SSブログ

マカロンスニーカー [ファッション・メイク]

10月 16日(木) 晴れ

いい天気!
洗濯日和ですね。ベッドリネンもカラッと乾いてくれそう。
最近部屋で聞いているのは竹内まりや。
いいねー、特に歌詞。もう直球ストライク、ぐぐっときますよ。

「でも知っているの 人生とは 心の持ち方で どうにでもなると
 たとえ優等生じゃなくっても 人気者じゃなくっても ナイスなbodyじゃなくってもね」
                             『毎日がスペシャル』より
Disc2、3あたりはほとんど歌える。
オリジナルより誰かがカラオケで歌っているのを聞いたほうが多いかも?
歌いたくなっちゃうね~って思ったら、Disc4にはオリジナルカラオケが付いてます。
もう~ どこまでストライク~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいスニーカーです。
横浜の帰りに寄ったラゾーナ川崎のアデュートリステスで買いました。

    スニーカー2.jpg

今年流行の色ですね。紫色にしてみました。
ちょっと冒険しちゃったかしら~
ルコックスポーツ×アデューのマカロンスニーカーです。
他にもマカロンみたいな美味しそうな色が並んでいましたよ。

始めはもっと落ち着いた色をためし履きしていたのですが、
最初に目に入ってきた紫色が一番気に入ったので思いきってトライ。
意外と派手な感じにはならなかったのでこの色に決めました。
ナイロン製なのですごく軽い!お値段も控えめ。

    スニーカ1.jpg

今日は午後から美容院へ行くので早速履いて行こう!お天気もいいしね。
秋冬はダークな着こなしが多くなるのでちょっと足元で遊んでみようと思います。
デニムにあわせてみようかな~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ごはん 

  • 麻婆豆腐
  • かぼちゃの甘煮
  • 中華風野菜スープ
  • ご飯

    15日夕飯.jpg

昨日はスーパーへ行くも、創造力も創作意欲もわかず。
家に豆腐があったなーと、レトルトの麻婆豆腐の素を買ってしまった。
 ちょっと かなり手を抜きましたです、はい。
買っておいてこんなこと言うのもなんですが、
麻婆の素はあんまり美味しくなかったです。


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

まりまり

竹内まりや、よいですよね!
学生時代、カラオケでよく歌ったなあ・・・
「駅」とか「シングルアゲイン」とか
今思えば、学生にはちと大人すぎる歌詞だったかも。

マーボー、たまにはレトルトでも
いいじゃないですか!
上手に使えば、息抜きですよね♪
by まりまり (2008-10-16 11:51) 

いずみ

可愛い(*^ω^*)
紫大好きなんです&ル・コックも大好き。
ストライクど真ん中です!
足元のオシャレって素敵!
たくさん見せびらかしちゃって下さい!
by いずみ (2008-10-16 11:57) 

Samansaちゃんの日々

カワイイー
今年は紫が流行っていますよね。
私は学生時代に自分の中で
紫がブームのときがあって
紫の服とかよく来ていたら
「あら、今日も魔女スタイル?」なんて
友達にからかわれていました。あははー
by Samansaちゃんの日々 (2008-10-16 13:25) 

piattopiatto

マーボーの素
とっておきの策があります

最後にレトルト入れて絡めるときに
サラダ油か胡麻油、
ひとまわしいれて、がんがんがんっと火を強く
そして鍋のふちがこげるとこまで加熱です

これでお店の味、再現可能ですよ~^

ようは火をとことん入れないといけません、レトルトは。
by piattopiatto (2008-10-16 18:54) 

水無月

マカロン色!わかるわかる!!
かわいいね~今年、パープル流行りだもんね^^
グレーや黒のパンツにも合いそうね。
by 水無月 (2008-10-16 21:37) 

むさし

可愛い!
大人可愛いというのでしょうか。
靴好き、紫好きとしては見逃せないな~^^
マカロンスニーカーというネーミングもグーですね!

