SSブログ

アロマランプ [インテリア・雑貨]

7月30日(日)   晴れ  東京も梅雨明け!

朝からからっといい天気。
やっと梅雨明けして夏らしい空。ようこそ夏!
暑いけれど、蒸し暑いよりは全然いいです。
な~んてこと言っても、3日くらいこんな暑さが続いたら多分ぶーぶー言うと思うけど・・・。

プールへ行ったけれど夏休みでやんちゃなお子様が多数。
ささっと泳いで、あとは家でテレビを見ながら
ゆっくり旅のプランなどを練る・・・が、未だ決まらず。
練るつもりが危うく寝るところだった。ほんと、行く気あるのかね。
高校野球西東京大会の決勝、白熱したいい試合でした。
テレビ見ながら最後はもらい泣きしそうだったよ・・・わたしも年ね。

余談ですが、高校球児が自分より年下だ・・・って思い年を感じたことがある。
数年前にはサッカー選手が自分よりはるかに年下だと思い驚く。
そして最近は医者が自分より年下だったりして愕然とする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アロマオイルとアロマライトを買いました。
ずっといいものないかな~って探していたのです。
今流行ってるの?

    

たくさん種類があったので、手頃な初心者向きと思われるものにしてみました。
香りはローズウッドとグレープフルーツ。どちらもさわやかな香りです。
ローズウッドはベルガモットに似た香り。アールグレイみたいな香りでした。

    灯りをつけるといい感じ~♪

香りで脳も活性化しそう。寝室やリビングのくつろぎタイムに使おうっと。

アロマオイルはハンカチにしみ込ませたり、お風呂でたらしたりいろいろ活用できそうです。
香りの種類もたくさんあったので、また違ったものも試してみようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

  
  
スーパーでケーキバイキングをしていたので4個買う。
一個100円!お味は・・・まぁまぁかな。100円だしね。
   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日の晩ご飯

  • イカシュウマイ 
  • 棒棒鳥サラダ・マカロニサラダ 
  • しじみ汁
  • ご飯
  • デラウエア

     

イカシュウマイはスーパーの九州物産市で購入。
恥ずかしながらりかぴ、初めて頂きました。ふわふわで美味しかった~


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 18

にょろ

ほんと、そうですよね~。年下がどんどん増えて来ちゃう!
アイドルの年齢が自分の歳の半分だったりすると思うと
きゃー!!!!ってなります(T_T)
グレープフルーツの香り、好きです!
うちもアロマオイルがありますが、100均で見つけた物ばかり(^^;)
あと、にょろ家はお香をよくたいています。
(どういうわけだか、ハズが好きなんです。)
りかぴさんの記事を読んで、今晩は「ココナッツ」の香りを楽しんでいます。
by にょろ (2006-07-30 20:17) 

yana_015

私、小学生の頃から野球ファンだったので、
高校球児は憧れのお兄さん→同級生→年下の男子→子供達、
というような変遷を辿っておりまして、悲しさを感じたことあります(笑)

アロマランプすてきですね〜。
キャンドルに飽きたらランプにしよ。
グレープフルーツ、元気になる香りですよね??
お友達の引っ越し祝いに、おそろいのキャンドルホルダーと
グレープフルーツ&ラベンダーを買いました。
どうかな??と思いましたが、大丈夫そうだ。よかったです。
by yana_015 (2006-07-31 07:43) 

のりりん

ほんと、「失礼します」と言って入って、お医者さんが明らかに自分より年下だと、未だに動揺してしまいます!女医さんはまだいいけど、坊やみたいのだと、一瞬もうどうしようかと…。アロマポット、とっても素敵です♪
私も、玉ねぎやにんにくの香りばかりでなく、たまにはいい香りで室内を満たしたいです…。
by のりりん (2006-07-31 09:46) 

misuzu

う~ん^^ このアロマキャンドルはきれい! イカシュウマイ、、、わたしも知らない(><) 最近キッチ立つ時間が気温と共に短くなってしまったmisuzuです^^; 高校球児は息子達より年下! ミキティと息子達が同い年! ワイドショーやニュースで○○さん(○歳)と写真と共に出ると、「あ~自分もあの年なんだ(><)」とチョット立ち直れない(涙)
by misuzu (2006-07-31 11:42) 

