SSブログ

「俺たちフィギュアスケーター」 [本・雑誌・アート・映画]

11月 26日(木) 曇り もうすぐ雨が降るらしい

曇り空で寒そうな空。
気温は10度くらいまでしか上がらないとか。
今日はオフ!
天気も悪いし、一日家にこもっていよう。
こもってテレビ見よう、本読もう、昼寝しよう、妄想しよう。うん、そうしよう。
働いている人、ごめんなさい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近見たDVD。
本当は劇場で見たかったけれど見逃していたのでレンタルしました。

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


まったくもってバカバカしい映画なんだけど、憎めない面白さ。
一緒に見ていた夫に
「これ、パロディ版じゃないの?」と言わしめるほどのばからしさ。
いやいや夫よ、これがオリジナルですから。しかもそこそこヒット作ですから。
「劇場に行かなくて良かったね」とも言われたが、
むしろ劇場で見たかったかもしれません。

今見たい映画はジョン・ウー監督の「レッド・クリフ」。
人形劇レベルでしか三国志は知らないが赤壁の戦いくらいは知っている。
トニー・レオンの周瑜と金城武の孔明。
これこそ是非とも劇場で見たい!週末行こうかな~♪
でも、これ見ちゃうとあと1本ついてくる?これ、2部作のパート1なんだよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ごはん 

  • ハヤシライス
  • スモークサーモンのサラダ
  • さつま芋の甘煮

    26日夕飯.jpg

りかぴ亭の涙が出る(ほど美味い)ハヤシライス。←by「流星の絆」
こんなキャプションをつけたら 夫、大喜び。
サラダに添えたゆで卵を横着して手で割ったら 夫、どんびき。
たった一個のゆで卵のために包丁とまな板を使うの、もったいないよねぇ?


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

pan-nohi

流星の絆、見てます♪
本当に涙が出るぐらいおいしそうなハヤシライスですね♪
サーモンのサラダもとってもおいしそう、バランスのいい
食卓ですね!
by pan-nohi (2008-11-27 10:29) 

みちこ

ハヤシライス、おいしそ~。
ハヤシライスをきちんと作ったことって、数回しかありません。
今度チャレンジしてみようかな。

映画、笑えそ~!
頭を停止してても理解できて笑える映画っていいですよね!
疲れたときにTSUTAYAチェックしてみよっと。
by みちこ (2008-11-27 21:25) 

のりりん

わはは、遂にご覧になりましたか〜
この映画、私的には昨年の、いや今年も2度目に観に行っちゃったから、今年度のベスト3に入る作品です!
ついでに今一番見たいのは、ベンステイラーのトロピックサンダー!!
ああ、劇場に足を運べないこの身が辛い…。
ハヤシライス、すっっごく美味しそうですね!!さすがりかぴ亭!
by のりりん (2008-11-28 08:27) 

水無月

わーい!りかぴさんも観たのね!!
あまりのおバカさ、だけどちょっぴり感動するいい映画でしたよー
私も今「レッドクリフ」観に行きたいの~~^^
by 水無月 (2008-11-28 08:44) 

小花

「流星の絆」観てますよ。
ただ家族で観てるの、私だけだから
「涙が出る(ほど美味い)ハヤシライス」と言っても
「はぁ~?」と言われるだけだわ、きっと。
by 小花 (2008-11-28 09:59) 

Samansaちゃんの日々

涙が出るほど美味しい
りかぴ亭のハヤシライス食べたいわー
卵は糸(10センチもあれば十分)で切ると
包丁もまな板もよごさなくていいし
断面もスコブルきれいですよー
by Samansaちゃんの日々 (2008-11-28 16:42) 

いずみ

面白そうな映画ですね(^Q^)
何気に興味ありです。
小学生の頃、フィギュアスケートを習っていたので、
テレビではいつも観るんですけど、パロディも楽しそう。
流星の絆、私も見てますよ!
by いずみ (2008-11-28 22:10) 

むさし

ゆで卵の手割り、爆笑させていただきました^^
手で割れるんですね!←早速やろうとしている…。
そうそう、ちょこっと切る為にまな板と包丁を使うのは躊躇しますよね~。
生姜一かけとか...^^;
by むさし (2008-11-28 23:47) 

snow

最後の1行に100個位のnice!贈ります!
めっちゃ、その気持ち わかります!
by snow (2008-11-29 20:41) 

まりまり

私も、最後の一行わかる~!
私は、小さいデザートナイフで、空中で切ったりしてます・・・(笑)
まな板洗うのがめんどくさくて~
by まりまり (2008-11-30 19:29) 

りかぴ

☆皆様。
土曜日、万歩計をつけて2万5千歩ほど
歩きました。時間にして3時間くらいかな。
もうね・・・すばらしく筋肉痛です。トホホ。

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>pan-nohiさん
涙は出ませんが、まぁまぁ美味しいハヤシでした。
サラダに赤いものを加えると彩りもアップしますね。
いつもはトマトの赤だけど、奮発してサーモンの赤に
してみました。



>みちこさん。
わたしもきちんとはハヤシを作ったことはないかな〜
缶詰のデミグラスソースとか使っちゃうし。
笑える映画っていいですよね。
かるーく見られて、ストレス解消にもなりますしね。



>のりりんさん。
やっと見ました〜
のりりんさんがご紹介されていて
絶対見ようって思っていたんですよ^^
なかなか映画館には行けないかもしれませんが
そんなときはDVDってことで・・・。
でも、すーぐ見に行けますよ!



>水無月さん。
この映画、よかったよね。
なんとなくヒットしたのわかる。
「レッドクリフ」良かったですよ!
公開からひと月もたってるのに結構な人でした。



>小花さん。
「流星の絆」を見るとハヤシライスが食べたく
なりません?
ついドラマの影響で作ってしまいました〜
しかもけっこうな頻度で作ってるかも?



>samansaちゃんの日々さん。
糸か・・・。
うちないかも。ボタン付けとかの糸でもいいのかな?
それともたこ糸?
でも、いいアイデアですね〜
手割りしちゃう自分が恥ずかしいです。。。



>いずみさん。
フィギュアスケートを習っていたなんて
素敵〜☆
映画はなんともバカバカしいのだけど
とてもいい映画ですよ。
是非機会があったら借りてみてください〜



>むさしさん。
生姜なんてまな板使って切ったことないよ〜
(千切りとかは別だけど)
ぽきっと折って、皮向いてすりおろす。
使わないよね〜まな板は。。。
ゆで卵の手割りは半熟たまごがおすすめです。
柔らかくて割りやすい。
・・・ってなんのアドバイスしてんだ^^;



>snowさん。
よかったー
共感してくれる方がいて。。。
ちょっとしか使わないのに洗剤つけて
また洗うの、絶対面倒だよね。



>まりまりさん。
空中カット!
これまた斬新な方法ですね^^
そうなんだよねー
まな板って面積広いから洗うの面倒よね。
わたしは手の上でトマト切ったりもしてます。
(なにげにライバル心。。。)
by りかぴ (2008-12-01 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物日記「レッド クリフ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。