SSブログ

「レッド クリフ」 [本・雑誌・アート・映画]

12月 1日(月) 晴れ

12月は快晴のスタートですね。
なんだか気ぜわしく感じる時期・・・。
ちゃんと計画的に事を運ばないと、たくさん積み残しが出そうな予感。

    ツリー.jpg センスが ・・・ ないっ!

お天気が良かった昨日、クリスマスツリーを出しました。
先日買ったフエルトのオーナメントをぶら下げてみました。
色が鮮やかなポップであたたかい感じのツリーに・・・なったかな?
センスがないのはともかく、部屋がぐっと明るくなりました。
夫が「かわいいぼんぼり買えてよかったね」って。
ま、確かに「ぼんぼり」っぽいよね、一応オーナメントなんだけど。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画 「レッド クリフ」(←音が出ます)を観てきました!

    redcliff_wp2_s.jpg

予想通り面白かったです。
映画はこうでなくっちゃ!って作品だな。
三国志はもっとフクザツな人間関係や葛藤がたくさんあるはずだけど、
そういうところは一切のぞいて、すごくシンプルなストーリーなので
三国志あんまり知らないわ、漢字が難しくて読めないわとかいう人(わたしです)でも
充分楽しめると思います。
いやートニーレオン、超かっこいい。それだけでも見る価値有り。
金城武君も孔明がいたらこんな人だったかも、って思わせるし
出演者それぞれが、ぴったり役にはまってとても魅力的でした。

長い映画なんだけど、まだ赤壁にはいかないですから。
パート2は4月ですって。これまた楽しみ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  週末の晩ごはん 

    きのこ蕎麦.jpg

きのこと根菜をたっぷり入れたお出汁でお蕎麦。
お蕎麦だけでは寂しいのでわかめとシラスを混ぜたおにぎりを作りました。
食べ過ぎました。


    豆乳鍋1.jpg帆立.jpg雑炊.jpg

日曜の夜はお鍋と帆立のお刺身。
豆乳鍋にしてみました。豆乳がなんともやさしいお味。
〆のお雑炊がまた格別でした。
またも食べ過ぎ。

あ、今日はボーナスデー!
なにかご馳走作ろうかな・・・♪

        


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

のりりん

クリスマスツリー、今年もむちゃくちゃ可愛い!!
フェルトのオーナメントだと暖かみが増しますよね〜♪
うちも今年は超久々にツリーを出してみる予定です。
そしてそして晩ごはんのなんと美味しそうなこと〜
あーこのままそっくり、うちにスライドしてこないかしら。(無理)
ボーナス、今日なんですね!早い〜
どどんとご馳走いっちゃってください!
by のりりん (2008-12-01 08:57) 

piano

豆乳鍋かぁ…
おいしそうだねぇ
鍋物のおいしい季節になりましたよね

ボーナスデー
どんなごちそうを作るのかな???

by piano (2008-12-01 10:25) 

まりまり

かわいいツリーですね!
「ぼんぼり」ってのがまたナイスです(笑)

ボーナスディナー、ご報告楽しみにしてます♪
by まりまり (2008-12-01 11:21) 

Samansaちゃんの日々

私の主人もこういうのみたら
「ぼんぼり」っていいそう~笑
すごく可愛いツリーですね。
見ていたらテンションあがりそう♪
そうだ!
ボーナス月でしたね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-01 14:10) 

スカビオサ

ぼんぼり(笑)のオーナメント、可愛いねぇ~~♪
ツリーも一味違った雰囲気になりますね。^^
そうだ!今月はボーナスだ~~。
って、ボーナスあてにして欲しい物、買って貰っちゃったけどね~~(笑)
映画、観に行きたいんだけどなかなか行けなくて・・・
観に行くゾ!
by スカビオサ (2008-12-01 14:32) 

のあ

わあ!かわいいですね。ぼんぼりというより私は手毬みたいな感じだな~と思いました。実際はどうなのかなあ・・・。
 
ボーナスいいですね☆私も欲しい!!!!
by のあ (2008-12-01 23:15) 

ともやん

ぼんぼり・・・(笑)
あたたかみがあってかわいいツリーになりましたね★
センスありますよ~(*^。^*)
お蕎麦、栄養がたっぷりとれて体がよくあたたまりそう~。
by ともやん (2008-12-01 23:54) 

