SSブログ

花日和 [ガーデニング・花]

3月 20日(火) 晴れ 

東京では桜が開花しました♪
寒さも今日までかなぁ・・・。
仕事をしていたら午後からはいつも眠くなる。
これも春の兆しかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ベランダのカランコエ。
オレンジ色の小さな花をつけました♪
ほったらかしでも(水はやりますよ)、すくすく育ついい子ちゃん。
桜もほころびはじめたし、これからはどんどん花や緑が鮮やかになっていきますね。
明日は春分の日だし、あったかくなるといいな~
お散歩日和、花日和になるといいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯   

  • 野菜としらたきの生姜醤油炒め 
  • 山芋のめかぶ和え 
  • 菜の花の浅漬け 
  • ご飯

          
なんとも気の抜けた献立。
スーパーへ行ったけれどあまり創作意欲がわかず・・・。
しらたきの炒め物は最後に練り辛しを添えて。大人の味です。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

nikki0101

カランコエって初めて見ました
小さなオレンジの花を咲かせるのですね~かわいい!
明日はそこそこ暖かいようですし、春らしい日和になって欲しいものです^^
by nikki0101 (2007-03-21 00:04) 

dorakusai

おはようございます♪
もう桜開花??京都はどうなっちゃってるんだろう・・。
白滝の生姜醤油炒め、美味しそう。練が辛子入れるとは!
サスガっ。白滝大好き~☆
京都も本日はお散歩日和だそうですよ~。
洗濯、洗濯ぅ♪
by dorakusai (2007-03-21 08:17) 

桜咲きましたね^^
お花見しながらお散歩が楽しみです。
ヘルシーなお夕飯ですね!!
毒出しに良さそうです^^
by (2007-03-21 10:22) 

カランコエ可愛らしいですよね。私もベランダで何か育てようかな…
山芋のめかぶ和えってとても美味しそうですね。
ねばねば系が好きなので気になりました♪
しかし山芋は手がかゆくなるので敬遠しています…うぅ。
by (2007-03-21 14:55) 

りかぴ

☆皆様。
穏やかな休日です。
週の真ん中がお休みってちょっといいなぁ。
たくさんコメント、nice!ありがとうございます♪


>ゆきなりさん。
今日はいい天気でした。
やっと春がきたかな?
カランコエ、今、園芸屋さんとか行くと必ずありますよ~
育てやすいのでおすすめです。


>二色パンさん。
お洗濯はかどった~?
こちらも快晴ではかどりました^^
京都の桜って特別な気がします。いいな~生で見られて。
しらたき、意外に使える食材よね!


>むさしさん。
わたしも遠くにお花見には行けないけれど
電車からや、近所を歩いてのお花見が楽しみです。
夕飯、物足りなかったからアイス食べちゃった!
しかもわざわざコンビニへ走った、そのあと激しく後悔・・・。


>えりさん。
わたしも!
昔かゆ~くなったことあります。
今は平気かな。食い気が勝ってる。ねばねば好きです^^
ほんの少しでもグリーンがあると、とっても和みます。
お休みの日にベランダのグリーンを眺めつつ朝ごはんって幸せよ!
by りかぴ (2007-03-21 19:59) 

にょろ

あっさりメニュー、いいですよぉ!
最近、気候がおかしいせいか、
極端にお安いものと極端に高いお野菜たち。
なんだか、メニューがばしっと決まらない。
うちも少し、気の抜けたメニューが多いです。
by にょろ (2007-03-22 11:34) 

りかぴ

>にょろさん。
スーパーに行っても創作意欲がないときって
無駄にウロウロして必要ないもの買ってしまったり・・・
気をぬいて冷蔵庫にあるものでささっと作る夕飯もいいですよね!
by りかぴ (2007-03-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうの漬け物大仏様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。