SSブログ

ムーミン展 [外出・旅行・故郷]

3月 30日(金) 雨のち晴れのち曇り 

今日は出勤するときに土砂降り、帰宅するときは冷たい風。
会社でいるときだけ暖かかった・・・。なんか損した気分だな。

  
昼休みに会社のそばの桜並木を散歩しました。満開です。

    
珍しい枝垂れ桃。白に桃色の斑入り。桜と同じ時期に咲くのは初めてだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の続きです。
六義園で桜を堪能し、三尺三寸箸でお腹いっぱいになったあとは銀座三越へ。

  
会いに行ってきました~ ムーミン達に!
開催中の「ムーミン展」に是非行きたかったのです。
すごくかわいい展示でした。
お買い物もちょこちょこと。

    
かわいいパスタを見つけて早速お買い上げ~♪ よーく見るとパスタの形が・・・。

マグカップはいろんな種類の中からこちら。
アラビア社のムーミンマグではありません~
でもすごくかわいいでしょ!お値段も1000円と手頃。会社で使います。
   おちゃめなパパとママ。
    ひっくり返すとスナフキンも。

   
これはティーバッグトレイ。ムーミンもあったけれどミイにしました。

いやはや・・・
物欲魂に火がついてしまった。
来週からは「北欧展」が始まるらしい。危険、極めて危険
だわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

  
切花のチューリップってあんまり買わなかったけれど・・・
あんまりいい色のピンクなので。やっぱりチューリップっていいですねぇ♪
          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯 

  • 野菜たっぷり麻婆春雨 
  • おでん 
  • サラダ   
  • ご飯

        
何か温かい一品が欲しいなと思って少しだけおでんを煮ました。
あとは冷蔵庫整理を兼ねたおかず。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

にょろにょろ(でしたっけ?)のパスタ、良い良い^^
でも、食べるのがかわいそうになりますね~。
ミィのトレイも可愛いですね。頭のお団子を欠かないように^^
ムーミンのトレーも見てみたいです。
あ~、マグカップも可愛い。
ってことは、銀座三越へゴー?!
by (2007-03-30 21:47) 

lead_an_easy_life

ムーミンマグ可愛いですね~
トレイもまたいい味出してますね~
物欲に火がつきました???
次は何をお買い物されるんでしょう~???
by lead_an_easy_life (2007-03-30 22:41) 

dorakusai

おはようございます。ムーミン展!行きたいーっ。
今yahoo動画でムーミン無料で見れるんもんで暇だと見てます。
癒されるんですよね~。マグカップ、2種類あるのかと思ったら
見る角度でイラストが違うんですね。ミィのトレイも可愛い!
by dorakusai (2007-03-31 07:15) 

キィコ

私も行きましたー!ムーミン展!!
写真撮影の場では出来ればムーミンと並んで撮りたかったですよね。
パスタかなり惹かれましたが、奮発(?)してミィTシャツを
買っちゃいました。ウフ♪
来週の北欧展、お財布の中がどうなることやら‥
記事のアップ楽しみにしていますねー
by キィコ (2007-03-31 11:50) 

スカビオサ

わぁーいっ!ムーミンだっ!子供の頃、良く見ていたっけな~
岸田今日子さんがムーミンの声優だと知った時の驚きったらなかったのよ!(笑)
パスタの形がとっても可愛いですね~
食べちゃうのが勿体ない~!
北欧展が始まるんですか!私も行きたいぃ~~!
by スカビオサ (2007-03-31 13:08) 

水無月

ムーミン展、いいな~
行きたい!
ミイのティーバッグトレイがかわいい。
来週からは北欧展?
そりゃあ危険だわ、りかぴさん(笑)
おでん、温まるね。
春って結構冷えるもんね。
by 水無月 (2007-03-31 14:37) 

可愛いパスタですね。
私もこんなパスタなら料理してても楽しいかもしれなぁなんて
一人でウキウキしそうです。
ムーミンってなんだか心が優しくなれるのは、私だけでしょうか?(笑)
春の訪れが、所々に感じられますね。
今日の大阪は、夜から蒸し暑い感じです。
by (2007-03-31 22:04) 

私は明日行く予定なんですよ~最終日だから混んでそうですが、いってきます!
ニョロニョロパスタ、かわいい~私も買うかもです☆

ムーミンの後の北欧フェアもかなり充実してる感じだし…
ほんと、危険ですよねぇ…
by (2007-03-31 22:08) 

りかぴ

☆皆様。
昨日も今日もプールに行ってきました~気持ちよかったよ。
UVケアも本格的にしないといけない季節ね。
たくさんコメント、nice!ありがとうございます♪


>むさしさん。
銀座へゴー!
北欧展のほうがそそられるんだよね~
わたしはまた行っちゃうかも!


>yukikoさん。
ムクムク物欲がわいてます。
春の洋服も欲しいしキッチングッズも食器も!
とどまるところ・・・なさそうです。


>二色パンさん。
マグカップ、大きさもちょうどよくて会社のお茶が楽しくなりました。
1000円という値段もまたよかった!
ほんとはアラビアのマグが欲しいんですけどね。。。


>キィコさん。
わたしはちゃっかり並んで写真を撮ってもらいました。
恥ずかしかったけど・・・。
ミイのTシャツ、かわいかったよね~
北欧展、きっと欲しいものだらけな気がする~


>スカビオサさん。
パスタ、買ったはいいけれどどうお料理しよう・・・
なんだかもったいなくて。
他にも欲しいもの、いっぱいありました。。。


>水無月さん。
危険でしょ・・・でも近づいてしまいそうよ。。。
ティーバッグトレイってなくても問題ないんだけど
あれば便利!早速大活躍しています。


>ats-youさん。
ムーミンは家族や友達の話が多くてほっとする物語かもしれませんね。
パスタ、かわいいでしょう~
もったいなくてきっとなかなか使えないと思います。。。


>えりさん。
写真撮ったかな~
ムーミンのおうちやパネルの展示も良かったでしょう~
パスタの他にもかわいいものいっぱいありましたよ~
by りかぴ (2007-04-01 19:48) 

チカカ

今日、たまたまイッタラ展に誘われて行って来たのです。
小さいギャラリーなんですが。
ムーミンのマグを買いそうになりました。
(「このカンガルーかわいい!」って言ったら、
友人に「カンガルーじゃないよスニフだと思うよ。」とのことでした。)
りかぴさんの買ったもの2つ以上の値段なので
もうちょっと考えてみようと思います。
りかぴさんの方がお買い物上手ですよね~。
by チカカ (2007-04-02 21:26) 

りかぴ

>チカカさん。
いや・・・ほんとはイッタラのマグのほうが欲しいんだよ~
欲しい柄も決めてあるし・・・。
でもね、家にはマグがゴロゴロしちゃってるし。難しいところです。
でも、ムーミン柄じゃなくて普通のティーマを使ってますが持ちやすさ、量、
言うことなしで使いやすいですよ~
by りかぴ (2007-04-04 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六義園の枝垂れ桜ジャム、2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。