SSブログ

胸がキューン [その他あれこれ]

3月 12日(水) 晴れ時々曇り

暖かいと思えば寒かったり。
気温は安定しませんが、確実に春が近づいていますね。
肌が乾燥してかっさかさ~真剣に保湿ケアしなくちゃ。

今日、会社で雑談しているとき 「デートするなら何処へ行きたい?」って話で盛り上がる。
年齢層が高い職場なので 出てきた答えは、高尾山、箱根、伊豆・・・
もちろん「ディズニーランド」や「シー」は出てこない。
ちなみにデートする相手はもちろん夫(もしくは妻)以外の人がいいんですって!びっくり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日発売のアルバム。


FAKIN' POP

FAKIN' POP

  • アーティスト: 平井堅
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: CD

夫がホワイトデーのプレゼントで買ってくれました!
ウフ・・・うれしぃ~

ほぼ全曲がタイアップ曲か主題歌、ベスト盤みたいなアルバムです。
どの曲も好きなんだけど、一番のお気に入りは「キャンバス」。
歌詞がすごくせつなくていい!
なんだか学生時代を思い出すようなキューンとするナンバーです。
こんな曲が学生時代の思い出の曲だったら素敵だなぁ・・・
ちなみにわたしの胸キュン青春ソングは岡村孝子の「夢をあきらめないで」。(年がバレるけど)
この曲を聴くと、放課後 キャンパスをランニングしていたテニス部の頃を思い出してキューン。

卒業や入学、就職、彼(夫)の両親に挨拶するために初めて東京を訪れたのもこの頃。
春先っていろんな思い出が押し寄せてきて、心がそぞろになる季節。
そわそわ落ち着かなくて苦手な季節でもあるけれど、
今年は堅ちゃんのアルバムを聴きながら 思い出にひたってみようかな~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のおやつ

    銀ぶチョコ.jpg
銀のぶどうの銀ぶロールとブラックコーヒー。
いちごの銀ぶロールも美味しかったけれどショコラも甘すぎなくて美味しかった。
夫はここのロールケーキが大のお気に入りらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ご飯 

  • 袋煮 
  • 春野菜の温サラダ
  • 桜海老の炊き込みご飯  
  • いちご

    12日夕飯.jpgいちご.jpg
袋煮は えのき、干ししいたけ、人参、ねぎ、鶏ひき肉を油揚げに詰めて煮込んだもの。
一緒にかぶと小松菜も煮てみました。
明日はいちごジャムを煮る予定なので特売のとちおとめを4パックも買いました。
お味見にちょっとだけデザートに食べてみる。こちらも美味!


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 12

ats-you

旦那さんからのホワイトデーのお返しってあるんですねぇ。
うちなんて付き合っている頃からないです。(ToT)ダ-
春って色々と新しいことをしたくなる季節でもあり、
一つの区切りでもありますよね。
春は、薄着になる前の準備期間なので私は、筋トレしなきゃなぁ。
あああ眠っているビリー隊長を呼ばなきゃなぁ。(笑)

袋煮、私も最近、和食で煮物系とかレパートリーを増やしたいと
思っているのでりかぴさんのは、また参考にさせていただきます。
本当にいつも助かるんですよね。
私、りかぴさんの手料理が本当に食べたくなっちゃう。
もうこんな時間なのに・・・(笑)
by ats-you (2008-03-12 22:35) 

スカビオサ

我が家のホワイトデーは焼き肉を食べに連れて行ってくれました。^^
りかぴさんのデートの相手は旦那さま以外は考えられない?
私は・・・う~む・・・どうだろっ? 山Pだったら付いて行っちゃうな~(笑)
旦那さまの大好きなロールケーキ、美味しそうですよね~
食べたいな!と登場する度に思ってまーす。
イチゴが安くなってきたよね。で、糖度も高い~
私もジャム作るゾ!
by スカビオサ (2008-03-13 08:37) 

むさし

デート!!
空想だけなら、相方とは別の人が良いな~。
でも、帰る時間気にしてしまいそう(←やっぱり主婦…^^;)
りかぴさんのご主人、いつもながら天晴れ!!
妻の喜ぶ事を分かっているなんて、素敵だな^^
我が家のホワイトデーはスルーされそうです。
義理チョコのお返しを買いに行かされました。
別に良いんですけどね^^;
by むさし (2008-03-13 09:14) 

motomi

早速ホワイトデーのお返し、羨ましい!! 私も胸キュンソングとなると年がバレバレですよ^^; 最近、お気に入りと呼べるCDがないので寂しいです
りかぴ家の和食器は陶器が多いですか?ホントに素敵!
by motomi (2008-03-13 10:01) 

しましま

ホワイトデーのお返し♪羨ましいです!!
素敵なご夫婦ですね♥
まだ売れる前の平井堅、
卒業生ということで高校の文化祭でライブをしてくれました♪
ああ、懐かしい^^
ご飯ほんとにいつも美味しそうですね☆

by しましま (2008-03-13 11:02) 

Samansaちゃんの日々

もうホワイトデーのお返しをくれたのですか。
素敵な旦那様。
昨日たまたまデパ地下によったら
普段はこんなにいないだろーっていうくらい
男の人でいっぱいでした。
試食を進める店員は男性にばかり勧めて
私には試食させてくれず・・残念。

by Samansaちゃんの日々 (2008-03-13 16:16) 

