SSブログ

バナナアイスとか [食べ物いろいろ]

6月 17日(日) 晴れ

今日も晴天。
プールがだんだん混むようになってきました。
やっぱり暑いと泳ぎたくなるのかな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末は家でのーんびり過ごしています。
本を1冊読んで、半身浴で汗出して、ヘアートリートメントしてお顔のパックも・・・
自分のためにたっぷり時間を使えるのは贅沢なことです。

そして食べる。

    
冷麦を頂いたので土曜日のお昼に茹でてみました。
うどんより細く、素麺より太い。冷麦ってあんまり食べたことなかったのです。
お休みの日のお昼ご飯にぴったりね。

  
コンビニで買ったアイス。落合シェフのシリーズ。
バナナ味(わたし)、ティラミス(夫)。
とっても贅沢なアイスでした~ バナナはしっかりバナナも入ってた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

    
昨日の晩ご飯は家にあるもので・・・。
黄色いのはカレー風味のこふき芋。フリーマガジンR25に載ってたレシピ。
こふき芋にカレー粉とお塩をまぶすだけ。 でもこれ、好評だった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯 

  • お好み焼き 
  • 紅虎餃子
  • 枝豆
  • カットフルーツ

    
明るいうちからホットプレートでお好み焼き!
わたしは豚玉、夫はツナチーズ。 
キャベツがたーーっぷりの軽めのお好み焼きです。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

pipo

アイス、おいしそう。あんまりコンビニって行かないけど、たまに行くと惹かれるものがたくさんあるの。バナナアイスいいな。今度、疲れた日に買ってみようっと。
R25のレシピ、簡単ながら意外とおいしいものが載ってますよね。駅なんかはなくなるのが早いみたいでゲットできない週もあるけれど。このレシピは知らなかったなー、お弁当のおかずにしてもよさそうですね。
by pipo (2007-06-17 21:55) 

のりりん

ぎゃー、お好み焼き、美味しそう!!
カレー風味の粉ふきいもというのも、いいですね〜メモメモ。
そして、来週からまたプールも復活しようと考えていたのですが、これからますます混みそうですね〜
by のりりん (2007-06-17 22:03) 

lead_an_easy_life

お好み焼き美味しそう。
いいなぁ~最近食べてないです。
カットフルーツの器、可愛い~
私も狙ってます、これ。
by lead_an_easy_life (2007-06-17 22:11) 

piano

お好み焼きにビール…
私は好きなんですよねー
by piano (2007-06-17 23:48) 

misuzu

田舎のコンビニにも売ってる~?  見たことないよ(涙)  美味しそう~!!
by misuzu (2007-06-18 08:29) 

のあ

ジャガイモ堀の季節になりました。我が家にはたくさんのおいもちゃんたちが・・・。この「カレー風味のこふき芋」メモメモです!!子供にもうけそうですね☆
バナナアイス、果肉も入っているんですか!!最近のコンビニアイス、あなどれないですよね~
by のあ (2007-06-18 10:08) 

スカビオサ

お好み焼き、美味しそうだなぁ~♪
食べたいと思いつつ、なかなか食べれていない物の一つかも?
こふき芋にカレーって、とってもniceですね。
私も今度やってみます!!!
by スカビオサ (2007-06-18 11:45) 

Samansa

何だか癒しの休日といった感じで
いいですねー
冷麦考えてみたら私も食べた事ないかもです。
うどんや素麺は飽きるほど食べているのに・・・
by Samansa (2007-06-18 16:34) 

にょろ

最近のコンビニアイス、あなどれませんね~。
バナナ好きなので気になります。
こふき芋にカレー粉とお塩、メモメモ!試してみます。
お好み焼き、小さめですね~。お上品♪
ちらっと見えてるのが餃子かな!?うまく、焼けますか?
休みの日はホットプレートで餃子大会もいいな~。
by にょろ (2007-06-18 22:25) 

chikuwabu-n

バナナアイスのパッケージがものすごく可愛い!!
バナナ嫌いだから食べないとは思うんだけど
パッケージ買いしそうです。
そして冷や麦、実家は冷や麦ばっかりで初めてそうめん
食べた時その細さと美味しさに驚きました。麺の太さって
意外と違いを感じますよねー。
フルーツの入ったお皿ももしかしておニューでは?
同じ北欧シリーズだからそうかなーと思ったんですが。
いいなあ。
by chikuwabu-n (2007-06-19 16:58) 

りかぴ

☆皆様。
今日は蒸し暑かった~
夏ばてしないように気をつけなくちゃ!
たくさんコメント、nice!ありがとうございました♪


>pipoさん。
カレー粉と塩だけで一風変わったこふき芋です^^
R25は木曜日に夫がコンビニでもらって来てくれるの。
毎週楽しみにしています。


>のりりんさん。
暑くなったからプールは混みそうね~
お子ちゃまがいると泳ぎにくいので我が家は夏休みはパスです^^
お好み焼き、週末にぴったりのメニューでしょ!楽しかったよ♪


>yukikoさん。
ウフフ・・・
お皿に食いついてくださってありがとう♪
これもアラビア社のもの。奮発しちゃった!


>pianoさん。
もう、ビール!って叫びたいメニューですよね^^
きーんとひえたビールが美味しい季節だね~


>misuzuさん。
いや、多分売ってるんじゃないかしら?
もしかしたら無いのかな???
パッケージもかわいくて美味しいの~
贅沢なデザートアイスでした。


>のあさん。
ほんと、コンビニ侮れず。。。
こふき芋、カレー味にすると色も鮮やかで
食卓がにぎやかになりますよ~
新じゃがで是非に^^


>スカビオサさん。
お好み、うちも久しぶりでした~
ホットプレートって盛り上がるけど
準備と片付けがね・・・部屋もにおいがこもるし。。。
でも美味しかったから億劫がらずにまた作ろうっと♪


>Samansaちゃんの日々さん。
でしょー!
わたしも冷麦って存在は知っていましたが
食べたことなかったよ~
うどんと素麺は飽きるほど食べてるのにね^^


>にょろさん。
チラッと見えるのは餃子です。
紅虎餃子という棒餃子、上手くこんがり焼けましたよ~
小さめですが数を食べるからね・・・。
週末ホットプレート祭りはいかが~


> chikuwabu-nさん。
さすがー鋭い!
買っちゃったよ~~~奮発しちゃったよ~~~
ティーマ買ったときに横にあったの。。。
シチューなんかにあうなぁ。って^^
値段は恐ろしいから夫には言ってません。
バナナアイス、パッケージめちゃかわいいよ~
洗って取っておこうかと思いました♪
by りかぴ (2007-06-19 22:35) 

あー。このアイス美味しいですね。
ティラミス食べました。
バナナは次回試そうと思っていたところ。
果肉もしっかり入ってるのか!美味しそうです。
by (2007-06-20 14:48) 

りかぴ

>月光荘さん。
そうなのよ~
これ、美味しいよね!
バナナはしゃりっとした果肉が入ってました^^
by りかぴ (2007-06-21 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェックいろいろお気に入りの器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。