SSブログ

ポテトチップチョコレート [おやつ]

12月 17日(月) 晴れ時々曇り

はっきりしない天気、しかも寒い。
ま、もう12月も半ばだもんね。これが普通なのかな。

午前中はJ-WAVE(ラジオです)をよく聞いているのですが、
流れる音楽やトークがクリスマスムードいっぱいで盛り上がってます。
家事をする手もなんだか弾む!? 
とはいかないけれど、気持ちはウキウキ楽しくなってきますね。
乾燥肌に冷え性といったマイナートラブルを抱えつつ、やっぱり冬は一番好きな季節だわ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末のおやつです。

    
いろんなところで紹介されていて一度食べてみたかった
ROYCEのポテトチップチョコレートです。

噂どおり美味しいですね~
チョコレートの甘さとポテトチップスの塩加減が絶妙だわ。これ、考えた人すごいね。
一箱をふたりで食べきる勢いでした。やめられなくなる・・・!危険!!
今まで北海道展とかに行っても買ったことがなかったのですが、
次からはマルセイのバターサンドとこのポテチチョコは定番になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ご飯 

  • 塩ちゃんこ鍋 
  • 太巻き寿司 
  • じゃこ天 

    

週末ごとにお鍋、続いています。
塩ちゃんこはスープがあっさりしていて素材の美味しさがそのまま味わえました。
〆はきしめんにしたのですが、昆布と塩味のスープと好相性!
うちの土鍋はふたり分にしてはかーなーりー大きいのです。
それなのに さらに具材を足すほど食べちゃいます。
昨日はさすがに食べた後苦しくて、消化が良くなるようにしばらく立てってました。←バカ!
あったらあっただけ食べる金魚夫婦。来年は腹八分目という言葉を極めたいものです。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

piano

ポテトチップスチョコレート…
私も大好きです
一人で一箱は無理だけど
食べそうな勢いはあります(爆)
北海道展では必ずチェックしますが
売り切れが多いですよねー
by piano (2007-12-17 14:13) 

小花

ROYCEのポテトチップチョコレートそんな美味しいスイーツがあるなんて。
知らなかった。夫が北海道出張に行った時のお土産は
ROYCEの生チョコとマルセイのバターサンドでした。
「白い恋人達」は、まだ店頭に並んでなくてね。

うちは昨日、塩鍋でした。同じく週末はお鍋が多いです。
by 小花 (2007-12-17 14:30) 

スカビオサ

ポテトチップスチョコレート、危険ですよねぇ~~~!
最近ロイズさんはかりんとうチョコレートに力を入れているそうですが、
私はポテトチップスチョコレートの方が大好きですぅ~♡
鍋って不思議よね?
あんなに沢山刻んだ野菜達を食べてしまえるんだもの~
鍋、あったかいから大好きです。
by スカビオサ (2007-12-17 16:38) 

水無月

私もラジオ派なの~
懐かしい曲も聴けたりして楽しいひと時♪
フフフ、ポテチチョコにハマったね~
ホント、考えた人すごいよね。
お鍋は我が家もいつも4人前作って全部平らげてしまいますよ^^;
by 水無月 (2007-12-17 21:50) 

いずみ

ロイズのチョコポテチ、すごい人気ですよね。
いつも買おうと思いつつ、帰りにしようと思って
そのまま帰ってきてしまっている私。
未だにこのお味にありつけていません・・・。
どれくらいの量食べちゃうか、危険な感じがします^^
by いずみ (2007-12-18 11:39) 

Samansa

美味しいですよね。
ロイズのチョコレートポテチ。
もう私もはまってしまって
北海道物産展では必ず買っています。
by Samansa (2007-12-18 15:52) 

我が家の金魚夫婦です^^;
美味しいものは止まりませんよね。
チョコポテチ、これは是非手に入れたい!
前々回の記事を拝見して、コメントをと思ったのですが
私自身が軟弱なもので、失礼しました。
丁寧で慎重派なりかぴさんは、きっと良い方向に導かれると信じています。
どうぞ、無理しませんように。
by (2007-12-18 18:10) 

のりりん

おっ、ロイズのチョコポテト(勝手に略した)
私もどさんこプラザでたまに買います。
そしてちゃんこ鍋の美味しそうなこと〜♪温まりそう♪
by のりりん (2007-12-18 23:28) 

りかぴ

☆皆様。
週末の3連休はなにかご馳走にしたいな~って考えています。
たまには家でパーティーチックもいいかな、と。
でもま、ふたを開けたら鍋だった・・・ってなりそうですが。

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>pianoさん。
やっぱり人気があるのですね~
なんかわかる気がします。美味しいもんね!
北海道展って朝早くからたくさんの人が来ることが多いので
売り切れてました・・・ってことよくありますよね~
かといって早く行くフットワークもないし。悩めるところですわ^^


>小花さん。
塩鍋ってどんなお出汁なのかしら~
興味あるわ!
ロイスといえば、生チョコですよね!
わたしもそう思っていました。
しかし。このポテチチョコを食べて一変しました。
わたしのなかではこちらが定番になりそうよ~


>スカビオサさん。
かりんとうとチョコレートっていうのも美味しいかも!
お煎餅やポテチとあわせるなんて普通は思い浮かびませんが
発想がユニークで、しかも美味しいからすごいですよね。
お鍋、すごい量を食べるけど、お野菜もしっかりいただけるから
まっ いいかっ^^


>水無月さん。
はい~^^
はまっちゃったわ。
この美味しさ、あとをひきますよね!
ラジオっていいよね~ 見てなくていいから楽だし。
わたしも最新の曲なんかをチェックしたり
懐かしい曲で郷愁を募らせたりしております。


>いずみさん。
これはかなり食べ過ぎちゃうこと請け合いです!
夫はチョコの食べすぎか、顔にニキビ作っています。。。
東京だと有楽町のどさんこプラザにあるみたいなので
三省堂に行った帰りは寄らなくちゃ!と、今から計画中です^^


>Samansaちゃんの日々さん。
知ってます、知ってます~
以前samansaさんが紹介されていたのも
しっかり覚えていますとも!
時間はたちましたがやっと食べれました!
美味しいよねぇ。はまるよねぇ。・・・危険なお菓子だわ^^


>むさしさん。
ありがとうございます。
お気持ちだけでとてもうれしいです。
今はまだ悩みの途中ですがいい結果が導かれるように
努力はしてみたいと思います。ご心配かけちゃってごめんなさい!
ポテチチョコ、美味しいですよ~
金魚夫婦には危険ではありますが。。。


>のりりんさん。
お鍋ってきれいに写真が撮れないんですよね~
写って欲しい具材は鍋底ってことも多く・・・
みなさんどうされているのかしら?
どさんこプラザ、いつも素通りだったのですが
次からは絶対行こうと思います。
やっぱり北海道っていいですねぇ・・・
by りかぴ (2007-12-19 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンガポール料理最近のお茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。