えり

わぁ、ホワイトデイ!
…もらえるかな(笑)
とちおとめで作るジャム、きっとすごく美味しいでしょうね♪
わたしもそろそろ作りたいなぁと思っていたところなのです♪うきうきしますね☆
by えり (2008-03-13 20:37) 

いずみ

デートするなら~、TDR(どっちもなので)行きたいです~。
あとは、やっぱり地元横浜が好き♪
明日は、ホワイトデーなのですね。
今年は参加していないので、すっかり忘れていました^^;
りかぴさんの旦那様は、優しいですね。
by いずみ (2008-03-13 21:20) 

にょろ

デートする相手・・・。
もはや、この会話でハズ以外の異性を思い浮かべることすらできない
主婦な考えになってます(笑)。
でも、一番、らくちんなので、やっぱり、ハズでいいのかな(笑)。

ホワイトデーということで、フィットネスクラブで知り合った70代のおじいさまに
モロゾフのクッキーの詰め合わせをもらいました。
いつもお世話になってるのでバレンタインにチョコレートをあげたんですが
うれしかったそうです(笑)。
やっぱり、男性はいつになってもうれしいものなんでしょうか(^o^)

今、にょろの住んでる町は甘い醤油の香りがいっぱい。
スーパーにはお砂糖、醤油、みりんにタッパが幅をきかせてます。
フィットネスクラブの奥様達も、うちのを食べて見て~。と
くぎ煮があちこちで、飛び交ってます!と前記事のコメントをここに書いてます(^^;)

by にょろ (2008-03-13 23:46) 

小花

TVドラマ「ハチミツとクローバー」を観た後は
「キャンパス」が頭の中をグルグル~♪~♪~♪
by 小花 (2008-03-14 07:57) 

ぽち

こんにちは。
りかぴさんちは、二人ともがお互いを大切にしていらしゃるのがよくわかります!
素敵ですね…
私は、デートって響きなら旦那以外かなー
付き合ってから20年近くなるので、ワクワク感がないもの。
相手はいないんですけど。
by ぽち (2008-03-14 15:57) 

りかぴ

☆皆様。
窓もカーテンも閉めているのに雨の音がします。
本降りですね。
傘を差して歩いてももう寒くなかった・・・冬は終わったのかな?

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>ats-youさん。
普段はあんまりプレゼントとかしてくれないですよ・・・
誕生日も結婚記念日も特別にはないし。
今回は、わたしの欲しかったものとホワイトデーの
タイミングが一緒だったからかも?
煮物って上手くできると、料理上手になった気分になりません?
袋煮は簡単ですし、ご馳走感もありますよ~


>スカビオサさん。
わたしはデートするならまだ夫かな・・・
他の人ってなんか想像できなくて・・ププッ
でもきっとあと何年かすると別の人!なーんて言ってたりするかも。
ジャム、美味しくできました~
朝食のパンやヨーグルトが楽しみになったよ^^


>むさしさん。
帰る時間を気にする・・・、あるよね~そういう時。
気にせず遊んでいられるのは独身の特権なのかも!?
CDは偶然欲しかったので、買ってきてって頼んでおいたら
プレゼントしてくれるってことになりました。
普段はあんまりそういうこと、しないんですよ・・・


>motomiさん。
欲しいCDだったのでうれしかったです。
実はこのほかに見たい映画の前売り券も買ってくれました!
器は、和食器、土のものと磁器もけっこう使っています。
お料理や気分で使い分けています。
カテゴリーに「うつわ」を作ったので、また徐々に紹介しますね!


>しましまさん。
ライブ!いいですね~うらやましぃ~
新しいアルバム、すごく良かったですよ。
今も聴いています♪
あんまりプレゼントとかはしないほうなのですが
このプレゼントはうれしかった!


>Samansaちゃんの日々さん。
ホワイトデーのお返しって女性がチョコレートを選ぶより
大変なんだろうな・・・
今日、職場でたくさんもらったのですが、
なんだか個性が出ていて微笑ましかったです。
デパ地下でお返しを選ぶ殿方、なんだかいいなぁ。


>えりさん。
ジャム、すごく美味しくできました~
やっぱり季節のものは美味しい!
まだまだ作りたいけれど、たくさんあっても飽きちゃうので
ぐっと我慢、ですが、あと一回は作りそうです^^


>いずみさん。
横浜、いいね!
わたしもデートっていうと横浜を思い浮かべます。
なんだか行きたくなっちゃった^^
ホワイトデー、会社でもたくさん頂いちゃいました!
しばらくはお菓子を買わなくてよさそうです。


>にょろさん。
男性ってテレながらもすごくうれしそうにチョコを受け取って
くれますよね。たとえ義理だとわかっていても。
賛否両論あるけれど、やっぱりいい習慣かも、って
ホワイトデーを迎えたわたしは思っています^^
くぎ煮が飛び交う話や、お醤油の香り・・・
噂では聞きますが、本当なのね。
季節の手仕事って好きだなぁ。


>小花さん。
そうそう、ドラマの主題歌でしたね。
「はちクロ」は見たことありませんが
青春もの?なのかな?
漫画、読んでみたいな~


>ぽちさん。
おっと、ぽちさんはだんな様以外なのね。
わたしもあと10年位したらきっと別の人・・・って思っているかも!?
でもま、そんなチャンスもないと思いますが。。。
ずっとデートしていられるような夫婦でいたいって思います^^
by りかぴ (2008-03-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。