SSブログ

トレイテーブル [インテリア・雑貨]

10月26日(木)   晴れのち曇り

お昼過ぎまで晴れていたけれど夕方からは曇り空。
また雨になるのかな?
のんびり洗濯して掃除したり商店街に買い物行ったり・・・。
一日ってあっというまです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、家具屋さんからお届け物。

  
トレイテーブルです。
先日新宿で購入しました。
ずっとサイドテーブルのような小さなちゃぶ台(?)が欲しくて
折りを見ては探していました。その間約3年!
コンランショップから東急ハンズまでありとあらゆるショップを見て回りました~ ふぅ・・・

値段が高いものはそれなりにいいけれど、
今は賃貸だし本格的なテーブルは後々困るんじゃないかとか、
でもあんまりにチープなものもいかがなものか、など
ふたりの意見がなかなか合致しなかったのですが、
やっとお互いに気に入ったものが見つかりました。

トレイテーブルなのでトレイを木の足に載せて使うとっても簡単でシンプルなつくり。
トレイとしてももちろん使えます。

我が家での使い道は・・・

    
おやつを載せたり、本を置いたり・・・。
重いものを載せたりお食事をしたりは無理だけどちょっとこういうのがあると便利でしょ。
ソファでも使えるし和室にも使えるし。そして使わないときはたたんでしまえる。
今まで床や畳にそのままお盆を置いて、コーヒーカップやおやつを載せていたのです。
これであの不便さからも開放される~♪

    ほらっ、こんなにコンパクト。

なかなかいい買い物でした♪
  
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 今日の晩ご飯

  • ホワイトカレー
  • コロッケ
  • ひじき煮
  • サラダ

  
カレー3日目。
わたしはそろそろ飽きたのであとはカレー星人の夫にまかせたいところだけど
まだお鍋にいっぱいホワイトカレー  ・・・・・・。
もしかして、いや確実に明日もカレーかも。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 15

misuzu

トレイテーブルって言うんだ^^二人で納得いくお買い物ができてよかったですね^^v 3年待ったかいがあったね^^  我が家もお客様が多い時、朝食のパンを乗せるのに使ってます。但し、↑こんな立派なものじゃなくて^^; ホームセンターで買ったものです。キャンプや合宿でMAX状態の時だけだから!って自分に言い聞かせてる^^; やっぱこだわってるようで、どこかで妥協しちゃってる自分が恥ずかしい・・・と言うか虚しい(泣)
by misuzu (2006-10-26 21:39) 

スミマセン…。
トイレテーブルって何??って思ってしまいました。
トレイですね^^;
ほんと、あると便利ですよね。
私の場合は、出したらたたまず、物の山になりそうですが…。^^;
by (2006-10-26 22:40) 

トレイテーブルいいなぁ♪
私は夏場ベランダで御飯を食べるのが好きなのですが、リビングの椅子を引っ張り出してそこに御飯をのっけて食べてました。
今思えばこういうテーブルがあれば良かったのかも!
気づくの遅かったなぁ…冬は寒くてベランダ御飯しないものなぁ。

あ!カレー、私が食べに伺いましょうか(笑)
by (2006-10-26 23:53) 

chikuwabu-n

私も不便な思いをしつづけています。時々それらしきものを
買うんだけど(アジアン雑貨屋とかで)安すぎて不安定だったり
小さすぎたりで今ひとつ....。場所も取るしなーって思っていたけど
りかぴさんのはnice!折りたたみ式なのがいい!!
ホワイトカレーは実家に帰った時にリクエストして食べましたが
中途半端な味だなーと思いました。もっと辛かったらいいのにな。
by chikuwabu-n (2006-10-27 06:06) 

のりりん

トレイテーブルいいですね〜
色合いも、りかぴさんの今のお宅のインテリアに、ぴったりマッチしていると思います!
私も雑貨やさん、インテリアやさんを冷やかして回るのが好きで、こういう風に、欲しいものがどんぴしゃで見つかった時には、ほんとに嬉しいです!洋服よりも嬉しいかも、です。
ホワイトカレーにコロッケとは豪華ですね!!
by のりりん (2006-10-27 09:01) 

小花

トレイテーブルいいですね。ウチにもあると活躍しそう。
ホワイトカレーは、まぁまぁの出来でした。娘からのコメントなし・・です。(^^;)
by 小花 (2006-10-27 09:25) 

スカビオサ

初めまして!ブログへ遊びに来て頂きありがとうございます。
あれれぇ~~!misuzuさんとのりりんさんも居るじょ~~~!
私はカレー星人です。(笑) 3日間毎食カレーでOK!なんです。
ホワイトカレー、なかなかいけますよね?
素敵なテーブルを買われたのですね。お部屋の雰囲気にピッタリ!!!
お気に入りのテーブルでお茶するのが夢ですが、我が家には食いしん坊なワンコがいるので無理なんです。(ダイニングテーブルなら大丈夫です)
また遊びに伺いますね。
by スカビオサ (2006-10-27 09:26) 

