SSブログ

ブルーネックレス [ファッション・メイク]

6月 16日(月) 晴れ時々曇り 

梅雨の晴れ間。
日差しもたっぷりあって気持ちいい月曜日です。
今日は午後から仕事。
ちゃんとUVケアして出かけなくちゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、母と有楽町のデパートで・・・

    ブルーネックレス.jpg

夏らしい大ぶりのネックレスを買っちゃいました~
ビーズや布やスパンコール、いろんなモチーフが組み合わされています。
2連にしてもいいし、長めの1連でも短めの1連でも・・・。
2本に分かれる仕組みなのでなんと4通りも楽しめるのです。
ベージュ系のお色とブルー系があり、散々迷ってブルーにしました。
存在感があるのでシンプルな着こなしのアクセントにしようと思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェラテでおやつ。

    カフェラテ.jpg

牛乳は苦手でほとんど飲めませんが、アイスコーヒーに入れた牛乳だけは飲めるんです。
というわけで家でカフェラテ。お菓子は小川軒のレーズンウィッチです。
こうやって少しずつ牛乳が飲めるようになったらいいんだけどな~
ちなみにホットコーヒーは絶対ブラック。牛乳入れたら飲めません。トホホ・・・
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ごはん 

  • いかしゅうまい
  • 焼き豚のサラダ
  • しじみ汁
  • 納豆
  • 十六穀ご飯

    15日夕飯.jpg

のんびり過ごした日曜日の気の抜けた晩ごはん。
スーパーで買ったいかしゅうまいを蒸かして、あとは冷蔵庫にあったもの。
夕飯のあとに「篤姫」を見ながらガリガリ君(アイスバー)を食べてしまいました。


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 19

コメント 21

月光荘

ネックレス夏らしくて素敵!
レーズンウィッチ美味しそうだなー!
給食の牛乳では苦労されたのでは?
私も白米と一緒に飲むのは苦手でした。。。
by 月光荘 (2008-06-16 13:10) 

むさし

ネックレス、素敵ですね^^
良いな~、ネックレスでお洒落できて。
私は先日記したとおり、夏のネックレスが駄目なんです...。
小川軒のレーズンウィッチ、美味しいですよね!!
大好き~^^

by むさし (2008-06-16 13:57) 

小花

アクセサリーを買うのは、私も大好き♪
この間、外出したのは良いけど、どうもアクセサリーが気に入らなくて。
待ち合わせまで時間があったので、フラフラ~とショップに入り
ネックレスとピアスのセットを買ってしまいました。(^^;
by 小花 (2008-06-16 14:19) 

Samansaちゃんの日々

キレイな濃いブルーですね。
白い服とかでさわやかなのとか
似合いそうです♪
暑い日にはピッタリですね!!
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-16 15:20) 

piano

夏って感じのネックレスですね
涼しげで素敵…


by piano (2008-06-16 15:58) 

ats-you

レーズンウィッチがとってもおいしそうです。
今度、私買いに行きます。(^_-)vブイブイッ
ネックレス、夏らしくて素敵です。
by ats-you (2008-06-16 16:26) 

スカビオサ

このネックレス、りかぴさんが好きそうな感じがします。
とーっても素敵ですね♪
牛乳、私は大好きでーす。
毎朝コーヒーの中に入れて飲んでます。ホットでもアイスでも~。
でも最近は豆乳を入れて飲んでいます。^^
朝以外のコーヒーはブラックなんだけどねぇ~。

by スカビオサ (2008-06-16 17:01) 

いずみ

ネックレス、とってもとっても可愛いです!
私もこういうの、好みかも。
夏は目立つし、大ぶりのものが、ほんとステキです。
私も欲しくなっちゃいました。
by いずみ (2008-06-16 17:37) 

えり

心がときめくデザインに出会えた時が買い時ですよね♪
私もネックレスが欲しいな~とずっと探しているのですが、なかなか出会えないのです…残念!
大ぶりできれいな青いネックレス、とっても夏らしくて素敵です☆

by えり (2008-06-16 21:58) 

ときじろう

夏らしくてステキなネックレス。
いつも同じ事を書いてますが、やはりりかぴさんはセンス、抜群です!
りかぴさんも牛乳苦手なんですね!
実はときじろうも牛乳は苦手です。でもカフェラテは飲めるんですよね♪
by ときじろう (2008-06-16 22:02) 

にょろ

涼しそうなネックレス!どんなお洋服に合わせるのかな~。
にょろはコーヒーはだめですが、
コーヒー牛乳(牛乳多め)にすると飲めま~す。
↑要するにおこちゃま味ならOKということ・・・(笑)。

by にょろ (2008-06-16 22:28) 

misuzu

またもご無沙汰ちゃん~の間にいっぱい更新されてた(><)  みんなnice!で~す^^  ブルーのネックレスは何か夏らしいし、りかぴさんぽいような気がしますが、、、、  うふっ^^;  願わくばお顔つきでネックレスしたアップが見たい^^
by misuzu (2008-06-17 09:35) 

mustitem

初めまして。
おいしそうです。
自分の食生活を見直してみようと思いました。
by mustitem (2008-06-17 12:18) 

pipo

夏らしい素敵なネックレスですね。白いお洋服なんかが多くなる季節、首もとがきゅっと引き締まって、いいアクセントになりそう!りかぴさんはすらりと長身とのことですから、一連で長く使ってもきっと素敵なんだろうなー。
by pipo (2008-06-17 17:20) 