こんにちは。
同感するお話がいっぱいで、笑ってしまいました^^
年下の内科医サンはちょっと照れますよね、なんだか。
旅のプランを練る前に寝そうになるりかぴさん、かわいいー。
アロマランプもよいですね、暑い夏にも癒されますネ☆
by (2006-07-31 15:06) 

Samansa

私も実はアロマランプもしたことないし、
いかしゅうまいも食べた事ないんです。
あ、イカシュウマイは試食はしたかなぁ・・・
今度買ってこよう!!
by Samansa (2006-07-31 17:00) 

pipo

ようやく梅雨明けですね。あんまり暑いのも困るけれど、洗濯物が乾かないのもねぇ。
そうそう、高校野球もサッカーもみんな「お兄さん」がやってるものだった。だったのに、今や、、、、いや、みなまで言うな。
アロマライト、いいですね。電気でしょう?うちはキャンドルでともすタイプしかないので、うっかり眠らないように、リラックスし過ぎは禁物なのです。
by pipo (2006-07-31 20:16) 

チカカ

氷川きよしがTVに出ていると、「かわいいわぁ。」と思うなんて・・・
おっかけしてるオバサンと変わらないかも^^;
うちのアロマランプはネコ型です。
オーソドックスにラベンダーがお気に入りです。
脳を活性する香りは・・・ローズマリーですよ!!
by チカカ (2006-07-31 22:07) 

snow

私、高校野球の入場行進見ると なんだか涙腺が
ゆるくなるんです、、、じわ~っと 感動して。。。
ほんと 最近は気づくと まわり年下大活躍です・・・
がんばれ 私!(笑)
by snow (2006-08-01 00:00) 

アロマランプ、きれいですね。
ローズウッドの香り、癒されそうですね。
すごく気になります~。
それとジダンは私のひとつ年下なんです。
私も35になれば現役のスポーツ選手などが少なくなるのがさびしい
感じがします。だからいつまでもカズを応援します
(話が横道にそれてすみませーん)
by (2006-08-01 07:43) 

りかぴ

☆皆様。
余談にたくさんの反響~
同じこと、みんな思ってるんだーってちょっとうれしかったです。
たくさんコメント、nice!ありがとうございます♪

>にょろさん。
アイドルなんて子供よ!こ・ど・も!
ほんと、キャーだわ^^
お香、わたしも大好きです。
お香の煙が立ち上る様子がなんとも癒される~

>えぐさん。
アロマランプ、なかなかいいです~
見てても楽しめるから!
グレープフルーツって元気になる香りなんですね。
たくさんあった中からの厳選チョイスでしたが、なかなか正解の二つでした。

>のりりんさん。
にんにくやたまねぎの香りもまた趣き深し・・・
我が家もよく香ってます~
香りってあんまり興味なかったのですが、今はいい香りのするものに
夢中!香水とかはつけませんが、こんな自然に近い香りは
いいですよね!

>misuzuさん。
テレビに出てくる人が自分と同じ年だったりすると
絶対比べちゃいますよね!わかります~
実年よりは若く見えるように努力しなくちゃ!

>びぃびぃさん。
なんと、わたしはかかりつけの婦人科医が年下のイケメン。
これってどうよって感じでしょう?
真剣に担当を変ってもらおうかと思いましたが
せっかくイケメンと話すチャンスをなくすのももったいなくてそのままに
しています。これはまさにおばさん化ですよね~

> Samansaちゃんの日々さん。
イカシュウマイって想像していたものとやや違ったので
衝撃(大げさかな)の美味しさでした。
北の地方の特産かと思ったら九州っていうのもびっくり。
なかなかおすすめですよ~^^

>pipoさん。
わたしもキャンドルとライトタイプとどっちにしようかと
悩んでライトタイプにしました。
性格上、キャンドルは消すの忘れそう・・・って思ったの~
梅雨明けしたけれど、涼しくて体には楽ですよね!
洗濯物もばんばん乾くし。やっと夏ですね~

>チカカさん。
ローズマリーか・・・メモメモ。
猫の形のランプって変っていますね~
なんだか形でも癒されそう~
氷川きよし。。。かわいいよね~ 歌も上手だし。
・・・・って言ってるし!おばさんだわ!!

