SSブログ

バーゲンですよ、奥様! [その他あれこれ]

7月 1日(日) 曇り時々晴れ

明るい曇り空の日曜日。
ゆっくり起きて親分と喝を飛ばしながら朝ご飯、
プールでのろのろ泳いで、帰りにスーパーで買い物、おやつに晩ご飯の準備・・・
平凡だけれど幸せないつもの日曜日でした。

まさかとは思うけれど、今日から7月らしい。
月日の過ぎるスピードに恐怖すら感じる今日この頃・・・
奥様!今年も折り返し、あと半分ですよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はバーゲンセール初日。
りかぴ夫婦は張り切って朝からお出掛けです、もちろんセールに参戦するために。
毎年夫のワイシャツや下着、普段着は夏のセールで揃えるのが恒例です。
もちろんちゃっかり自分の洋服とかも買いますよ、気に入ったのがあればね。
有楽町、日本橋、銀座、新宿。
がんばりました、わたし達!
夕方頃にはアドレナリンが分泌されまくり、すっかり買い物ハイになっていたよ。
最後はパンだのお惣菜にも触手を伸ばし(セール品じゃないけど)、
気分良く帰宅しました。買い物ってどうしてこんなに気分爽快になるんだろう。
あぁ、東京のデパート最高! (こんなときだけ)

  
わたしが買ったのは表がタオル地のカジュアルなポロシャツ。
早速今日着てみた。テニスウェアっぽい?
ちなみに4割引きだったよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

  
きっとはまってしまうだろうと今まで使っていなかったランチョンマット。
ついに買ってしまった・・・もちろんセールで。
今ひとつ使い方がぎこちないけれど撥水加工が施してあって、なかなか使いやすい。 
あ~あ、はまるな こりゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯 

  • 肉味噌ダレつけ麺 
  • 大豆のハンバーグ サラダ添え 
  • 芋ようかん ←デザート

    
つけ麺は和風ジャージャー麺っていう感じかしら。
隠し味に梅肉と卵黄を入れています。スタミナつきそ~
冷やしても美味しいけれど今日は温かい冷麦で頂きました。
夏になると必ず作る定番の一品です。


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 19

kerokero

こんばんは!
水無月の夫、kerokeroです。
ポロシャツ、かわいいですね~。ラコステ?
ブルーの発色がキレイですね。
今年はラコステのポロ、1枚欲しいなぁ。
つけ麺、美味しそう♪麺類が美味しい季節ですよね~。
こっちはまだ寒いんですよ。(最高気温で10℃!)
早く北海道も暑い夏が来てほしいです。
by kerokero (2007-07-01 20:05) 

misuzu

最近、またラコステやアーノルドが人気らしいですね^^ 撥水加工のランチョンマット?  わたしも大量に欲しい^^; (お客様用に) 素麺や冷しうどん、つけ麺の美味しい季節になりましたね~ (っていつでも美味しいけど)
by misuzu (2007-07-01 21:03) 

にょろ

7月ですもんね。バーゲン突入ですよね~。
ワイシャツや下着はセールで揃えるのは
賢い奥様の証です(笑)。うちもそうですよ~!
ワイシャツは襟のところがへたっちゃうから、消耗品感覚。
ポロシャツ、リボンがついててかわいい!
りかぴさんスリムね~~。

実は、こちらでは新しいアウトレットが7/5にプレオープンするんです。
もちろん、5日に行きますよ!
ルクルーゼも出店するらしく、楽しみにしております。
by にょろ (2007-07-01 21:23) 

ポロシャツ、今年人気のようですね。
リボンがチャーミングですね。
りかぴさん、次回は顔出しおねがいしますよ(笑)
by (2007-07-01 21:53) 

のりりん

おー、バーゲン行かれたのですね!
私も今日、新宿にいたにもかかわらず、時間がなくなりギブアップ…。
しょうがないので、7/6からの第二弾にかけたいと思います。
そしてポロシャツ、ガーリーな色合いでかわいい!!先日、マンシングで黒ポロを買ったばかりですが、こういうのも欲しいなぁ
by のりりん (2007-07-01 23:14) 