水無月

夏らしくてとっても素敵なネックレス!
アクセサリーがポイントの着こなし楽しんでくださいね~
おうちカフェ、いい感じですね^^
by 水無月 (2008-06-17 18:29) 

のりりん

素敵〜!
りかぴさんは、アクセ選ぶのほんと上手ですよね!
そして小川軒のレーズンウィッチ、食べてみたい…ずずっ
by のりりん (2008-06-17 23:58) 

motomi

またまた素敵なアクセ!少々大ぶりでも色が涼しげだから重く感じなさそうですね^^ 色々コーディネート出来そう!洋服とのコーディネートも見たいなぁ^^
小川軒のレーズンウィッチ好き!

by motomi (2008-06-18 13:18) 

しましま

素敵なアクセですね~♥
ベージュとブルー、これはとても迷いそう!
でもこれからの季節、ブルーは涼しげでいいですよね^^
by しましま (2008-06-19 11:39) 

りかぴ

☆皆様。
久しぶりに何の予定もない休日を過ごしています。
お天気もまずまずだし・・・。
朝から夕飯の下準備も完了したので昼からは
ずーーっと本を読んで過ごそうと思います^^

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>月光荘さん。
えぇ、えぇ・・・苦労しましたとも!
12年間、ほとんど飲みませんでした。
幸い強制する先生にはあたらなかったので
良かったです。。。
男子にあげたりね、してたかな~ 苦労したな~


>むさしさん。
そうだったよね~
むさしさんは首に巻くネックレスはNGでしたね。
わたしは最近イヤリングがダメになってきた。。。
頭痛がするんですよ、トホホ。


>小花さん。
あるある!
フラフラ~って入って、そのままお買い上げ。
アクセサリーって荷物にもならないから
買いやすいっていうのもありますしね^^


>Samansaちゃんの日々さん。
大ぶりなんだけど、あんまり派手過ぎないんです。
白のカットソーなんかのアクセントにもいいですよね~
今年はこのネックレス、使い倒さなきゃ^^



>pianoさん。
つけるには涼しくないのですが
見た目は涼しげでしょ!
キラキラ光るいろんな素材が組み合わされているのも
気に入ってます。



>ats-youさん。
レーズンウィッチやレーズンサンドは夫が
大好きなので見つけたら必ず買います。
冷蔵庫に入れて冷やして食べるとまた美味しいんですよね~



>スカビオサさん。
うらやましいです~
牛乳以外はヨーグルトもチーズも大好きなんだけどな。
豆乳、わたしも毎朝野菜ジュースに混ぜて飲んでいます。



>いずみさん。
阪急と西武と両方のアクセ売り場を覗きましたが
今年は西武が断然いい気がします!
まだまだ欲しいものがたくさんあるんですけどね。。。
今年はこれで終了かな~ あ、セールがもうすぐだね^^



>えりさん。
最初、つけるのが難しいかしら・・・って思いましたが
以外に洋服を選ばないので重宝しています。
衝動買いに近いけれどいい買い物でした。
案外衝動買いもいいのかも!?



>ときじろうさん。
おっと!
ときじろうさんも牛乳が苦手なのね~
仲間仲間^^
センスがいいかどうかは「?」ですが、
ちゃんと買ったものを使いこなせるようにがんばりまっす!



>にょろさん。
ネックレスは普通に白のカットソーとかに
あわせています。
あとワンピースとかにもいいかも~
コーヒーがダメ、って方も多いですよね~
牛乳がダメって人よりきっと多いかも?



>misuzuさん。
夏は何故かブルー系が集まりますよね。
わたしらしいですか?なんかウレシイ^^
お顔はイメージダウンにつながるといけませんので
ご想像におまかせ、です。



> mustitem さん。
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
マイペースなブログですがまた遊びにいらしてくださいね。



>pipoさん。
スラリというのは間違っています!
ま、長身ではありますが・・・^^;
一連ではまだ使ったことがないんですよ~
今度チャレンジしてみます。



>水無月さん。
実は靴を買うつもりだったのに
アクセサリーに化けちゃいました^^
今年はバンバンつけたいと思います~



>のりりんさん。
ウフフ・・・のりりんさんに褒められたら
すごくうれしい!
今年は大ぶりのアクセ、種類が豊富ですよね~
いろいろ欲しいけれど、今年はこれで終了かな・・・。



>motomiさん。
洋服は普通に白のカットソーとかワンピに合わせています。
白いシャツでもかっこいいかしら^^
小川軒っていろんなところにあるのかな?
とっても美味しいレーズンウィッチでした。



>しましまさん。
実は今もベージュ、忘れられず。です。
もしかしてセール品になったら買っちゃうかも、ってくらい。
でもブルーもアクセントになっていいよね?言い聞かせてる^^
by りかぴ (2008-06-19 13:15) 

snow

いろんな青 キレイ☆
これは やっぱり青でしょ(笑)
ワタシも牛乳苦手~。。。
それ以外の乳製品はダイスキなんだけどね~
コーヒー、紅茶にも入れられない!
カフェオレボウルでカフェオレを飲んだり
お店でカフェラテを頼むのに憧れた時期もありました
by snow (2008-06-19 23:41) 

りかぴ

>snowさん。
やっぱり青かな?
ベージュ系も捨てがたし・・・でしたよ^^
わたしもミルクティーは全然ダメ。
同じようにカフェオレボウルとか憧れましたよ~
器だけは持ってます・・・
by りかぴ (2008-06-20 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。