>snowさん。
そうそう。周りはもうほとんどが年下!
我が家は夫も年下だよ~ん。とほほ。
ほんと、がんばれわたし。
高校野球ってうっかり見出すと感情移入しちゃって・・・。
あぁ。若いってスバラシイ!

>カフェオランジュさん。
ローズウッドってあんまり聞いたことなかったのですが
かなり好みの香りでした。
ベルガモットじゃないけれど、紅茶のアールグレイみたいな香りでした。
寝室でともして、楽しんでます^^
ジダンよりひとつ下・・・・・・・・・。あぁ。ここにも年下が。。。
by りかぴ (2006-08-01 09:06) 

PICNIC

こんにちは☆
アロマ、いいですよね。
PICNICも大好きです。
イカシュウマイ、たべたいっ☆
by PICNIC (2006-08-01 19:03) 

りかぴ

>ねこのほたてさん。
いつもありがとう~♪
もうすぐだね!くれぐれもお大事になさってくださいね^^

>PICNICさん。
なにかお気に入りの香りはありますか?
いっぱい香りがあるので選ぶのが楽しかったです~
by りかぴ (2006-08-02 09:18) 

そうなんですよね~、
見る人見る人、み~んな年下!
平成生まれが普通になってきましたね~@@
アロマランプは欲しいものの一つです。
イかシュウマイも食べたい物の一つです^^;
美味しいですよね~。
by (2006-08-02 11:43) 

chikuwabu-n

年の話、うなずくばかりです。
子供を遊ばせる所に行くと明らかに私よりピチピチした
おかあさんばかりでヘコみます。時々疲れた顔の人もいるけど
「あーこの人は老けて見えるけど私より5才は若いな」とか
そんなんばかり。
アロマオイルは時々買うけど、しばらくして忘れて思い出した頃には
すっかり蒸発しているパターンばかり。やっぱり癒されたいから
また買いに行こうと思います。やる気のでる香りってあるかしら?
by chikuwabu-n (2006-08-02 14:58) 

高校球児が自分より年下になったということにある時気づき、
「ああいつの間にこんなに追い越してしまったの」と思ったのを覚えてます(笑)
おんなじですね☆

私は蝋燭の灯で温めるタイプのポット持ってます♪
癒されちゃいますよね♪
by (2006-08-03 02:07) 

水無月

そうそう、気づくと周りは皆年下って結構ありますよ。
まあ、年齢を気にせず過ごしていきたいなと。
アロマランプ素敵です。
これなら、寝室に置いても危なくないですよね。
キャンドルもいいけれど、こういうのもいいですね。
探してみたいと思います。
by 水無月 (2006-08-03 08:50) 

りかぴ

>むさしさん。
えぇ~~~!
むさしさんなんてまだまだ若いよ!
でもね、年は平等にとっていくものだから仕方ない・・・
上手に素敵に年を重ねたいですね^^

>chikuwabu-nさん。
やる気のある香りってあるかな~
グレープフルーツを今日午前中に使ってみましたが、なかなか爽やかで
良かったですよ!柑橘系って気分も爽快になる気がします。
ほんと、まわり年下だらけ~
お互い実年よりは若く見られるようにしたいね~^^

>えりさん。
アロマライトやポットって見てるだけでも癒されちゃいますよね^^
爽やかな香りを選んだので、秋にはこっくりした香りも楽しみたいと
思いました!楽しみが増えてうれしいよ♪

>水無月さん。
そうそう、年取るのは仕方ないから、
気持ちは常に前を向いていきたいですね!
アロマライトは寝室で使っていますが、寝る前にちょっと灯しておくと
いい感じ~なのです^^
とっても気に入りました。
今までなんで興味がなかったのか不思議なくらいです。
by りかぴ (2006-08-03 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気休め?「氷点」・「続 氷点」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。