スカビオサ

こんにちは~!
私も昨日旦那とバーゲンへ行って来ました!
りかぴさんはポロシャツが似合って羨ましいです~
私は、襟のある洋服が似合わないのでポロシャツはダメなんです~。
りかぴさん、とってもスリムなんですね!
by スカビオサ (2007-07-02 11:22) 

ポロシャツ、リボンがかわいい♪
タオル地なら着心地も良さそう。
あ、ランチョンマット、はまっちゃいましたか(*^_^*)
うちは最近あんまり使ってないなぁ~・・・使うと楽しいけど。
娘が生まれてから洗濯物の量が増えて、少しでも減らしたくて。
by (2007-07-02 11:59) 

バーゲンのシーズンですね^^
銀座界隈+新宿とは頭が下がります!
付き合ってくれるご主人、羨ましいな~。
ポロシャツにリボン、女性らしくてカワイイですね。
by (2007-07-02 12:27) 

lead_an_easy_life

セール始まりましたね~^^。
ポロシャツ、夏らしいですね。
私も色々買いたいな・・・物欲が止まりません。
ランチョンマットもセールになってますよね~
淡い色合いの2つとも素敵です
by lead_an_easy_life (2007-07-02 12:34) 

はっち

有楽町、日本橋、銀座、新宿!!!がんばりましたねっ!!!
すごい体力! 最近では、デパートが密集している銀座に
よく行くのですが、デパート1つ見て回っただけで疲れ果て、
帰りたくなってしまうから、悲しいです^^;
ポロシャツかわいい~^^ 夏らしくて、涼しげで、リボンがキュ~ト^^
よう~し!!私も可愛いポロを見つけるまで、家には帰らない覚悟で
デパート巡りするぞ!!
by はっち (2007-07-02 15:48) 

水無月

いいな、お買い物。
東京のデパート、行きたい!
ランチョンマット、爽やかでとても素敵ね。
食卓が明るくなっていいですよね~
by 水無月 (2007-07-02 20:15) 

piano

ポロシャツ、ピンクのアクセントがいいですね!

バーゲン…新しくできたイオンに行ってきましたよー
(思いっきりローカルねたで…)
香川初上陸のものもあったりして…
ゆっくり見たいなぁと思いました
by piano (2007-07-02 21:28) 

チカカ

こっちのランチョンマットも素敵~~!
ポロシャツって苦手なんですが、
これは色もリボンもかわいいですね。
私のバーゲン・・・チェックのブラウスを買いました。
りかぴさんのチェック記事を思い出しましたよ~。
by チカカ (2007-07-03 23:06) 

りかぴ

☆皆様。
梅雨らしい雨模様。
今日は一日雨みたい・・・
ついに長靴、否 レインブーツデビューかな?
たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>kerokeroさん。
こんにちは~^^
ポロシャツはラコステです!
最近かわいいデザインが多くて気に入ってるブランドなのです。
買った日たまたま黒のラコステのポロだったのでお店の人も好意的でした~
北海道、気候が安定しませんが
美味しいものたくさん食べてお互い乗り切りましょう!


>misuzuさん。
ラコステ、かわい過ぎるってくらいかわいいものが多くて・・・
デザイナー変わったのかな?
また人気が復活のようです!
撥水加工のランチョン、たくさん売ってました。
うっかり者なので、撥水加工は安心して使えます~


>にょろさん。
そうそう!
ワイシャツって消耗品よね~
かといって定価で買うのは絶対にバカらしい!!
下着やワイシャツ・・・たーんと買ってきました♪
クルーゼのアウトレットショップですって!?
行きたいな~ ご報告、楽しみにしております^^
あ、わたし、決してスリムじゃないのよ~
これは写真の撮り方ですかね。。。詐欺まがいの写真です。


>カフェオランジュさん。
このポロシャツ、ピンク色もあったのですが
ピンクはちょっと痛かったのでブルーにしましたが
リボンといい切り替えといいしっかりガーリーですよね。
しかし。お顔はちっともガーリーじゃないのです・・・残念っ!