Samansa

このテーブルいいですねー!!
お店とかでもこういうのもってくるところありますよね。
私も新しいものが欲しいと思っても
なかなかピン!とくるもがなくって
なかなか買えないタイプです。
by Samansa (2006-10-27 18:29) 

水無月

素敵なテーブル!
デザインも色もいいわぁ。
いろいろ探した甲斐がありましたね。
日常にこんなお気に入りがあると嬉しいですよね。
by 水無月 (2006-10-27 21:41) 

チカカ

トレイテーブル、いい色ですね~。
うちにもあると便利良さそうです。
ネットしている横に、お茶とおやつを置くとか (^。^)
ホワイトカレー、初めて知りましたよ~。
by チカカ (2006-10-27 23:41) 

yana_015

探し求めて3年とは!!
それは生半可なものは買えない。
とっても素敵なトレイテーブル見つかってよかったですね〜。
by yana_015 (2006-10-28 11:26) 

にょろ

トレイテーブル、使い勝手が良さそうですね~。
うちだときっと、トレイをたたむことなく、
そのまま物置きとなってしまいそう(苦笑)。

カレー、食べに行きますよぉ!
by にょろ (2006-10-28 20:41) 

りかぴ

☆皆様。
あっという間に月曜日・・・お休みって何もしなくてもすぐですね~
今週もがんばろね~
nice!、コメントありがとうございます♪

>misuzuさん。
妥協できない点は、最後は予算だったりします・・・
あんまりお高いのはもったいないし、なんて考え出すと
いいものがあんまりなくって~
でも無事見つかってよかったです^^

>むさしさん。
確かに。。。トイレテーブルって読んじゃいそう!
うちもすでに物が置きっぱなしの状態になりつつあります。
近々プチ模様替えをしようと思っているのでちゃんと片付けなきゃ☆

>えりさん。
カレー、残して冷凍しちゃった・・・。
我が家にしては極めて珍しいことでした。
トレイテーブル、これから重宝しそうです。
お値段もまぁまぁで、良かったです^^

> chikuwabu-nさん。
うちはインテリアにテーマみたいなものがないので
選ぶものはついつい無難なものになるんです~
ほんとはテーマを決めてそれにあった家具を選びたいのですが・・・
まだまだそれは先のようです。

>のりりんさん。
やっと買えました~
インテリアショップはほんとうに楽しい!
ついつい本来の目的を忘れて遊んじゃいますね^^

>小花さん。
うちもホワイトカレーは微妙・・・?
わたしはあんまりだった。。。夫だけが大喜びでした^^

>スカビオサさん。
こちらこそありがとうございます♪
これからの季節はゆっくりお茶を入れて楽しむ時間が
増えるのでトレイテーブルは活躍してくれそうです!
お部屋の雰囲気とあってますか?うれしいです~^^

>Samansaちゃんの日々さん。
家具は失敗できないので、探すの難しいですよね~
お店で見ると小さく見えても家では大きすぎたり・・・。
失敗できないので慎重になりました。

>水無月さん。
小物でもなんでもお気に入りに囲まれた生活はとっても
気持ちがいいし楽しいですよね。
探しに探した甲斐がありました!

>チカカさん。
ホワイトカレーはハウスのルーを使いました。
普通にスーパーで売っていましたよ^^
チカカさんはお引越ししたばかりだから新しい家具とか
探す機会も多いのでは? 家具って見ているだけで楽しいですよね!
買えるかどうかは別にして・・・

>えぐさん。
3年探してこれかいっ!って思っちゃうんですが
納得の買い物でした。
家具って失敗できないので緊張しますよね。
家具に限らず買い物にはちゃんと責任持ちたいな~って思います^^;

>にょろさん。
うちも今のところたたむことなく出しっぱなし!
やっぱり。。。って感じ。
でもパソコンや新聞や本など、あれこれ載せています^^
by りかぴ (2006-10-30 08:44) 

三日間のカレーは、私もOKですね。カレーうどんでもいいけど、ホワイトカレーだとカレーうどんのイメージがないなぁ。(笑)
トレイテーブル・・・おしゃれですね。私も.お洒落なお部屋に合うのが欲しいですね。すっごく私は、落ち着いた色がいいなぁって思いました。
by (2006-10-31 20:16) 

りかぴ

>ats-youさん。
お返事遅くなってごめんなさい。
確かにカレーうどんにはむかないかも・・・。
味もなんか微妙なの・・・やっぱりカレーはあの色じゃないと!?
by りかぴ (2006-11-02 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読書の秋ダルー麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。