レトルトまーぼー、うちなんかしょっちゅうです^^;
ガーっと煮詰めると、見た目も味もそれなりになりますよ。
(と、思うようにしています)

by むさし (2008-10-16 22:33) 

misuzu

最近、また竹内まりや いいですね~  って前からですけど、何故かあまり聞かない時もあります。そうだ!きょうのBGMは竹内まりやだ! わたしもマーボー豆腐はいつも味が違ってしまうので、素を買ってやったら、家族に大ブーイングでした。栗原はるみさんのレシピで作ってるのですが、かなりしょっぱいんですよ。いいレシピ教えて欲しいです。今年はパープルが流行りですよね^^  わたしはインナーや羽織りものにチョイスしました。↑スニーカー可愛い!
by misuzu (2008-10-17 10:21) 

めぐたん

おひさしぶりです(^-^)
またゆっくり拝見させてくださ~い
by めぐたん (2008-10-17 20:00) 

しましま

スニーカー可愛いですね☆
紫って何気に合わせやすいですよね★
足元で遊べちゃう方ってほんとにお洒落さんな気がします。
さすがりかぴさんですね^^
by しましま (2008-10-17 22:00) 

にょろ

オリジナルカラオケが付いてるだなんて~。
にょろも買っちゃおうかしら♪
スニーカー、かわいいです、今年色の紫ですね~(^^)
じゃんじゃん、歩いちゃってください。

麻婆の素って子供向けの味だから、少し、辛みを足すとよかったのかな!?
たまにはラクしちゃうのもいいですよっ!


by にょろ (2008-10-17 23:41) 

りかぴ

☆皆様。
髪を切りました。25cmも。
ロングからショートボブ。
シャンプーとドライヤーがすごく楽になりました。
ちょっと後悔したけどすーぐ伸びるさ。
言い聞かせています。。。グスン(涙)
たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>まりまりさん。
まさに「駅」とか「シングルアゲイン」って
カラオケで絶対誰かが歌ってたよね〜
今聞くと歌詞がしみるよ〜
いい歌だわ。ウルウル。



>いずみさん。
ルコックってかわいいけど甘過ぎなくて
ちょうどいい加減なところが人気の秘密かな。
スニーカーはすごく軽くて
私のような巨体が支えられるのかと心配になるほど。
でも歩きやすいです〜



>samansaちゃんの日々さん。
紫色、いろんなトーンで流行っていますね〜
洋服はちょっと深い色がいいけど
スニーカーなので、明るい色でもいいかって。
難しい色だけど流行ってるしどんどん取り入れたいです。
魔女にならないように気をつけま〜す^^



>piattopiattoさん。
ありがとうございます♪
実は2袋入りだったのでどうしたものかと
思っていたんです。
アドバイスに忠実に作ってみま〜す♪



>水無月さん。
紫すごく流行ってるよね。
ダウンとかキルティングジャケットとか
紫色のかわいいものがいっぱい。
スニーカーは足下だけど、すごく目をひきます。
黒のパンツとは好相性でしたよ^^



>むさしさん。
かわいいでしょう〜
他にもいろんな色があったけど
流行の色にしちゃいました。
レトルト麻婆、ちゃんとコツがあるのですね。
あと一袋あるから今度はうまく作ってみます。



>misuzuさん。
インナーや羽織物に紫っていいかも!
難しい色だけど、すごくきれいな色ですよね。
うまく使うとめちゃかっこいい!
竹内まりや、いいですよね〜
今日も一日中聞いていました。



>めぐたんさん。
お久しぶりです〜
ゆっくりしていって下さいませね〜



>しましまさん。
このスニーカーは、一見派手なんだけど
意外に洋服になじんでくれるのです。
ちゃんとかっこよく着こなしたいな。
がんばりまーす^^



>にょろさん。
初回限定版にはカラオケがついていたんです。
買いでしょ!
まだ使っていないけど、年末のカラオケ大会(?)は
竹内まりやで決まりです〜
麻婆の素、やられちゃった。。。
あと一袋あるんだ。皆様のアドバイスを参考に
今度は美味しく作ります^^


by りかぴ (2008-10-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜散歩中華街で蒸篭を買う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。