むさし

りかぴさんのツリーだ~。
毎年、楽しみにしているんです。
フェルトのオーナメントで、一段と可愛らしくなりましたね^^
トナカイさんもいるし!
我が家も、クリスマスの飾り付けを終えました。
トナカイさんは、玄関でお出迎えです^^
根菜たっぷりのおそば、美味しそう!
風邪っぴきの大きな子供に作ってみようかな~。

by むさし (2008-12-02 09:47) 

ゆばあば

こんにちわ。
フェルトのオーナメントを飾ったツリーかわいいですね~♪
こんなにほんわかと可愛らしいツリーは見たことありません。
旦那さんのコメントもほんわかでいいなぁ~と思いました。
by ゆばあば (2008-12-02 16:28) 

いずみ

「ぼんぼり」とは、可愛い旦那様ですね。
やっぱりツリー良いな。私も欲しいのです(o^v^o)
ボーナスデイ、ずいぶん早いのですね~。羨ましい。
私なんて、来週半ばですよ。
買いたい物、いっぱいなのに。
by いずみ (2008-12-02 19:16) 

水無月

映画観てきたんだね!
ああ、やっぱりおもしろそう~まったく私ったら週末はひたすらゴロゴロしていたよ…
トニー・レオンは「インファナル・アフェア」以来、大ファン!!素敵だよねぇ♪
by 水無月 (2008-12-02 20:34) 

みちこ

レッドクリフ、面白かったんだ~。
うちの親が観にいきたいって言ってました。
私は三国志詳しくないし、って思ってたけど、そうか!三国志に詳しくなくても楽しめるのね~。

豆乳鍋、おいしそうですね。
家で豆乳鍋ってやったことないんですよ。そのうち試そうかなぁ。
by みちこ (2008-12-03 00:11) 

りかぴ

☆皆様。
今日は木曜日。
オフなのでのんびりした朝です。
明日は珍しくわたしが飲み会なので夫の夕食用の
カレーを仕込もうと思っています^^

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>のりりんさん。
ツリーを出すと、お部屋がにぎやかになりますね~
植物と違って水もやらなくていいし。。。
ボーナスデーのご馳走は・・・。なしでした。
帰りが遅いので週末持ち越しってことで。



>pianoさん。
ボーナスデーのご馳走は・・・
なんと豆乳鍋の残りとコロッケという
しょぼい内容でした。
夫の帰りが遅いのでご馳走は週末にしようと思います^^



>まりまりさん。
夫は幼少を海外で過ごしていたにもかかわらず
こんな純和風なとこあるんですよ。
ちなみに、大きな丸い玉がついたネックレスなんかも
ぼんぼりって言ってます・・・。



>Samansaちゃんの日々さん。
ツリーってたしかにワクワクするし
テンション上がりますね~
ボーナスも出たし、なんか買ってもらおう~~♪



>スカビオサさん。
映画館って行きだすとまめに通ったりするんだけど
行かなくなると疎遠になりますよね。
ボーナスで欲しいもの買ってもらったのね~
いいな~
わたしは今、ホームベーカリーが欲しいです^^



>のあさん。
そうですね~
手毬にも見えますね。
刺繍をしているから一段と華やかでしょ!



>ともやんさん。
ありがとうございます~
フエルト素材ってとてもあたたかく感じますよね。
冬場は食べるものからエネルギーをとらないと
すぐ風邪ひきそうで。。。と思いつつ、過剰摂取しております。



>むさしさん。
かぜっぴきさんの具合はいかがですか?
今、すごく流行ってるみたい。
むさしさんも気をつけてね~
ちなみに我が家のでっかい子どもには
このお蕎麦は不評でした。野菜が多いって・・・きぃーーー!



>ゆばあばさん。
コメントありがとうございます。
色が鮮やかなフエルトの柔らかい素材が
部屋をあたたかく明るくしてくれています。
ツリーっていくつになっても夢があっていいですね~♪



>いずみさん。
ボーナスって半年に一度の大きなご褒美ですよね~
わたしも欲しいもの、いっぱい!
ホームベーカリーを買いたいな、って思ったり。
物欲だけは衰えませんわ^^



>水無月さん。
見てきたよ~
寒いけど歩いて映画館まで行って
ピザ食べて、コーヒー飲みながら映画鑑賞。
帰ったら12時半(夜中の)でしたわ。
レイトショーだったからね。
「レッドクリフ」、想像通り良かったよ~
トニーレオン最高でしたわ^^たまらんっ!



>みちこさん。
うん。面白かったよ~
是非機会があったらご覧になってください~
豆乳鍋はお腹にやさしい(気がして)ので、
疲れ気味のときに時々します、美味しいよ~
by りかぴ (2008-12-04 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。