SSブログ

憑神とお茶会 [本・雑誌・アート・映画]

7月 14日(土) 雨

一日雨。
休みだけど早起きしてお出掛けしました。
傘が手放せない空模様でしたが、地下道を駆使して傘を使うのは最小限に。
こういうところが都会だなーって思う。そう、わたしって根っから田舎者。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から映画。
いつもは銀座なのですが今日は新宿3丁目のシネコンに行ってみました。
広くてきれいで快適。人が少なかったらもっといいんだけどな・・・。

浅田次郎さん原作の「憑神」です。
  
面白かった・・・・かな?
西田敏行さんは上手いなぁ、妻夫木くんはまげ物似合うなぁ、浅田次郎さん足ほっそー!
以上が率直な感想。
浅田次郎さんの作品が大好きなだけにちょっと残念・・・。

映画の後は新宿パークタワーのOZONEで開催中の「夏の大茶会」に行ってきました。
世界のお茶を楽しむインテリアとティーウェアっていうサブタイトルどおり、
マーケットやテーブルセッティングの展示など。
う~ん、雨の中パークタワーまで行ったけれど・・・かなり残念。
お茶は大好きなんだけど、あんまり面白くなかった。
あ、でも12人の現代建築家がデザインした12のカップ&ソーサー展は面白かった。

お昼はパークタワーでランチ。
噴水と雨で白く煙っている景色を眺めながらのんびり好きなもの食べました。

    
わたしはチキンカレー、夫はスモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチのランチ。
味はまぁまぁだったかな。

とまぁ3連休初日は雨にもかかわらずとっても活動的。
今日は全般辛口りかぴでしたが、行きたいところに行ったという充実感もあって
なかなかの一日でした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯 

  • 夏野菜とサバのトマトソース ペンネ添え
  • サラダ
  • オリーブオイルのパン 
  • モロゾフのカスタードプリン ←デザート        

  
新宿高島屋の地下で美味しいパンを買う。今日はPECKにしました。
ここはイタリアブランドだけあって、イタリアンのメニューにぴったりなお食事パンが充実です。
オリーブオイルのパンはとても軽いパンでした。
お惣菜やチーズも買ってみたいな~


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

piano

夏野菜とサバのトマトソース ペンネ添え
おいしそう!
トマトソースと青魚ってあうんですよねー
モロゾフのプリン…長いこと食べてないです
宇多津のVIVREに売ってないんですよー
by piano (2007-07-14 23:56) 

misuzu

先日、実家の母が久し振りに映画観に行ったとメールが来ました。「何?」「妻夫木の憑神」というのでチョットびっくりしたところです。 きょうの合宿の夕飯メニュー、りかぴさんの晩ご飯で閃いた!!  ラタトウィユにペンネもいれよう! サンキュ!!
by misuzu (2007-07-15 10:58) 

水無月

充実したお休みだったね!
そうか~「憑神」観たいと思っていたのだけど、やっぱり原作を読むことにしよう!
晩ご飯、おいしそう~
器もぴったり!
by 水無月 (2007-07-15 15:58) 

にょろ

雨の中、活動的ですね~。
映画の憑神、気になってましたが、やっぱり、本にしよう♪
りかぴさんがカレーでだんなさんがサンドウィッチって
なんか、笑えます(^^)
by にょろ (2007-07-15 16:24) 

良いデートですね^^
うちは、映画を一緒に見に行った事がないので、
羨まし~。
by (2007-07-15 20:07) 

Samansa

私も招待券をもらって憑神みたんです。
西田さんのあたりまではみんな笑っていたんですけど
あとがちょっとビミョー・・・でしたね。
昨日見たダイハードは面白かったです。
次はダイハードいかがですか??
by Samansa (2007-07-16 17:13) 

りかぴ

☆皆様。
連休なんてあっという間ですよね~
明日からまたがんばろっと。
たくさんコメント、nice!ありがとうございました♪


>pianoさん。
わたしが初めてモロゾフに出会ったのは
ビブレでした~^^
おっきなプリンが好きでねぇ。。。
今もたまーに食べたくなるの。


>misuzuさん。
ラタ+ペンネ、うちも必ず登場します。
たくさん作っても応用がきくのでうれしいですよね^^
misuzuさんの住むあたりは地震の被害はなかったですか?


>水無月さん。
この器を登場させると必ずコメントで褒めていただけるの・・・。
やっぱり大人気だけあるなぁって^^
「憑神」、やっぱり本がいいかと思うのよ。。。


>にょろさん。
そうですね、カレー星人の夫だもんね!
多分、チキンが食べられないからサンドにしたと思われます。
わたしはチキンだからカレーにしたの^^


>むさしさん。
うちもめったに行かないけどね・・・。
これはチケットを頂いていたので。
たまに行くと楽しいかも^^


>Samansaちゃんの日々さん。
だよね、だよね~!
わたしも途中からなーんか・・・どうなの、これ?って思ったのよ。
ま、もらったチケットなのでよしとしました^^
ダイハード、いいかも!次はそうしよ~
by りかぴ (2007-07-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花園のトマト恋の予感・・・!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。