>のりりんさん。
マンシングの黒ってカッコ良さそう~
ゴルフ用かしら?
最近スポーツウェアでも街で着られそうなもの多いですよね!
バーゲン初日の婦人服売り場は殺気立っておりました。。。
わたしは夫のものがメインだったのでよかったかも。
でも自分もゆっくり見たかったな・・・そっか第2弾!行くベ。


>スカビオサさん。
お~行かれましたか!
お互い初日からがんばったね!!
わたしは逆にTシャツが似合わないんですよ・・・
多分胸が無いから。。。
あ、でも決してスリムではありません~
夫に「細く撮ってね」と写してもらった詐欺のような写真をのっけました^^


>ともやんさん。
そう!このリボンがかわいいでしょ~
ピンク色もあったけれどブルーにしました。
でもリボンや袖口がピンクで、ガーリーです^^
ランチョン、はまっちゃたわ~
なんで今まで使っていなかったの?ってくらい今は楽しんでいます。


>むさしさん。
夫のものがメインなので・・・
一緒に行ってくれないと荷物も大変だしね~
案外嫌がらずずっと付き合ってくれましたよ。
さすがに途中でなんか飲ませてくれ。
ってヘロヘロにはなっていましたけど。。。
一緒に行ったほうが何かと効率的ですよ~


>yukikoさん。
我が家は夫のものをメインで買い物に行ったのですが
婦人服やバッグもゆっくり見たいな~
これはひとりでこっそり行こう^^
最近は雑貨や食器のセールもチェックします。
主婦だわね~って思うけど、こちらも楽しいのよね!


>はっちさん。
がんばりました~
いやぁ~我ながらよく回ったもんだと。
もちろん移動は電車を駆使してますけどね。
ポロシャツは定番物はセール除外ってのが多いけれど
探せばセール品もたくさんあるので、気に入ったものが
見つかるといいですね~
気合入れてがんばりましょ~!


>水無月さん。
わたしは田舎者なので都会のこういうイベントごとには
いちいちびっくりします^^
いやぁ~都会のバーゲンすごいわ!
地方からセールのために泊りがけで来られる方がいるの
わかります・・・。
ランチョン、食器と一緒で最近の関心事なの。
食べることに関してはどこまでも貪欲よ~


>pianoさん。
なんですって!
イオン!香西かしら?
行くわ~ 帰省したら絶対。
セールってな~んか、必要ないものも買っちゃいそうなんだけど
すごくストレス解消になりますよね!


>チカカさん。
チェックのブラウス買ったのね~
いや~今年はチャックだわよ。
ポロシャツって確かに難しいかも・・・
わたしは普段着で活用してます。
何故なら、アイロンがけが必要ないから!
ジーンズやチノパン、家ではハーフパンツなんかとあわせてます。
by りかぴ (2007-07-04 09:06) 

素敵!
私は、いつもバーゲンの時期にあくせく働いてせっかく買った服もお出かけする機会に恵まれずにお蔵入りすることが多かったのです。
会社に着ていけない夏服って多いのヨネェ。
それで、いつの間にかバーゲンにいかなくなってしまった。
今は、旦那さんの物を買うのが大好きなので新しいものをドンドン買っています。ソロソロ自分のお洒落にもまた気を使っていかなきゃなぁ。
夏は、ポロが多い私。ラコステとか生地もいいから、大好きなんですよ。
by (2007-07-06 10:20) 

りかぴ

>ats-youさん。
バーゲンセールって行かないとずーっと行きませんよね。
わたしは自分のものより、夫のもの中心(おいっ!)で
セールに行くので、自分のものはあんまり買わないかも。
わたしもポロシャツはラコステが多いの~
かわいいし、しっかりしてていいよね!
by りかぴ (2007-07-06 11:33) 

水無月

私の記事にリンク貼らせていただきました。
りかぴさんの記事を参考に、いい買い物ができたわ~
ありがとう!
by 水無月 (2007-07-15 16:25) 

シェリー

はじめまして~
水無月さんの記事からお邪魔しました~
可愛いポロシャツですね☆リボンになってるのが珍しい!?
水無月さんつながりでりかぴさんもお料理上手ですね~
ジャージャー麺食べてみたいです!
by シェリー (2007-07-16 20:42) 

りかぴ

>シェリーさん。
いらっしゃいませ~♪
ポロシャツ、かなり活躍しています。
普段着だけど気に入ったものを着ていると気分もいいですよね!
お料理上手かどうかは?ですが、
ごまかし上手ではあるかもー。
またよかったら遊びにいらしてくださいね。
by りかぴ (2007-07-17 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エンゲルちゃん舟和の芋ようかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。