみにしてます~ん(^-^)
あと、タイツみたい!!
by めぐたん (2008-12-11 21:47) 

ときじろう

背が高くてスラッとしているりかぴさんが着たら
とっても似合っちゃうこと間違いなしですよー。
ワンピースの柄がとってもカワイイ♪乙女な感じです。
私も洋服欲しいのですが、かなりの体重増で猛反省中です(涙)。
しばらく洋服買えないなー(遠い目)。
by ときじろう (2008-12-11 21:57) 

pipo

お久しぶりです!おお、りかぴさん、似合いそうよ。背が高くていらっしゃるから、柄に負けずに着こなせそう。着てらっしゃるところもお会いしたいわ。
なんか、分かる!ほうれん草、ゆでるだけって思っても、ちょっと面倒になるときってありますよね。うちは最近、緑のない食卓です。
by pipo (2008-12-12 13:47) 

motomi

ワンピースいいですねっ!素敵ですっ!!こういう柄着こなせるの夢です。。^^;
最近のリバティ柄はとてもカワイイですよね♪
私はパールのネックレス&イヤリングをポチっとしてきたばかりですよ・・
いつ使うんだか。。^^; ホントに恐るべしネットショッピングですよね~


by motomi (2008-12-12 16:47) 

りかぴ

☆皆様。
昨日行った高輪のホテルでディナーショーを
観に来ていた(と思われる)ご婦人たちを見て絶句。
すごい・・・こんな格好で電車乗って来たのか(帰るのか)。
でも、ここぞというおめかしってなかなか機会がありませんものね。

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>のりりんさん。
わたしも今、真っ黒な格好してますわ・・・。
でもねぇ・・・赤いワンピはやりすぎだったかと。。。
でも冬はダークな色が多いからまっといいかっ
と、言い聞かせています。



>むさしさん。
うちの夫はわたしが可哀想なのか、
決して似合ってないとか派手とは言いませんが
目が、もう目がしょうじきーに物語ってくれています。
でも欲しいものを買った、という満足感はあります。
似合っていようが似合うまいが・・・。



> Samansaちゃんの日々さん。
ブルー系と赤と迷ったのですが
持っていない色がいいし、雅姫さんの着こなしていた
赤色がたまらなく素敵だったので赤にしてみました^^
リバティプリントってかわいいよね~



>ともやんさん。
わたしはリバティっていうと花柄とばかり思っていたので
今回「LEE」を読んでそうじゃない柄もあるんだって
初めて知りました。
お食事会に着て行きましたよ~^^



>いずみさん。
ワンピースってとっても着やすくていいですね!
わたしもいろんな形が欲しくなりました。
ちなみにアウターには黒のダウンを着ましたよ。
ダウンの季節になりましたね~



>チカカさん。
赤色の分量が多いので赤い生地っぽいのですが
よーく見ると黒地の記事に赤い実が染めてあるんです。
すごくかわいい柄でした!
青系の柄も見てみたいな~なんて思ったり。
はまっちゃいそうだな、リバティ。



>まりまりさん。
ワンピースって流行ってる理由が良くわかる気がします。
きちんと感がありつつ、着ていてラク、っていうところとか。
もっとワンピースを着てみたいなって思うようになりました。



>pan-nohiさん。
ほっけって美味しいですよね~
今の時期って旬なのかしら?
スーパーで特売していることが多いような。。。
ワンピを着てのおでかけ、早速実行してきました~♪



>えりさん。
冬のおしゃれってわたしも夏より力が入ってる気がします。
いろいろ楽しめますものね。
タイツは・・・見た目はともかく履き心地が抜群によかったよ~



>めぐたんさん。
付録のバッグ、とってもかわいかったよ~
わたしはバッグインで使ってます。
携帯やティッシュを入れたりしてね。
タイツ・・・履き心地、よかった~ インポートのものでした。
お見せ・・・できないっできないっ!^^



>ときじろうさん。
ありがとうございます♪
似合うかどうかは別にして、思い切った買い物も
たまにはいいものです。
ワンピースは体型をカバーしてくれますし。。。
ウェストをしぼっていないのでたらふく食べることができました^^;



>pipoさん。
ありがとう~
今度お会いするときは着ていくわ~(^-^)
緑色ってあるとないじゃ大違いですね。
ちょっとの手間なのにな・・・ってすごく反省しちゃった。。。



>motomiさん。
ほんとっ!
怖いよね~ネットショッピング。
気づいたら買っちゃってたり・・・。
パールのネックレス&イヤリング、素敵ね~
パールって一粒着けているだけでカジュアルな着こなしも
すごく上品になるから大好きよ。

by りかぴ (2008-12-14 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピラフ弁当12月のお食事会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。